購買の秋だもの

最近、止まるトコロを知らないこの物欲、しかもコスメだけならず・・・・・や、やばいっす・・・。


     季節のせいかしらん??

     mahya 、キミに足りないのは 「耐える」 という忍耐力なんだ!

     ・・・・・いっそのこと、もっと寒くなっちゃえば外に出なくなるのになぁ・・・。


自分で自分のことを問い詰めたり、はぐらかしたり。
疲れるので、許される限り、自然の成行きに身を委ねることにします・・・。


b0156467_0102667.jpg


本来は、ディップやちょっとしたソースなんかを入れるための小皿。


表面は研磨されてないザラっとした触り心地、そしてペイントではないこの文字の感じ、
書体も何も、まさにツボ。

サイズも、大き過ぎず小さ過ぎず、と理想的!



で、これをどうしたいのかというと ・・・・・ プカ~っと水に浮かぶ ロウソク ・・・


b0156467_0181022.jpg
    こうしたかったのでした~ ♪


キャンドル用の小皿はどこにでもあるんだけど、
ほとんどがガラス。

それもキレイなんだけど、なんていうか・・・
普通感漂うものが欲しかったんですねぇ。


なので陶器の小皿を探してたんだけど、
水を張るには浅かったり、大き過ぎたり、
なかなかこれというのがなくって。



ちょっろっと通りかかった店先で見つけ、半額になっていたので即買いしました。

プラス、これ用に、分厚いフエルトのコースターも・・・・・えへへ。
これでさらに温か味がある感じになりました (笑)



ホント引っ越し前に何をしてるんだ、って感じですが ・・・・・ 仕方がないじゃないか ・・・


                  だって購買の秋だもの~ ♪



b0156467_0355458.jpg


フランクフルトに Max Mara が OPEN するんですね。


2 階にはもう洋服が並んでいる様でしたが、肝心の入口がある1 階は内装工事中。
職人さんがフラフラする中、大きならせん状の階段がステキでした。



・・・ Max Mara ・・・・・ Max Mahya ・・・・・・・・ ププッ、心の中でニヤリ ・・・・(笑)
by mahya-mama | 2008-09-17 01:47 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから