210円でお買物 ◆ すっごくおすすめ、USB ミニ扇風機 @100円ショップ

これ、210円なり。

b0156467_1613319.jpg

USB ミニ扇風機

その名の通りUSB電源で動く小さな扇風機なのですが、これが意外と優秀で。


この手のタイプの扇風機って音ばかり立派、風がどこに向かってるんだかまっすぐ飛んで来ない ・・・ というイメージ、ないですか??

【 使用音 】
窓全開、TV等室内から発する音はなし、な状態で使っているのですが、そう気になるレベルの音ではありません。  私にとってはむしろ外で鳴くセミの声の方が耳につく感じ。

なのでよっぽど 「しーん」 とした環境の中で使わない限り、また音に対して神経質な方でない限り、そう気になるような音量ではないかと思います。

【 風量 】
今、70cmほど離れたところに置いているのですが、しっかりした風。
100cmを過ぎるとちょっとそよ風というか、やんわりした風というか、まばらな感じになるかな。

でもUSB電源で動くこと前提のミニ扇風機です。
そんなに離れたところでこれで涼をとろうとする人なんて ・・・ いないでしょ (笑)

b0156467_16154451.jpg

後ろ側にスイッチ。

で、こんなパッケージで並んでいましたよー。

はい、100円ショップのダイソーさん。  ・・・・・ の、210円商品です (笑)



私はエアコンが苦手で、よっぽどでない限り、昼間にエアコンをつけることはありません。

でね、おもしろいもので、何かして動いている時よりも、ここに座ってごにょごにょしている時に暑いと感じ、何をしている時よりも1番汗をかくのです。  それも首だけ。

なのでこんな扇風機を買おうかなって思っていたところ ・・・・・ 210円で済んじゃった ♪

んふ、これのおかげで快適にごにょごにょしているのだ (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ 100円ショップ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
↑↑ 購入品だけじゃなく、使い方のアイデアや100円商品を使った簡単DIY、
ハンドメイドネタなどもあるので、おもしろいです☆



もう何度も言っているけど ・・・ 100円ショップ、侮れません (笑)  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぽちっと応援、お願いします☆ 

Commented by ally at 2013-08-09 19:15 x
やだーー!
これ、いいかも!
会社の自分のデスクに置くわっっ!!
エアコン直撃の人がすぐ温度上げちゃうのよ〜
My扇風機は買いだわ♪
Commented by mahya-mama at 2013-08-09 19:28
★allyさん、

これね、結構涼しいよ☆
自分の胸から70cm離れたところに置いていても涼しいもん ♪
前に旦那さんが電器屋さんで買ったUSB扇風機を会社に置いていたんだけど
あんまり涼しくないって言ってたから期待してなかったの。
いやいやー、これは涼しいぞぉ (笑)
ちなみにPCに向けて置けば熱を飛ばすのにも使えるからいいよ、これ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mahya-mama | 2013-08-09 17:08 | goods | Comments(2)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから