カテゴリ:skin & hair care( 190 )

微粒子汚れ、紫外線をバリア ◆ アレルバリア エッセンス BB


b0156467_07520683.jpg


d プログラム アレルバリア エッセンス BB


この時期気になる花粉、ちり、ほこりなどの微粒子から肌を守ってくれるBBクリーム。

紫外線吸収剤不使用でお肌にやさしく、敏感肌の方も使いやすいのノンケミ処方なんだとか。

色はライトとナチュラルがあり、こちらはナチュラル。

色が白めの私には少し暗いかなと思いましたが、時間が経つとある程度馴染むかも??
これにさっとパウダーをはたいて使っています。

薄付きで伸びがよく、しっとりしながらも表面はさらっとした感触。
SPF40、PA+++の日焼け止め効果がありながら重さはなく軽い、使いやすいテクスチャー。


微粒子汚れ、紫外線をバリアしてくれるBB、頼もしい1本です☆


にほんブログ村テーマ スキンケアへ スキンケア

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
花粉症の薬、私は先月から飲み始めました☆

................................................................................


こちらからどうぞ ↓↓

d プログラム


花粉シーズン、今年は肌荒れせず過ごせますように☆
ビューティー大好き!
花粉症対策
お肌の為に気をつけていること
にほんブログ村テーマ お肌の為に気をつけていることへ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2017-02-09 08:35 | skin & hair care

ひんやりすーっと ・・・ ◆ HAKU メラノクール ホワイトソリッド

ひんやりすーっと ・・・ とっても気持ちがいいクリームです。


b0156467_16492899.jpg


トライアルサイズのこちら、HAKU メラノクール ホワイトソリッド。

お風呂上り、じわっと火照った肌にひんやりすーっとキモチイイ。
そしてひんやりした感覚だけでなく、バターが肌の上で溶けるような感触、これもタマラナイ。

ということでこのクセになるクリーム、なんだかんだと毎日(私は夜のみですが) 使っています。

今年はメラノフォーカス3Dと合わせて使っているのですが、最強コンビ ・・・ これで今夏も白肌をキープできそうです (笑)


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
少し焼いて健康肌!! もいいけど、後々後悔する時がきそう ・・・
そう思ってもうかれこれ ・・・もちろん今夏も焼きません☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HAKU メラノクール ホワイトソリッド →  ★★★


お風呂上り、肌へのご褒美にいかがですかー☆
なんたって美人になるために♪
女性のための情報満載
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村 トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-06-28 14:34 | skin & hair care

ひんやり美白 ◆ HAKU メラノクール ホワイトソリッド

少しずつ日差しも強くなってきたので、これを。

b0156467_19240075.jpg


HAKU メラノクール ホワイトソリッド

冷蔵庫で冷やして使うソリッド状のクリームなのですが、HAKUといえば美白。

美白効果も期待できるクリームなんて ・・・ うれしい (笑)

こちらはお手頃なトライアルサイズ。

今季はまたメラノフォーカス3Dも使い出したので、合わせての効果、楽しみです☆


にほんブログ村 トラコミュ ビューティー大好き!へ ビューティー大好き!

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日もまた午後から風がぴゅうぅぅ
雨は嫌だけど、乾燥して鼻の奥が痛いです (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


HAKU メラノクール ホワイトソリッド →  ★★★


これ、クール便で届きます☆
なんたって美人になるために♪
女性のための情報満載
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村 トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-06-03 19:24 | skin & hair care

カット、そして髪色を抑えたら ・・・ ◆ 顔が白くなりました

すっきりしてきました。

b0156467_16065998.jpg


パーマはまだよさそうですよ、とのことで、今回はカットとカラーを。

もうずーっと明るくしていた髪色ですが、黒髪に戻そうかな、なんてちらりと思い ・・・ でもすぐ気が変わるかもしれないし ・・・。

ということで、今回は様子見。
明るさ抑えめ、いつもよりも少し暗めのカラーにしてもらいました。

そうしたら。

もともと白い顔が、さらに白く見える ・・・。

ま、これから日差しも強くなるし、色が馴染んできたら見慣れるでしょ (笑)


ヘアスタイル
*☆ママの可愛いヘアスタイル☆*
女の子のかわいい髪形
トラコミュ
ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今回も襟足すっきり!! なので後ろから見ると ・・・
おじさんかおばさんか、分からなくなりました (笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-05-19 16:13 | skin & hair care

襟足すっきり ◆ カットしてきました☆

髪を切りに行ってきました。


b0156467_18095392.jpg


前回のカットからまだ1ヶ月も経っていないのですが ・・・。

前回少し長めにしてもらったので、もう襟足がもさもさと ・・・ うぃぃぃっ、切りたい!!!

今回は首回りがすっきりするよう、がつんと切ってもらいました。

はー、軽くなりました (笑)


ヘアスタイル
*☆ママの可愛いヘアスタイル☆*
女の子のかわいい髪形
トラコミュ
ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
前回、寒いのはイヤ!! と寒の戻りを警戒して長めにしたのですが
もうそろそろ陽気も安定するよね?? 大丈夫だよね??
というかもう手遅れ、切っちゃったし (笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-04-08 18:11 | skin & hair care | Comments(0)

いつもの、復活 ◆ まーるいくりくりショートに戻りました☆

髪を切りました。

b0156467_17554589.jpg


今シーズンは寒さ凌ぎに切らずにいたので、ボブと呼べるくらいにまで伸びていて。

もう少し伸ばしてみる?? なんて気も少しあったのですが、やっぱりこれが私らしい。

いつものまーるいくりくりショートにしてもらいました。


ということで。

いい加減、もう本当にあたたかくなってくれないと ・・・ 困る!!

だって帰り道、耳がすーすー寒かったんだもん (苦笑)


ヘアスタイル
*☆ママの可愛いヘアスタイル☆*
女の子のかわいい髪形
トラコミュ
ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今回トップは長めなので、すぐに切りに行くようかな ・・・
夏に向けて、徐々に短くしていこうと思います☆

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-03-14 17:57 | skin & hair care | Comments(0)

私のカカト ◆ つるつる、ふわふわです☆


b0156467_16373623.jpg

おかげさまで、今季もつるつる、ふわふわなカカトです。

お手入れは、お風呂上りの保湿だけ。

在独時に一時、かさかさになってしまったことがありますが (ドイツの硬水のせいです)、以降はずっとこんな感じ。

かたくなったこともないので、もちろん今まで削ったこともありません。


やれ、あそこだここだと、色々コンプレックスのある私ですが。

こういうところ、恵まれています (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
あと自慢できるところといえば ・・・
爪と髪が丈夫なところ ・・・ くらいかな??
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-02-12 16:41 | skin & hair care | Comments(2)

LANCOME ◆ ツヤ感アップ!! エイジングケアクリーム

みっちり10日間、お試ししました。


b0156467_14165918.jpg


ランコム レネルジーM クリームG

こちらは肌を引きしめ、ハリと潤いに満ちた肌へと導くエイジングケアクリーム。

エイジング向けとのことなので重みがあるのかと思ったのですが、みずみずしくてやわらかい、でもコクのあるクリームです。

使用後の肌は、もっちり、という感じかな。

そしてなによりもツヤ感がアップ、肌が明るくなったように感じました。



私、フェイスクリームには特に拘りがなかったのですが、こちらを使ってみて肌の様子が変わったのを感じ、「クリームも年齢に合ったものを使うべきかも」 と ・・・ 思ったり。

ファッションも然り、スキンケアも然り。

今まで合っていたものが途端に合わなくなったり ・・・ と色々と悩めるお年頃です。

いい意味であがきながら、自分にとってベストな 「いいもの」 を見つけていきたいです (笑)


にほんブログ村 トラコミュ きれいになるコスメ☆へ きれいになるコスメ☆

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
手を抜かずにできるケアはしつつ ・・・
でも、もしシワだらけになってしまっても
それすらもかわいいおばあちゃんになりたいです (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= LANCOME =

レネルジーM クリームG  → →
  ★★★


エイジングケア、してますか??
エイジングケア情報
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング
キレイなママになりたい!ママ美容!
にほんブログ村 トラコミュ キレイなママになりたい!ママ美容!へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-17 14:20 | skin & hair care | Comments(0)

今回はふんわりと ・・・ ◆ ショート?? ショートボブ??

髪を切ってきました。

結べるくらいにまでなっていたので、そのままあたたかくなるまで伸ばす気半分、元のショートに戻す気半分で行ったのですが、どうするか決められず ・・・。

担当ちゃんに丸投げ、お任せすることにしました。


b0156467_15560633.jpg


サイドは今の長さを残して、でも後ろは襟足を残さずにばっさり。
パーマはくりくりではなくふんわりで、場合によっては今回はパーマなし。
ふわっと丸みのある、ショートボブみたいな感じにしてもいいかも。

・・・ ということで、こんな感じになりました。


でも、サイドを耳にかけると ・・・


b0156467_15555926.jpg

いつものショートっぽい (笑)



しばし毛をまとってあたたかく、ほけーっとしていた私の首、久しぶりに丸出しになりました。

こういうことになるかもしれない、と思って持って出たストール。

帰りはぐるぐるして帰ってきましたとさ (笑)


ヘアスタイル
*☆ママの可愛いヘアスタイル☆*
女の子のかわいい髪形
トラコミュ
ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
耳はあたたかいんだけど、首 ・・・ さむっ!!
でも、今回はサイドの毛次第で遊べそうなので
明日からが楽しみです♪♪
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-12-21 16:06 | skin & hair care | Comments(2)

朝もオイルからスタート ◆ 夜の肌が違います @Kiehl's

乾燥してきたので、朝もオイルを使い始めました。


b0156467_15380387.jpg


キールズの朝用美容オイル。

朝の肌にも使いやすいさらっとしたオイルで、いつまでもそのしつこさが残らず、浸透してもっちり。
あとに続くアイテムの邪魔をしないオイルです。


もう使い始めて2週間くらい経つのかな。

使い始めた日、昼間は特に意識も気にもせず過ごしてしまったのですが、夜の洗顔時にあれれ ・・・ 肌の感じがすごくよくて。

オイルに関しては合う合わないが顕著に肌に出る方なので、これは相性がいいみたいです。


実は前は苦手だったオイル。

今は大好きで何種類かを常備しているのですが、今、朝はこれじゃなきゃイヤ!!

・・・・・ そのくらい、気に入っています (笑)


にほんブログ村 トラコミュ スキンケアへ スキンケア
ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
シワもシミも、あって然りでしょう
年齢に逆らわず、でもできることをしつつ向き合っていけばいいかな
・・・ なんて思ってまーす☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= Kiehl's =

デイリーボタニカルコンセントレート  → →
  ★★★


で、できること ・・・ 朝オイル投入ー!! (笑)
きれいになるコスメ☆
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
キレイなママになりたい!ママ美容!
大人の乾燥肌・敏感肌対策
にほんブログ村 トラコミュ 大人の乾燥肌・敏感肌対策へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-11-28 17:06 | skin & hair care | Comments(0)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから