暑かった ・・・

b0156467_22333935.jpg

フランクフルト (ハウプトヴァッヘ) に行って来ました。
今日も 5 時半起床、予報だと暑くなりそうだったので、今日は 2 度寝せず、早めに出動 !


H&M、ZARA、と入ってはみたけど、最近洋服に対する購買意欲が薄くて楽しくない ・・・。

しかもナニジンだか分からないけど、若い子の団体やらおばちゃんの団体やら、電卓片手に
店内でとにかく大声 ・・・。
分からない言葉での会話、分からないだけに、耳障りに思ったことって今迄なかったのですが、今日ばかりは 『斉藤さん』 の様に (今、JSTVで放送中) 注意したくなりました ・・・。

『 私も他国に旅行に行った時は気を付けよう 』 、と思います。


b0156467_2258925.jpg
お気に入りの雑貨屋さん、『 DEPOT 』。

近くのショッピングモールにも入っているのですが、
ちょっとしたテーブルウエアやその季節やイベントに合わせた雑貨があって、必ず立ち寄ります。
( HP だと家具もありますが、店頭では取り扱っていない店舗が多いみたいです)

ショーウィンドウのディスプレイ替えが早くて行く度に違ってたり、店内のディスプレイや商品の組み合わせが本当に上手で、見てるだけでも楽しい ♪

センスのない私には凄く勉強になります。

ちっちゃい? もしくは雑貨屋版? の IKEA って感じ??


b0156467_2338986.jpg今日はこのキャンドルホルダーをお持ち帰りです。

でも本当の狙いは、ホルダーの足元に写ってる、
ベルみたいなやつ

ちゃんとした呼び名が分からないのですが、
こんな風にロウソクの火を消す時に使います。


ずっと欲しいなぁ~とは思っていたんだけど、今まで出会うことがなく ・・・
なのでお持ち帰り即決 !

これで、これからは勢いよく 『ふぅぅ~っ』 ってやらずに、スマートに火を落とせます ♪




・・・ 追記 ・・・
『ベルみたいなやつ』 ですが、『キャンドルスナッファー』 と言う呼び名みたいです。

by mahya-mama | 2008-07-31 00:17 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから