別名、ダウンブーツ ◆ THE NORTH FACE ウォータープルーフのヌプシブーティー

今季はこれで雪が降っても大丈夫。


b0156467_14420003.jpg

THE NORTH FACE Nuptse Bootie WP III
ノースフェイス  ヌプシ ブーティー ウォータープルーフIII


昨年、関東は2週続けて週末に大雪が降ったことがあって。

雪かきをするにも出歩くにもレインブーツを履いていたのですが、雨とは違って相手は雪。
雪が履き口から入ってしまうし、レインブーツでは寒かったし ・・・ で。

でもこの辺りはそう雪が降るところでもないしなぁ ・・・ なんて思っていたのですが、ここ数日、早々に降り出した雪のニュースを見て他人事ではないかもと思い ・・・ ヌプシを購入しました。


ウールやウールラックスがすごーくかわいくて揺れたのですが、そちらはWPではなく撥水加工。

普段履くのにはいいけれど、レインブーツ同様に使うのならやっぱりWPよね ・・・ と、雨でも雪でもがつがつ歩けるように、こちらのWPモデルをチョイス、ブラックにしました。


b0156467_14415534.jpg

ダウンブーツの別名を持つだけあってあたたかい、そしてもこもこっと ・・・ かわいい!!
足がダウンを着ているみたいです (笑)

脱ぎ履きもすんなり。
くるぶしの下の辺りにホールド感があるので思っていた以上に履き心地がよく、歩きやすいです。

履き口をきゅっとしめれば雨や雪をシャットダウンできるし、ソールも心強いし。

雨雪の時以外も履くつもりでいるのですが、UGGと同じくらい頻繁に履いてしまいそうです (笑)



また週末にかけてぐぐっと気温が下がる様子。

年内は、というかできれば雪を見ずに春を迎えたいけど ・・・ もし降ってもヌプシを履いて乗り切ろうと思います (笑)


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
すごく気に入ったので、旦那さんにも勧めてみる予定
だけどなんて言うかなぁ ・・・
意外とあれこれ好みがあってうるさいのです (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  

THE NORTH FACE / Nuptse Bootie WP III 色々 → →  ★★


こちらのWPモデルはユニセックスなので、同サイズでもウィメンズモデルより少し大きめらしいです。
私は22.5~23cm、甲が薄く (低く) 幅が狭い足で35にしたのですが、
ソックスを履いても少し余裕があるサイズ感で、足先をもにょもにょと動かせます。
だけどくるぶし下辺りにきゅっとホールド感があるので、遊びすぎたりゆるいと感じることはありません。
足先の作りは広めなので、幅広さんも履きやすいブーツだと思いますよー☆



左側がWP、右側がウールです
私は左側のショップさんのタイムセールを狙って購入しました☆

気になるファッション
流行&話題のファッションニュース
にほんブログ村 トラコミュ 流行&話題のファッションニュースへ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mahya-mama | 2014-12-09 15:03 | shopping | Comments(0)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから