雑貨を買う基準

昨日のお買物、昨日 UP したもの以外にもありまして。

ほぼ 「即決!」 する私にしては珍しく、自分でもよく分からないけど、なんだか慎重な買物。


すでに先月半ば辺りから、チラホラとクリスマス向けグッズが並び出しているドイツですが、
DEPOT はもう ・・・・・ ハロウィンは終わっちゃってクリスマス!!

サンタさん、トナカイさん、天使ちゃん ・・・ 赤 ・ 白 ・ 緑にキラキラ ・・・ ワンダーランド ♪


b0156467_054466.jpg

実はこれ、クリスマス色がまだ薄い、1 ヵ月程前から気になっていたもの。

ビックリする程高いわけじゃないし、突然こんなのが部屋に飾ってあっても、怒る様な (それ以前に気付かないかも) 旦那サマでもないのですが、今回、何が私をそうしているのか? 
・・・ 旦那サマの許可をもらって購入しました。


でも、店頭に並び出してからすでに 1 ヵ月は経過 ・・・。
もしなかったら ・・・ 諦める覚悟でした。 ← うっそ~ (笑)
他に 2 店舗、DEPO 知ってるもんねぇ~ ♪ もしなかったら、そっちに行くもんねぇ~ ♪♪


ドキドキしながらお店に入って ・・・ でも前に置いてあった所にないのだ ・・・

                 … っと、 あったぁ ~っ!!

仲間少な気だったけど、トナカイさん、健在! 今日はお迎えに来たんだよ、一緒に帰ろっ ♥



b0156467_164558.jpg
これ、普段はこんな感じ。

鉄 (?) のトナカイさんの後ろに、曇りガラスがはめ込んであります。

和室に飾っても、しっくりきそうな感じ。


b0156467_193873.jpg
これ、その曇りガラスの後ろ側。

こんな風に、小さいロウソクが入るホルダーが
2 つ付いています。

で、ロウソクを灯してみると、 ↑↑↑ こんな風に
なるのです。


ス、ステキ ・・・ ★
ロウソクを灯した感じも思ってた通りだし ・・・・・ やっぱり買ってよかった~!!


・・・・・ でもね、帰って来てこれを見た旦那サマがひと言。


                   なにこれ、奈良のお土産??


                               ・・・ ふぅぅ ・・・・・ そうきましたか ・・・。



b0156467_1182121.jpg
 今回のこの慎重さ、どうしてだろう? って
 色々考えてみたのですが ・・・

 私ってチマチマした小物には何の躊躇もない
 んだけど、大きさがそこそこあるモノには慎重
 になるみたいです (笑)

 このランプも、白い方は勝手に買って来たん
 だけど、大きい黒い方 ・・・
 
 ・・・ やはり許可をもらって買いました。


 考えるまでもなく ・・・ わかりやすっ!!

                        ・・・・・ で、基準は 「大きさ」 かよっ、あたし (苦笑)
by mahya-mama | 2008-10-16 03:57 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから