手作りのラベルで

キッチン用のハンドソープを替えました。

何に替えたかは一先ず置いといて、まずは使えるように準備、準備。



b0156467_15291133.jpg



  こんなものを作って ・・・








b0156467_1531141.jpg

はい、出来た~ ♪

有機 ・ 無農薬のシア脂のハンドソープ。



液体の洗剤 ・ 洗浄グッズって、最近ではほとんど 【詰め替え用】 なるものがあります。
でもって 【詰め替え用】 の方が若干お得 (笑)

なので、買ったのは詰め替え用。

シンプルな白のボトル (@無印良品) に詰め替えて、手作りのラベルを付けちゃった。
思ってたより、ちと大きかったけど ・・・ ま、ヨシとしましょ (苦笑)


PC オンチなので、たったこれだけで時間がかかったけど、自分で好きに作れるのは楽しい ♪

調子に乗って、他にも作ってしまいそう (笑)



今までキッチンには某泡ハンドソープを置いていました。

泡で出るタイプ、便利だから好きなんだけど、殺菌 ・ 洗浄力が強いからか、手が荒れる。
もう少し、肌にやさしいものを ・・・・・ なくなったのを機に、乗り替えました。


M マークの松山油脂。

前にシンプルな石けん他、使ったことがあるのですが、どれをとっても安心品質。

今回はこれと石けん、クレイも買ってみました。

そちらの使用感は、また今度~ ♪
by mahya-mama | 2009-11-06 15:43 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから