カテゴリ:goods( 105 )

来年の手帳もこれにしました ◆ 無印のマンスリー・ウィークリーノート、ぺたっと開きます☆

来年、2014年の手帳もこれです。


b0156467_1647193.jpg


仕事を辞めてから手帳らしい手帳を持つことはなかったのですが、Markt を始めたのを機に手にしたのがこちらの手帳。

無印のマンスリー・ウィークリーノートです。


私にはA5が最適サイズ。

裏うつりしにくい紙質に、がっつり書き込めるスペースあり。

でも何が1番好きかというと、フラット製本で仕上げられているところ。

要はどこを開けてもぺたっと開く、というのかな??
どこをどう開いても持ち上がったり寄れたりせずフラットに開くので、書き込みやすいのです。
そしてペタペタ貼りやすくもあるのです。


今使っているのは、「2013年3月始まり」 の同型。

次もまた3月始まりにしてもよかったのですが、やはり年と共に手帳も変えたいな、と12月始まりを用意、年明けとともに使い始めるつもりです。

b0156467_1648187.jpg

そして今年、というか来年はこれ、旦那さんもお揃いで。

私がごちゃごちゃと書いている姿を見て 「あ、この手帳書き込めるところが多くて使いやすそう」 って ・・・・・ まねっこされました (笑)


決して素敵、とか、かっこいい、とかいう手帳ではありませんが、シンプルで実用的で使いやすくて書き込みやすい ・・・ 今の私にはこれがベストな手帳です (笑)


にほんブログ村 トラコミュ ステーショナリーへ ステーショナリー

もう来年の準備を始める時期になったんですね
クリスマスもお正月も、こりゃあっという間だわ (笑) 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぽちっと応援、お願いします☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

= 無印良品 =

マンスリー・ウィークリーノート・2013年12月始まり A5  → →
  ★★★

お世話になります、無印良品☆
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-11-26 16:57 | goods | Comments(0)

50は軽いよ、ピアスの収納 ◆ 小さくて収納力抜群、100円グッズをアレンジ? ・・・ おすすめピアスラック☆

ピアスが増えてきたので、新しいピアスラックを探していました。  で、これ。


b0156467_14142938.jpg


フックやフープタイプしかかけることができませんが、うまくやれば50コくらいは収納できそう。

この収納力に勝るであろうものが見当たらなかったので、こちらを使うことにしました。


ってこれ、実は 「ピアスラック」 ではないのです。

むむむー。

b0156467_1415287.jpg


包丁スタンド (笑)

いやいや、包丁だけに一人占めさせて使わせるなんてもったいない。

っていうか私にはこれ、ピアスラックとかピアススタンドとかにしか見えなかったし。
あ、でももちろんキッチン用品コーナーにあったけどね (笑)


b0156467_14193591.jpg

ということで、これ、100円。

お得意の100円ショップで見つけました。


あとはこんなのも ・・・。

これはまた後日☆


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ 収納・片付け
100円ショップ

よく 「100円ショップでよく色んなものを見つけて色んな使い方をしてるよね」 と言われるのですが、私以上にもっともっと賢い使い方をしている方、いっぱいいますよね。
でね、私もそうなんだけど、きっとそういう方はみんな同じような目を持って100円ショップ内を歩いていると思うんです。
何を見ているかというと、そのものの形とか特性。
それについているタグ、これだったら 「包丁スタンド」 なんていう名前はどうでもいいの。
加えて縦とか横とか上下とか、置き方なんかもどうでもいい。
逆さまにしたら 「!!!」 なんていうものもたくさんありますからね。
自分にはそれが何に見えるか、何に使えるか、どう使うか、そういう目で見て回ると面白いですよ、100円ショップって (笑)



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ 100円ショップ L O V E

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今こちら、OPEN中です

◆ Wie geht's? 13th Markt ・ OPEN !! ◆
白レザーチェーンミックスブレスです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これでピアスがすっきりしました ♪
また作れるぞー (笑)  

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぽちっと応援、お願いします☆ 

by mahya-mama | 2013-09-12 14:24 | goods | Comments(12)

210円でお買物 ◆ すっごくおすすめ、USB ミニ扇風機 @100円ショップ

これ、210円なり。

b0156467_1613319.jpg

USB ミニ扇風機

その名の通りUSB電源で動く小さな扇風機なのですが、これが意外と優秀で。


この手のタイプの扇風機って音ばかり立派、風がどこに向かってるんだかまっすぐ飛んで来ない ・・・ というイメージ、ないですか??

【 使用音 】
窓全開、TV等室内から発する音はなし、な状態で使っているのですが、そう気になるレベルの音ではありません。  私にとってはむしろ外で鳴くセミの声の方が耳につく感じ。

なのでよっぽど 「しーん」 とした環境の中で使わない限り、また音に対して神経質な方でない限り、そう気になるような音量ではないかと思います。

【 風量 】
今、70cmほど離れたところに置いているのですが、しっかりした風。
100cmを過ぎるとちょっとそよ風というか、やんわりした風というか、まばらな感じになるかな。

でもUSB電源で動くこと前提のミニ扇風機です。
そんなに離れたところでこれで涼をとろうとする人なんて ・・・ いないでしょ (笑)

b0156467_16154451.jpg

後ろ側にスイッチ。

で、こんなパッケージで並んでいましたよー。

はい、100円ショップのダイソーさん。  ・・・・・ の、210円商品です (笑)



私はエアコンが苦手で、よっぽどでない限り、昼間にエアコンをつけることはありません。

でね、おもしろいもので、何かして動いている時よりも、ここに座ってごにょごにょしている時に暑いと感じ、何をしている時よりも1番汗をかくのです。  それも首だけ。

なのでこんな扇風機を買おうかなって思っていたところ ・・・・・ 210円で済んじゃった ♪

んふ、これのおかげで快適にごにょごにょしているのだ (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ 100円ショップ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
↑↑ 購入品だけじゃなく、使い方のアイデアや100円商品を使った簡単DIY、
ハンドメイドネタなどもあるので、おもしろいです☆



もう何度も言っているけど ・・・ 100円ショップ、侮れません (笑)  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぽちっと応援、お願いします☆ 

by mahya-mama | 2013-08-09 17:08 | goods | Comments(2)

武骨で男前なお気に入りの愛用カメラが ・・・・・ こんな姿でひと休み中、とほほ。

昨日、あれ、一昨日だっけ。 愛用しているカメラが壊れてしまいました。


b0156467_21522260.jpg


こんな感じでぐぐーんとレンズが飛び出したまま、うんともすんとも言わなくなっちゃった。


デジカメにしては大きいので持ち歩くのには向かないし、重さもそれなりにあるし。

決して扱いやすいカメラではなかったんだけど、この武骨で男前のフォルムがすごくすごーく気に入っていました。

b0156467_21532391.jpg

直すとなるとこのレンズを外し、まるっと新しいレンズに交換するようなんだとか。

それなりに修理代もかかるそうな。

なのでこれは余裕のある時に修理に出すことにして、今日は新しいカメラを求めてあちこち歩き回ってきました。



毎日私に付き合って働きっぱなしだったので、しばし休憩 ・・・ ちょっと早いけど、夏休みだと思って少しの間休んでいてね (笑)


にほんブログ村 トラコミュ デジカメ(デジタルカメラ)へ デジカメ(デジタルカメラ)

新しいカメラはこの半分くらいの大きさ & 重さでコンパクト ♪
だけどこちらも武骨で男前 ・・・ やっぱりこういうのが好きなのです (笑)  

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぽちっと応援、お願いします☆ 

by mahya-mama | 2013-07-13 22:06 | goods | Comments(0)

ピアスの収納にアンティークっぽい木製ラックを使ってみました @100円ショップ / セリア

増えてきたピアスの収納を変えました。

b0156467_18271399.jpg

といってもこれにかけるだけー (笑)


このワイヤー付きの木製ラックはお得意の100円ショップで調達、なので100円です。

試しに1つだけ買ってみたのですが、思っていた以上に十分 「数」 を収納できます。

だけどまだあぶれているピアスもあるので、もう1つ買って連結させてもいいし、ランダムに1つずつ壁にかけてもいいかな、なんて思っています。
こちら、壁にかけられる仕様にはなっていないので、その際は自分で三角吊金具を取り付ける予定。


b0156467_18284464.jpg
このラックはこれ。
こんな風に上下逆にしても使えるラックです。

100円ショップ好きの方はお気付きかと思いますが、これはセリア。

セリア、こういった木製のボックスやラック、本当にお得意ですよね (笑)



b0156467_18294658.jpg

ちなみにこちらのラックもセリア。

色糸やマスキングテープを入れようと思い、この通り、まんま使うことにしました (笑)



服もそうだし雑貨もそう  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
安いものだって上手に使えば 「使える」 のです 
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
ファッションもインテリアも、
安いものを考えてひねりながら使う方が私は好きだなぁ (笑) 

by mahya-mama | 2013-02-10 18:44 | goods | Comments(2)

キッチン周りに J と C ・・・・・ 年末からあっちこっちで活躍中ー★

ナチュラルなものに強い思い入れがあるわけではありません。
自然素材をソツなく使う素敵な奥さんを気取っているわけでもありません。

試しに使ってみたらよかった、なので常備、それだけー (笑)


b0156467_1923441.jpg

重曹とクエン酸、それぞれを水で薄めてスプレーボトルに。


これ、ほんと試しにと思って大した期待もせずに作り、年末、キッチンやバスルームのお掃除に使ってみたのです。  そうしたら思いの外よくって。

何がいいって、キッチンやらバスルームやらのお掃除洗剤類のあのニオイ。
あれっていくら 「●●の香り~」 なんて謳っていても、かなり強烈なものが多いですよね。 

私、あれがどうも ・・・ 嗅覚が狂いそうで苦手なのです。

それがないだけでも快適。  本当に快適。

しかも汚れもきれいに落ちるしこれはいい、と気をよくして、それ以来常備しています。
ただまだ私もビギナーでシロウト、これには重曹?? それにはクエン酸?? どちらに手を伸ばすべきか、まだ 「ん??」 と考えてしまうこともしばしば ・・・ です (笑)


で、間違えないようにーと、スプレーボトルにシールをぺたり。

b0156467_1983453.jpg
重曹には J 、クエン酸には C 。

・・・・・ って C ??  

これって合ってるのかなぁ。 


これを見る度に疑問に思い、でもいまだ調べずにいる私です ・・・。



ちなみにスプレーボトルは無印良品  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
はじめはやっつけで100円ショップのを使っていたんだけど 
にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
常備することに決めて ・・・ しゃれっ気つきました (笑) 

by mahya-mama | 2013-01-30 19:15 | goods | Comments(4)

目を大事にするのなら ・・・ 私はPCメガネを使っています @JINS

昨日は点滴なんぞしたっていうのに、夜、旦那チャンの帰りを待って出かけてきました。

これを取りに行ってきたのだ。

b0156467_1817432.jpg

JINS / JINS PC

JINS PC 、パソコン用メガネです。

実はこれ、旦那チャンは発売されてすぐに使い始めていました。
その時に私も一緒に欲しかったのですが、当時は度入りがまだなかったのです。

私はコンタクトとメガネを併用しているのですが、コンタクトはその日の用が済めばすぐに外してポイ、メガネに切り替えてしまいます。
大した用がなければ1日メガネ、なんてことも多々 (笑)

なのでメガネでPC前にいることの方が多いので、度入り、密かに待ちわびていたのです。


私は店舗で作ったのですが、PCメガネ用レンズは取り寄せ、10日程かかりますとのことでした。

レンズは薄型非球面レンズで、ブルーライトを約30%カットできるクリアレンズ、約50%カットできるライトブラウンレンズから選ぶことができます。

私は家限定で使うのでライトブラウンレンズを選びましたが、要は薄く色の付いたメガネ。
知らない人はきっと 「なんだあれ」 と思うだろうな、と。

でもクリアレンズだったら見た目の違和感もなし、職場で使う方にはいいですよね ♪
それが選べるのも度入りのいいところです。
ちなみに度なしのパッケージタイプは薄いブラウンのレンズだけ、クリアレンズはありません。

b0156467_18222323.jpg
1番上、グレーのフレームがPCメガネ。 レンズの違い、分かりますか??

ちなみに目、すごく楽です。

引っ越しと共にPCを新調、デスクトップにしたのでぐんとモニターが大きくなり、すごく目の疲れが目立つようになったのですが、昨夜はこれを使ってみて、その差を実感。

その差を説明するならば ・・・

普通のレンズ → 眉間にシワを寄せながら緊張状態でがん見。
PC用のレンズ → しっかり目を開いて穏やかに閲覧。

・・・・・ こんな感じかな。

まず目の奥の方が楽です。
なのでPCの前にいる機会の多い方には本当にお勧め、目、楽になりますよ ♪


お値段は、好きなフレームの価格 + 3990円 (度入りの場合)。

これを高いととるか安いととるかは ・・・ 目をどれだけ大事にしているか、大事に思っているか ・・・ その人次第だよね (笑)

JINS、楽天にも出店していたんですね☆
↓ ↓ ↓

本当にお勧めなので、興味のある方は見てみてね ♪


またメガネが増えてしまいました 
にほんブログ村 トラコミュ めがね・サングラスへ
めがね・サングラス
だって ・・・ 服みたいにメガネも着替えたいんだもん!!

by mahya-mama | 2012-09-13 18:37 | goods

足がすっきり !! ・・・・・ 100円ショップのピンクのあの子☆

これ、このピンクの子、すごくよかったです。

b0156467_1721425.jpg

毎日台車で行ったり来たりを繰り返していた時、100円ショップでなんとなく手に取って試してみたら ・・・ その場で片足だけすっきり軽くなっちゃって。

あまりにもその片足が気持ちよかったので、もちろんそのままお持ち帰り。

それ以来お風呂に常備、毎日湯船につかりながら片足ずつ、足首からふくらはぎ ・・・ 下からぐり~ってすると、おもしろいくらいにすっきり。

たった100円。
だけどこれで足のむくみと疲れ、だるさ ・・・ かなり解消されました。

我家の 「プレ引っ越し」 を支えてくれたのはこの子、と言ってもいいくらい (笑)

そして今もこの心地よさに ・・・ 毎日湯船で下からぐり~っと、やってます ♪


ダイソー、セリア、キャンドゥ ・・・ 
にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
同じく100円ショップとはいえ、それぞれカラーが違うよね☆

by mahya-mama | 2012-07-25 17:34 | goods

アクセの収納に ・・・ アンティークボックス@100円ショップ ♪♪

続々と増えている、るーちゃんやブレスたち。

収納、どうしてるの?? って聞かれたのですが、今回ばかしは特に何のヒネリもなく ・・・。

単純に箱に収納しています (笑)

でもね、この 「箱」 がかわゆいのです。


b0156467_21291296.jpg


古い洋書風というか、葉書き風というか ・・・ 全部で5パターンある、ペーパーボックス。


b0156467_21304015.jpg

とりあえずその内の3パターンがこれらです。

エッフェル塔、バード、バタフライ。

・・・ どれもかわゆい (笑)



b0156467_21315661.jpg 

で、この中にるーちゃんたちやブレスたち、
何の芸もなく、まんまどかっと入れています。


この様子、まるで収納とはいえる感じでは ・・・・・ ない (笑)




あと2パターンは洋書風? 古書風?? なのですが、ざっくりした材料を入れるのに使っています。


b0156467_21341850.jpg

こうやって積んでみると、これはこれでちょっとしたインテリアにもなる。 ・・・ と、思う (笑)

このアンティーク風ボックス (お得意の勝手に命名)、100円ショップにて絶賛販売中 ♪

気になる方は キャン★ドゥ へお急ぎを~ (笑)


★ ここは必見 !! 100円の便利グッズ満載です ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
100円ショップ、大好きー ♪♪ 

by mahya-mama | 2012-05-17 21:42 | goods

今日のご飯。・・・ と、ドイツ ROSSMANN のインソール詳細。

今夜はピザを頼みました。 


b0156467_21451955.jpg

ありがたい ・・・・・ 楽をさせてもらっちゃった (笑)

んんんー、お腹いっぱいです!!




先日、ちょろっと書いたドイツのインソール。 過去記事は → こちら★

後日 「もう少し詳しく教えて」 とのコメントをいただいたので、今日は画像を載せてみますね。

【 4/16 追記 】 こちら、今も ROSSMANN で取り扱いがあるようです。 詳しくは ROSSMANN 商品ページへ →  

b0156467_21464637.jpg

なんせ帰国してから3年以上経っています。

なのでパケが変わっている可能性もありますが ・・・ 外箱はこんな感じ。



b0156467_2147421.jpg

しっかり ROSSMANN のロゴが入った、オリジナル商品です。



右側の白い面が表、左側のブルーの面が裏。

b0156467_21473532.jpg

ブルーの面には、若干の滑り止め加工が施してあります。 

で、白い面はパウダー加工がしてあってさらさら。

ちょーっとだけ匂いがしますが、鼻を近付けなければ香らない程度です。

香りは ・・・ 日本でよくあるパウダーの香りとは違って、どちらかというと男性的な ・・・ トニック系の香り、かな。


確か S M L 、3サイズあったような ・・・・・ 1箱に8ペア (8足分) 入っています。

インソールというよりは 「靴シート」 といった感じで、これだけではサイズ調整の足しにはならないであろう薄さです。

金額は DS オリジナルだけあって安かった ・・・ けど、具体的な金額は覚えていません。


・・・・・ と、こんな感じです。

あ、写真に撮ったのって、もちろん未使用品ですからねー。
最後の1枚、記念写真って感じ (笑)


ドイツに、というかヨーロッパにお住まいの方、そして旅行を予定されている方。

フットケアグッズ、シューケアグッズが豊富なので、お手軽なDSあたりで色々と物色してみるのも面白いかもしれないですよ (笑)


★ シューケア情報はここでチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ シューケア・靴のお手入れへ
シューケア・靴のお手入れ
靴、どうせ履くなら快適に履きたいものです☆

by mahya-mama | 2012-04-15 21:59 | goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから