キッチン周りに J と C ・・・・・ 年末からあっちこっちで活躍中ー★

ナチュラルなものに強い思い入れがあるわけではありません。
自然素材をソツなく使う素敵な奥さんを気取っているわけでもありません。

試しに使ってみたらよかった、なので常備、それだけー (笑)


b0156467_1923441.jpg

重曹とクエン酸、それぞれを水で薄めてスプレーボトルに。


これ、ほんと試しにと思って大した期待もせずに作り、年末、キッチンやバスルームのお掃除に使ってみたのです。  そうしたら思いの外よくって。

何がいいって、キッチンやらバスルームやらのお掃除洗剤類のあのニオイ。
あれっていくら 「●●の香り~」 なんて謳っていても、かなり強烈なものが多いですよね。 

私、あれがどうも ・・・ 嗅覚が狂いそうで苦手なのです。

それがないだけでも快適。  本当に快適。

しかも汚れもきれいに落ちるしこれはいい、と気をよくして、それ以来常備しています。
ただまだ私もビギナーでシロウト、これには重曹?? それにはクエン酸?? どちらに手を伸ばすべきか、まだ 「ん??」 と考えてしまうこともしばしば ・・・ です (笑)


で、間違えないようにーと、スプレーボトルにシールをぺたり。

b0156467_1983453.jpg
重曹には J 、クエン酸には C 。

・・・・・ って C ??  

これって合ってるのかなぁ。 


これを見る度に疑問に思い、でもいまだ調べずにいる私です ・・・。



ちなみにスプレーボトルは無印良品  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
はじめはやっつけで100円ショップのを使っていたんだけど 
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
常備することに決めて ・・・ しゃれっ気つきました (笑) 

Commented by at 2013-01-30 21:18 x
とにかくズボラで掃除ベタなのですが
重曹と石鹸大好きです(≧∇≦)
何でもかんでも一つのもので済ませたいので(^^;;
昔はmahyaさんと同じく水割りをスプレーしてたのですが、
今はアルコールスプレーか水の激落ちくんばかりで、
重曹は味塩胡椒の空き容器にそのまま。ふりかけてます♪

お洒落な容器…いいなぁ(≧∇≦)

クエン酸は、掃除じゃなくて食用専門です( *´艸`)
疲れが取れますよ♪
Commented by mahya-mama at 2013-01-30 22:56
★滴さん、

滴さん、私もです ・・・
私もずぼらだし、掃除・片付けが苦手で大雑把なの (苦笑)
滴さんは重曹、そのまま振り掛けて使ってるの??
私はまだそのまま使ったことがないんだけど、
クレンザーみたいに使えるんだよね。 今度やってみよう☆

お洒落な容器 ・・・ 無印で30%OFFで仕入れたものだし、てへ (笑)
クエン酸、疲れが取れるんだー☆
今度旦那さんに飲ませてみようかな ・・・??
Commented by at 2013-01-31 21:19 x
重曹は、カレーの後の鍋なんかにふりかけて、水をはって沸かして汚れを落とすのに良く使いますよ。

あ、食用のクエン酸は、専用のものを薬局でお求めくださいね♪♪
Commented by mahya-mama at 2013-01-31 21:58
★滴さん、

重曹、そういう使い方もあるんですねー☆
今度試してみることにします!!

はーい、食用、仕入れて来まーす ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mahya-mama | 2013-01-30 19:15 | goods | Comments(4)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから