ユニクロにて ◆ カーデとカーデと、ネルシャツと ・・・

ふらっとユニクロでお買物。

b0156467_15483273.jpg

エクストラファインメリノのクルーネックカーデ。

この左側のブルー、入口付近でトルソーさんが着ていたものがぱーんと目に入って。

こちらはオンラインストアの画像なのですが、これよりももっと落ち着いた色。
実物はここまでパープルっぽい明るさはなくて、ネイビーとブルーの間のような色かな??
で、そのトルソーさん、たしか上下共に黒、その上にこれを羽織っていて、かっこよかったのです。

いい色!! と思い、ストアに入って即手に取りました。

右のオリーブは、昨年、カシミアでこんな色味が出ていて悩んだような??
なんとも表現しがたい色、カーキにたくさん茶を混ぜたような、鶯色を濃くしたような色味です。


このカーデ、どちらも 「エクストラファインメリノクルーネックカーデ」 なのですが、ブルーは今季のものでマシンウォッシャブル、だけどオリーブは前季のものなのかな、「手洗い」 の表記。

取扱い方に違いがあるので、要注意です。
でも私、昨年か一昨年のこのタイプのカーデ、平気で洗濯機で洗ってしまっていましたけれども (笑)


b0156467_15483797.jpg

それと、ネルシャツ。

ネイビーのベースに、ブルー、ホワイト、ブラックがちらほら、落ち着いたチェック柄です。

こちらはオンラインストアに登場するのはこれからの様子。

こんな風に合わせてもいいなー、と、↑↑ のカーデを羽織らせてみました。



で、これらをしれーっと着ているこの方。

アクセモデルをしてもらうつもりで我家に呼んだトルソーちゃんなのですが、ちょっと遊んでみたら楽しくって。

これから時々登場するかもしれないので、よろしくどうぞ (笑)


にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ I☆LOVE☆UNIQLO!!

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
雨は止んだけど、すっきりしないお天気です
昨日との気温差が大きいので、気を付けてお過ごしくださいねー☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= UNIQLO =

ネルシャツ  → →
  ★★★

カーデ / ブルー  → →  ★★★

カーデ / オリーブ  → →  ★★★


イネスコラボも見てきたのですが
どれも画像の方がよく見える ・・・ かな??

ユニクロだよ!
ユニクロファッション大好き
にほんブログ村 トラコミュ ユニクロファッション大好きへ

b0156467_10440991.gif
 
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

Commented by まっす at 2014-09-07 21:51 x
お久しぶりです!いつも読んでいつつ、コメントできずで、こんなに間が!!

カーデとネルシャツ、いいですね、真似っこしちゃおうかな!!
しかしmahyaさん、トルソー購入とは!スゴいプロ意識ですね!あると、アクセの案は勿論、コーデ考える時も置いて見るのとは随分違いますよね

今後もブログ楽しみにしてます!トルソーちゃんの登場も!!
ではでは、季節の変わり目お身体に気をつけて下さい

Commented by mahya-mama at 2014-09-07 22:05
★まっすさん、

こんばんは☆
いやいや、そんなにお久しぶりのような気がしませんよー (笑)

カーデ、このブルーはどうやっても見た通りに写すことができず ・・・
カーデもネルも今後も限定にかかりやすいアイテムだし、チャンスがあったらぜひ☆
トルソー、実は昨年からずっと欲しいと思っていたんです。
ブレスはいいんだけどネックレス、自撮りするのにも限界があって
ミディ丈以上、ロングになるとほんと困っちゃうんです。
これならお見せするこちらも楽だし、ご覧になる皆さんもイメージが掴みやすいかなって (笑)

ありがとうございます!!
まっすさんも気温やお天気の変化に振り回されないよう、気を付けてくださいね☆
Commented by mayuri at 2014-09-08 08:24 x
mahyaさん、

おはようございます☺︎
うちにもトルソーちゃんいます♪
次女のなんですけど^ ^
結構活躍してくれます。この夏は浴衣の帯を結ぶ練習に付き合ってくれました。
次女に帯の結んだ形を見せるのにも…結んだ状態を自分で見ることはできないので助かりましたよ☆
これからトルソーちゃんのご活躍も楽しみにしてます❤︎
チェックシャツ、シックで素敵ですね!
偵察行って来ます^ ^
Commented by mahya-mama at 2014-09-08 08:41
★mayuriさん、

おはようございます♪
トルソーちゃん、私はアクセモデルのために呼び寄せたのですが
実は1年以上ずっと悩んでいて。
だけど思い切ってよかったです、試し撮りしてみて本当にそう思いました (笑)
ネルシャツ、色味も落ち着いていて使いやすそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mahya-mama | 2014-09-07 16:12 | shopping | Comments(4)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから