Deuxieme Classe にて ◆ ブラックストライプのつけ襟

欲しかったつけ襟を入手しました。


b0156467_19573243.jpg


ブラックのストライプです。

無地のホワイトもあったのですが、そちらはコットン100%。

こちらはコットンにナイロン、ポリ。
なのでホワイトよりもハリがあって使いやすそうかな、と思って。


でもベーシックなところでホワイトも欲しい ・・・。

どこかでお手頃なのを見つけようかな、と思います。


にほんブログ村 トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー

ぽちっと応援、お願いします☆ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
つけ襟、きっと大活躍してくれると思うんだ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= Deuxieme Classe =

ストライプ つけ襟  → →
  ★★★


A/Wものに誘惑されまくっています ・・・
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ
人気ファッションアイテム
にほんブログ村 トラコミュ 人気ファッションアイテムへ

b0156467_10440991.gif
 
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

Commented by miki at 2014-08-08 00:12 x
こんばんはー。
つけ襟?
ん?身頃もある?って思いながらリンク先とんだら…。
なるほどー、こんなのあるんですね!
初めて知りました!
これって…ニットのインに入れて使ったりするのかな?!
上級で着こなせそうにない〜、けど可愛いな、これ(笑)
Commented by mahya-mama at 2014-08-08 08:15
★mikiさん、

おはようございます♪
そうこれ、つけ襟なんです。
つけ襟って襟だけのものが多かったけど、最近はスタイがあるタイプっていうのかな??
こういった身頃がついたタイプが増えてきました。
例えば袖が細身のトップス、シャツを重ねるともさもさっとしちゃうでしょう、
でもこれだったら襟だけ、だからすっきりシャツスタイルを楽しめる ・・・
みたいな感じで使うアイテムなんですよー☆
Commented by みーたん at 2014-08-08 10:49 x
おはようございます。
つけ襟、レースとかで出来ていてボタンで留めるのとか知りませんでした・・・(←情報古すぎですねー)
身頃のついたこういうタイプもあるんですね~。すごい可愛いです!装着も楽チンそう。
mahyaさんのコーデで登場するのを楽しみにしています♪
Commented by mahya-mama at 2014-08-08 14:37
★みーたんさん、

こんにちは♪
つけ襟、出だした当初は襟だけのものばかり、それが主流でしたもんね。
そしてレース、多かったですよね (笑)
襟だけのものだとものによってはくるりと回ってしまったり
ヘタすると首輪みたいになってしまったりで心地悪いものも ・・・
だけどこうやって身頃がついているものだったら落ち着きもいいので
断然使いやすいんですよー☆
Commented by mayuri at 2014-08-09 07:23 x
mahyaさん
おはようございます。

私も少し前に買いました。身頃が付いたタイプをずっと探してて。なかなか見つからなくて、襟だけのタイプでもいいか、と何度か諦めかけたところ、やっと出会うことができて、待ってよかったと♪
私は白にビジューが付いたタイプにしたのですが、ストライプ素敵ですね!
柄物も欲しくなりました…
お洗濯やアイロンがけもシャツに比べると楽でいいですよね☻
Commented by mahya-mama at 2014-08-09 08:40
★mayuriさん、

おはようございます♪
私は飾り襟という感じではなく、本当に 「襟」 として使いたかったので
白、ストライプどちらかで探していた、
というかこちらのこのつけ襟を待っていたんです (笑)
本当はどちらも欲しかったのですが、素材の差でストライプを。
白はもっとお手頃なもので見つけようかな、と思っています ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mahya-mama | 2014-08-07 20:01 | shopping | Comments(6)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから