違和感なしに目力 (めぢから) アップ!!

目が悪いので、メガネと1日使い捨てタイプのコンタクトを併用しています。

出かける時はコンタクト、家にいる時はメガネ。

だけどその辺をふらふらするくらいならメガネだし、コンタクトで出かけても家に帰るとすぐに外してしまうので、今はメガネで過ごす時間の方が多いかも (笑)


コンタクトはワンデーアキュビューモイストを使っているのですが、それと併用して春頃から使っているコンタクトが、これ。

b0156467_1428255.jpg

ネオサイト / ワンデーリング


1度使ってみたかった、目力アップに一役かってくれるリングタイプのコンタクト。

でもやけに不自然になったらイヤだし ・・・ と、手を出せずにいたのですが、お手軽なトラベルパックがあったので、試しに使ってみたのがきっかけです。

b0156467_14282731.jpg

目が茶色い、と言われることが多いので、私はブラウンを使っています。

中年の目元のアップ ・・・・・ すみません (苦笑)
アラ探しなんて意地悪なこと、しないでね!!



本当に目が悪いので、裸眼で写真を撮ることができず ・・・
素の目の画像は、ありません (苦笑)

装着前の画像がないことには比べようがないかと思いますが ・・・・・ でもそんなに不自然さ、ないでしょう??


でも裸眼の時と比べると、黒目、大きい。

そして目力、数割アップ!! @個人的感想 (笑)


誰かに気付かれたらちょっと恥ずかしい ・・・ 使い始めはそんなことを思っていましたが、お陰さまで誰にも気付かれることなく = 違和感なく自然に使えています (笑)



処方箋不要、度あり、両目各5枚ずつがセットで、色はブラックとブラウンの2色。

今回こそ30枚セットにしようかと思ったのですが、普通のワンデーと併用しているので、こちらを使うのはたまに。

別に欲張る必要もないか ・・・・・ と、私はいつもこのトラベルパックを利用しています (笑)

b0156467_1429287.jpg
使用前のコンタクトの画像も撮り忘れたので、右の画像を参考にしてください。
右の画像はショップさんからお借りしました。

1つ難点なのが、BC (ベースカーブ) が選べないこと。

こちらはBC = 8.60、1タイプしかありません。

購入前、それだけが心配だったのですが、私は大丈夫みたい。
今のところ目の疲れや乾き、充血など、特に目立つものはありません。
平均して6時間程度、長くても8時間までの装着で、いつも通り時々コンタクト用の目薬をさしながら使用した場合の感想です。



余談ですが、目といえば目元や目尻のシワに気をとられがちですが、【目】 そのものにも歳、出ますからね。

これ、お子さんと自分と、白目の色を比べてみるとよく分かります。
子供は真っ白なのに、自分の白目は曇っていたり、酷い場合は黄色っぽかったり ・・・・・ は、注意!!

なかなか気付かないところですが、結構老けている 【目】 をしている方、多いです。

気になる方は目元だけでなく、【目】 もケアしてあげてね (笑)


コンタクトはこちら ↓↓

《 お願い 》
これは私の個人的な使用感であり、感想です。
本来コンタクトは医師の診断を受け、処方箋をもって購入するものですので、私は私自身の責任を持ってこちらを購入し、使用しています。
それぞれ個人によって使用感には差があることと思いますので、上記内容はあくまでも個人の感想として参考までに、また、こちらを使用する際は、ご自身の責任の元にお使いくださるよう、お願いします。

by mahya-mama | 2011-10-14 15:18 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから