プラズマクラスター!!

帰国してから、某メーカーのナノイー搭載加湿機を使っていました。

これからの時期は風邪、そして去年猛威を振るったインフルエンザ、春になれば花粉。
加湿機でもウイルス抑制には効果はありますが、まるっと空気清浄や防カビ対策までには取るに足らない ・・・。

ということで、本格シーズンを迎える前に、こちらを投入!!

b0156467_19314.jpg

プラズマクラスターはシャープだけ ♪ でお馴染みの、加湿空気清浄機です。


空気中の浮遊ウイルスの作用を抑制、アレル物質、カビ菌、付着臭を分解・除去。
本格加湿機能でウイルスが活動しにくい環境を作り、静電気を除去、花粉の舞い上がりや衣服・カーテン等への付着を抑える。

・・・・・ 頼もしい。 期待してますよぉ (笑)


すぐに稼働させてみたのですが、何が凄いって、とにかく音がしなくて静か。
もちろん風量他設定によりけりではありますが、【自動】 にしていて 「動いてんの? 初期不良!?!?」 って思ったくらいです (笑)

b0156467_1910335.jpg
それと、センサーがもの凄く敏感。
ちょっとものを片付けたりするだけで、センサーが反応し、ライトが変わります。

それまで 「動いてるのかい??」 ってくらいおとなしかったのが一転、必死でお仕事をし始めるものだから、いとおしさまで感じてしまう (笑)


厚みもあり大きいので小狭い我家では場所をとりますが、これだけの機能が搭載されていると思えば許容範囲。


これに甘んじることなく、自分でできること ・・・ 手洗いやうがい等は必須ですが、目に見えないウイルスや菌に対して、なんていうか ・・・ お守りをもらったような気分 (笑)
by mahya-mama | 2010-09-29 19:16 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから