カテゴリ:goods( 105 )

Kamenoko Sponge ◆ 亀さんマークの抗菌スポンジ

気になっていたこちら。

b0156467_13005399.jpg


亀さんマーク ・・・ 亀の子束子から今年発売された、キッチン用スポンジです。

なんてことのない普通のスポンジに見えますが、女性が持ちやすい厚みと大きさ、水切れの良さ、カラー、そしてパッケージにまでこだわって作られたスポンジなんだとか。

1番のウリは、抗菌。

スポンジの片面に銀イオンを塗布。
この銀イオンが菌の繁殖を抑制する効果、これがとても優れているんですって。
6時間経過時点で、大腸菌O157がほぼ検出できなくなるという試験結果 @財団法人日本食品分析センター

スポンジの目が粗めなので水切れもいいし、衛生的。

我家のキッチンの常備品になりそうです (笑)


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ シンプルな道具たち

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日もぽかぽか、あたたかいです
今年の冬はずっとこんな感じだったらいいのになぁ ・・・☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


亀の子スポンジ  → →  ★★★

スポンジホルダーもあるよ → → ★★★


このホワイト、イエローの他にグレーもあるよ☆
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
キッチン雑貨
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-11-17 13:05 | goods | Comments(0)

寝室と玄関でにこっ ◆ かわいくて実用的、スマイルスイッチ♪♪

買い回りで頼んでいた、スマイルスイッチ。


b0156467_15052971.jpg


ブラックとバニラです。


今、枕元には色気のないライトが置いてあるので、ブラックはそれに代わって寝室へ。

バニラはひとまず、玄関でにこっとしています (笑)



b0156467_15052202.jpg


ライトをつけるとこんな感じ。

黄色く写っていますが、実際はもっとオレンジっぽい、やわらかみのある灯りです。


我家ではあちこちにこういったコードレスのライトを常備しているのですが、これ、飛び抜けてかわいいです。

ちょっとしたギフトにもちょうどよさそうだし ・・・。

ちびちびと全色、揃えたくなっちゃう (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 可愛い雑貨大好きへ 可愛い雑貨大好き

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
旦那さんが1度帰ってきて一緒に出掛けたりしたので、時間の感覚がおかしい ・・・
今日は2~3時間先を行っています、私 (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





枠の色のせいかな??
灯りの色味自体は同じでも、ブラックよりもバニラの方が明るく感じます☆

* ステキなインテリア&雑貨 *
インテリア雑貨
ステキ雑貨、買いました♪
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-06-05 15:08 | goods | Comments(0)

おめめをつけたら ・・・ ◆ きみどり色のあの子みたい★

かわいいかなーと思って、おめめをつけたら ・・・


b0156467_13471985.jpg



きみどり色のあの子 ・・・ 南国生まれの恐竜の男の子にしか見えなくなっちゃった。



南国生まれの恐竜の男の子 = ガチャピン、ね (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 大人可愛いハンドメイド**へ 大人可愛いハンドメイド**


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ポーチはもうだいぶ前のF21
おめめは100円ショップで仕入れた、きょろきょろするやつです (笑)

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-05-18 13:52 | goods | Comments(0)

100円ショップで防災対策 ◆ ランタン&タッチライトで 「暗い」 に備える★

防災グッズ、ちょいちょい買い足しています。


b0156467_14385000.jpg

LEDのランタン。

どのくらいの大きさ ・・・ ニット帽に治まるくらいのサイズで、単3乾電池を4本使用します。

すでに1つ持っているものは防災用バッグに入れてあるのですが、今回は部屋用に2つ、買い足しました。

b0156467_14385510.jpg


懐中電灯のように一辺だけを照らすのとは違い、360°ぐるっと、また上に向けても照らすので、小ぶりではありますが明るさは十分。

慣れたいつもの照明には劣るけど、これがあれば家族でテーブルを囲んで食事ができるかと。



これもお勧めのライト。


b0156467_14390053.jpg


ぽんっと押すと点き、またぽんっと押すと消える、タッチ式のライトです。
ただし 「PUSH」 とシールが貼ってある所しかタッチに反応しないので、要注意。

ひねりのいらないタッチ式のこのライト、我家は寝室に置いて備えています。

こちらも単3乾電池を4本使用、壁掛けにすることもできます。



私の場合、「暗い」、「寒い」、「空腹」、この3つが気持ちを寂しくさせたり、不安にさせたり ・・・ 自分をマイナスの方向へ向かわせてしまうキーワードで。
東日本大震災の時、何度か経験した夕方~夜の時間帯の計画停電の時に気付きました。

「寒い」 はこれからの時期は心配ないとして。
他2つに関しては、自分で自覚している以上、自分でどうにかしないと!!

で、こうやっていくつかライトを常備したり、ろうそくを備えたりして 「暗い」 対策。
常温でも保存可能なゼリーやチョコ、魚肉ソーセージを定期的にストックして 「空腹」 対策。
個人的に ・・・ 飲み物がなくても食べられるもの、食べやすいものがいいのかな、と思っているのですが ・・・ どうなんだろう??

・・・・・ しています。



でで、このライト、どちらも100円なり (笑)

もちろんホームセンター等で扱うものの方が丈夫だろうけど、100円でできる備えもあります。

そういった意味でも100円ショップは侮れない ・・・ ので。

時間がある時、ちょっと意識して覗いてみてね (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ 100円ショップ

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
見直すことで膨大になりがちですが、見直すからこそコンパクトに、が理想 ・・・
だけどなかなかうまくいかないのが防災グッズ、なんですよね (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Can★Do  → →  ★★★


ご紹介したものの取り扱いはなかったけど ・・・
キャンドゥ、オンラインショップもありますよー☆



..... 100円ショップ / 防災 ★ トラコミュ .....
2698:キャンドゥ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円shop*セリア(seria)
防災、防災用品
災害に遭遇した時に必要なものは?

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-04-10 14:56 | goods | Comments(0)

しろくまさんと、サンタさん ◆ 脱力中の姿にいやされます☆

ぺとーって寝ている、しろくまさん。


b0156467_18454137.jpg



そしてこんなお方も ・・・ ぺとーって。


b0156467_18454661.jpg



一緒になって ・・・ ぺとーって。


b0156467_18455187.jpg



彼らがゆっくりぺとーってできる、地味なところに飾ろうかな ・・・ と思って。


b0156467_18455579.jpg


日に何度か目が合います ・・・・・ って、トイレに飾ることにしました。


それにしてもこの方たち。

気を抜きすぎだし、脱力しすぎでしょう (笑)


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ インテリアを楽しむ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今こちら、OPEN中です

◆ Wie geht's? 54th Markt ・ OPEN !! ◆
スターネックレスです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
そしてこの方たち、お尻がまんまる ・・・
バックシャンがかわいいの (笑)

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2014-12-02 16:22 | goods | Comments(0)

ムーミンのスープマグ ◆ ケンタのチキンについてきた☆

カップの中に、ニョロニョロ。

b0156467_16424112.jpg

ニョロニョロといえば ・・・ ムーミン。

今、ケンタッキーでムーミンのスープマグが付いたセットが出ていて。

特に北欧グッズへのこだわりはないのですが、どうせならもらっちゃおっか、って。

色は選べないのですが、我家は赤と青を引きました。
なので私が使うのは赤、かな (笑)


b0156467_16423529.jpg

いつから始まったキャンペーンなのか分からないのですが、限定デザインなんだとか。

ムーミンもなかなかファンが多いですよね。

数量限定とのことなので、お好きな方は近々ケンタでチキン、どうですかー?? (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のムーミン♪へ 我が家のムーミン♪

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ケンタのチキンを食べるの、どのくらいぶりだろう??
そう頻繁に欲するものではないので
このタイミングで食べたくなって、ムーミン ・・・ 得した気分です (笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2014-11-29 16:51 | goods | Comments(0)

籐のスターの正体と ・・・ ◆ 今日のおやつと、スマイルマグと ・・・

今日はめずらしく、おやつを。


b0156467_18111735.jpg


最近旦那さんの帰りが遅いので、おやつをとるようにしています。
食いしん坊っぽいでしょう?? でも私、基本的にはおやつを食べる習慣、持っていないのです。

午後、適当な時間に何か入れておかないと、帰りを待っている間にお腹が空きすぎてしまい、逆に食べられなくなってしまうという嫌な流れを変えるための策 ・・・ で、おやつ。

今日はパン屋さんで仕入れてきたクリームの入ったパン。

お供はニコちゃんです (笑)



・・・・・ それと。

46th時にちらと出てきた籐のスター、あれってどういうもの?? 小物入れ?? 見せてーというお声をいただいていたので ・・・。
b0156467_18111243.jpg

これです。

出先の雑貨屋さんで見つけました。

46th時はこれを横に寝かせて撮影しています。


このスターの上部がフタになっているのかな??

そう思われた方もいたかと思うのですが ・・・


実はこれ、こんな風にスターの上部が開いていて、立てて使うもので。

安定感もあって、かたかたせずに自立。

籐の編み込みもかちっと固めてあるので、しっかりしています。


近くにあったものをどーん。

毎日指にぬり込んでいる薬。

・・・・・ 色気がなくてすみません (苦笑)


真ん中にバーがあるので入れられるものが限られますが、多機能ではないシンプルなリモコンが入る (立てられる) くらいの大きさかな?? コンデジはこのバーが邪魔して入りません。


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ 今日のおやつ

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ロンハーマンのスマイルマグ
かわいいのでおすすめです☆
ロンハーマン スマイルマグ → → ★★
b0156467_10440991.gif
 
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2014-09-11 18:32 | goods | Comments(0)

「さじ」 が好きになれないので ・・・ ◆ これからはこれでいこうと思います☆

どうでもいい話なんだけど ・・・・・ 計量カップ。


b0156467_14330704.jpg


今はもう常識、上から覗いて量ることができるタイプ。


だけどこれ、こんなにちっちゃいの。


b0156467_14331633.jpg


それもそのはず。


b0156467_14331126.jpg
大さじ、小さじって。

その微量なレベルを量るものだから、ミニチュアとまではいかなくもプチサイズです。


大さじ小さじ。
あの小さいスペースにこぼさず、かつ満タンに注ぐ ・・・。

それこそ 「さじ加減」 が難しくて 「さじ」 があまり好きではない私にはこれ、小さな朗報です (笑)



にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ お気に入りグッズを見つけたら♪

ぽちっと応援、お願いします☆ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
しかもこの朗報、100円で私の元にやってきた
・・・ 色んな意味でかわいいヤツです (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Can ★ Do  → →  ★★


ちなみに普通サイズの計量カップ、キャンドゥの同じタイプを使っています
傷が増えたので、現在2代目を使用中だけどね☆

100円ショップ
キッチン雑貨
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
b0156467_10440991.gif
 
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2014-07-25 14:47 | goods | Comments(2)

インテリアにもなるカレンダー ◆ 100円ショップのあれとあれでハンドメイド☆

ふと気付いたら私、来年のカレンダーを用意していなくて。

リビングは毎年同じものを使っているので後で調達するとして、私のこのデスク用のカレンダー、どうしようか ・・・。

で、こんな感じにしてみました。
b0156467_15145575.jpg

100円ショップで適当なカレンダーを入手してきて。

それを木枠のフレームに合わせてカットして入れました。

このフォトフレームも100円ショップ、なので今年の私用のカレンダーはシメて200円なり (笑)


b0156467_15150074.jpg



うん、なかなかいいねぇ (笑)






ちなみにもうワンパターン、もう少し明るいカラーのフレームで横バージョンも作ったのですが、そちらはトイレに。


ちょっとフレームに入れただけでカレンダーだけどインテリアっぽく ・・・ ないですか??
しかも100円ショップ利用で格安に作って楽しめちゃう。

ちょっとだけ手間をかけてこんなカレンダー、いかがでしょう?? (笑)


100円グッズのアレンジ術、参考になりますよ☆ 
100円均ー 商品を素敵にアレンジ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ


なんだか今頃になって 「年の瀬」 って気になってきた ・・・
あせるな、私ー!! (笑) 

  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぽちっと応援、お願いします☆ 

by mahya-mama | 2013-12-30 15:26 | goods | Comments(2)

温感ヒーターに癒されるー!! ◆ おうちリフレでほこっと ・・・ と、頭痛で検査 ・・・

おうちリフレが届きました。


b0156467_19212747.jpg


これはいったいナニ??

このままではこれが何だか全く分かりませんが、この中に必要なものが詰め込まれています。

ちなみにこれ、片手にひょいと乗るサイズ。  
思っていたよりもコンパクトで、びっくりしました。


b0156467_19221858.jpg


これをぱかっと開けるとこんな感じ。

パッド、そして強さを調節するダイヤルや選択ボタン、温感ボタンが出てきて。


b0156467_19234423.jpg


さらにこの部分を外すと、その下にACアダプタが収納されています。


早速使ってみたのですが、低周波の刺激はもちろん、この温感ヒーターがすごくすごーく気持ちいいったら。   そこだけお風呂に入っているみたい、ほこほこするの。

この温感ヒーター、室温20℃の場合で約40℃まで温まるらしいです。
ほっこほこ (笑)


実は私、土曜の朝から頭痛がとれず、この週末はひーひー言いながら過ごしていました。
今はそう悩まされることもないのですが、私は元々頭痛持ち。
といっても何か病気を患っているわけではなく、よくありがちな緊張性頭痛。
仕事を辞めてそんな頭痛からはめっきり遠ざかっていたのですが、この週末のそれはあれに似てる痛さ、のような。
当時のそれは同じ緊張性頭痛でもストレスからくるもの。
だから仕事を辞めると共にぱたっとなくなったのですが、今回は思うに ・・・ 眼精疲労や首肩のコリが原因かなって。
どうやら私、そう目立った自覚はないのですが、肩や首がコリやすい体質のようで。
目立った自覚症状がない分、ひどくなるとこうやってなかなか退治できない頭痛となって襲いかかってくるみたいなのです。
なのでひーひー言いながらも動いて気を紛らわせていたのですが、「頭は怖いから放っておいたらダメ!!」 と、今日は旦那さんに病院に連れて行かれ、検査を受けてきました。
で、頭や神経には特に異常はなし、結果は私が思った通り。
前に飲んでいたものと同じ薬を処方してもらい、帰ってきました。  よかったよかった (笑)



だからこれを頼んだわけではないのですが、いいタイミングでいい買い物をしたかも、って。

旦那さんも気に入ったみたいだし、夫婦で仲よく使うとします (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


さて、明日からまた元気にがんばりまーす☆ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぽちっと応援、お願いします☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は他で購入しましたが
感謝祭価格になっているのはこの辺りです

  

そしてまだ終わらない、楽天感謝祭 ・・・
楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-12-02 19:38 | goods | Comments(4)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから