目を大事にするのなら ・・・ 私はPCメガネを使っています @JINS

昨日は点滴なんぞしたっていうのに、夜、旦那チャンの帰りを待って出かけてきました。

これを取りに行ってきたのだ。

b0156467_1817432.jpg

JINS / JINS PC

JINS PC 、パソコン用メガネです。

実はこれ、旦那チャンは発売されてすぐに使い始めていました。
その時に私も一緒に欲しかったのですが、当時は度入りがまだなかったのです。

私はコンタクトとメガネを併用しているのですが、コンタクトはその日の用が済めばすぐに外してポイ、メガネに切り替えてしまいます。
大した用がなければ1日メガネ、なんてことも多々 (笑)

なのでメガネでPC前にいることの方が多いので、度入り、密かに待ちわびていたのです。


私は店舗で作ったのですが、PCメガネ用レンズは取り寄せ、10日程かかりますとのことでした。

レンズは薄型非球面レンズで、ブルーライトを約30%カットできるクリアレンズ、約50%カットできるライトブラウンレンズから選ぶことができます。

私は家限定で使うのでライトブラウンレンズを選びましたが、要は薄く色の付いたメガネ。
知らない人はきっと 「なんだあれ」 と思うだろうな、と。

でもクリアレンズだったら見た目の違和感もなし、職場で使う方にはいいですよね ♪
それが選べるのも度入りのいいところです。
ちなみに度なしのパッケージタイプは薄いブラウンのレンズだけ、クリアレンズはありません。

b0156467_18222323.jpg
1番上、グレーのフレームがPCメガネ。 レンズの違い、分かりますか??

ちなみに目、すごく楽です。

引っ越しと共にPCを新調、デスクトップにしたのでぐんとモニターが大きくなり、すごく目の疲れが目立つようになったのですが、昨夜はこれを使ってみて、その差を実感。

その差を説明するならば ・・・

普通のレンズ → 眉間にシワを寄せながら緊張状態でがん見。
PC用のレンズ → しっかり目を開いて穏やかに閲覧。

・・・・・ こんな感じかな。

まず目の奥の方が楽です。
なのでPCの前にいる機会の多い方には本当にお勧め、目、楽になりますよ ♪


お値段は、好きなフレームの価格 + 3990円 (度入りの場合)。

これを高いととるか安いととるかは ・・・ 目をどれだけ大事にしているか、大事に思っているか ・・・ その人次第だよね (笑)

JINS、楽天にも出店していたんですね☆
↓ ↓ ↓

本当にお勧めなので、興味のある方は見てみてね ♪


またメガネが増えてしまいました 
にほんブログ村 トラコミュ めがね・サングラスへ
めがね・サングラス
だって ・・・ 服みたいにメガネも着替えたいんだもん!!

by mahya-mama | 2012-09-13 18:37 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから