シュシュに悩むお年頃

この暑さの中、長~く伸びた私の髪は、下ろしていると新種の罰ゲームのようで (苦笑)

この時期以外だったらまだしも、体感、見た目共に暑苦しく不快感極まりないので、結んだり、お団子にしたりしています。

b0156467_16532840.jpg
今日、こんなの買ってきたのですが、これはシュシュ? これもシュシュ??


実は私、1度も使ったことがない、というか、未だに何がいいんだか分からないのが、シュシュ。

何がいいんだか、っていうのは 「どれがいいのか」 って意味ではなく、そのもの自体のよさが何だか、ってことで、どうも手が伸びず ・・・。


いや、かわいく使っている人はいるし、それ自体を全否定しているわけではないんです。

若い女の子が仕事中や食事中、さっと髪を結んだり。
着ている服に合わせて、アクセ感覚で手首に付けたり。

かわいいな、って思うシュシュとそれを使っている方、何度も見かけたことがあります (笑)


・・・・・ でも。

使っているのが私世代の方だったりすると、どうしても貧乏臭く見えてしまって、よっぽどヘアゴムで結んでいるだけの方が清潔感がある、というか (苦笑)

あの布のふわふわした感じ、あれは 「若さ」 にマッチするものであって、「生活感」 にはミスマッチなんだな、きっと。


で、話は戻りますが、↑↑ ってシュシュなんだろうか ・・・??
私の中では 「ゴムに飾りの付いたもの」 なんだけど ・・・。

b0156467_16583336.jpg
こんな感じのほつれた布、これを単純にを束ねてあるのですが、ほつれ加減がお花、カーネーションみたいで。

サイドで結ぶ時に使お~っと、って思って買ったんだけど ・・・ マッチ?? ミスマッチ?? 

・・・・・ どっち!?!?
 
by mahya-mama | 2010-08-23 17:24 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから