カテゴリ:foods( 1250 )

ソテーにサラダに ・・・ ◆ 鶏肉三昧ー☆

今日のご飯。

b0156467_22314922.jpg


チキンソテー、ささみと大根と水菜のごまマヨサラダとか ・・・ です。

鶏のもも肉に、鶏のささみ。

・・・ ということで、今日は鶏三昧 (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ 手作りおうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
雨、結構しつこく降っていました
これで少しは水不足の足しになればいいんだけど ・・・
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-06-13 22:33 | foods

豚ひき肉で稲荷ー!! ◆ じゅわーっとおいしい、豚稲荷☆

今日のご飯。

b0156467_21152410.jpg


豚ひき肉の稲荷、ししゃも、枝豆、スープです。

豚挽肉の稲荷 ・・・ おいしかったー!!

挽肉、みじん切りにしたねぎやしいたけ、おろししょうがを混ぜて、半分に切って袋にした油揚げに詰めて楊枝で口を閉じます。
フライパンに並べてだし汁、醤油、酒、砂糖 (我家は糖質オフ中なので代替の甘味料) を入れ蓋をして、時々返しながら煮汁が少なくなるまで煮込むだけ。


煮汁を吸って油揚げがじゅわーっと ・・・ 豚稲荷だー!!

しっかり食べた気になるので、これはまた作ろうと思います (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ おうちごはんを楽しむ暮らし

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日も食べた、食べたー!!
お風呂ですっきりして、今日は早く寝よっと☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-06-09 21:18 | foods

お肉で巻き巻き ◆ おくら、えのきの豚肉巻きー☆

今日のご飯。

b0156467_22560729.jpg


おくらとえのきの豚肉巻き、いつものごまマヨサラダ、スープ、茶豆です。

えのきの豚肉巻きには大葉をぱらっとしてみたのですが、香りがふわんと ・・・ 美味でした。

で、茶豆は ・・・ おつまみ (笑)

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のごはんへ 毎日のごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
風がそよそよと入ってきます
暑くもなく寒くもなく ・・・ いい夜です☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-06-08 22:56 | foods

お魚、鶏肉 ・・・ ◆ 明日の計量、楽しみです☆

今日のご飯。

b0156467_20483467.jpg


お魚に鶏肉、ごまマヨサラダ、スープです。

今日からまたゆるーく糖質オフ食を再開、もちろんお昼も糖質オフ弁当です。

週末にちょこっと増えてそのまま横ばいになっていた旦那さんの体重も、これで明日の朝、ぐっと減るはず。

明日の計量タイム、楽しみです (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ おうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
この陽気のせいか、今日は1日傷痕がしくしく、ぴりぴり ・・・
これに気圧の影響が絡んでくると頭痛も ・・・ 梅雨、やだぁ (苦笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-06-07 20:48 | foods

今日もサービスご飯 ◆ 好きなものをどうぞ、焼そばです☆

今日のご飯。

b0156467_21455714.jpg


焼そばです。

先週末の健康診断でマイナス10kgに成功した、旦那さん。

もちろん糖質オフは続けていくのですが、ちょっと休憩、そしてご褒美。

週末はお寿司を食べたり、ラーメンを食べたり、甘いものを食べたり ・・・ で、本当は今日からまたスタート!! なんて思っていたのですが、焼きそばが食べたいというので ・・・ サービス。

ということで、明日からまたゆるーく糖質オフ、再開しよ (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ 手作りおうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
週末に好きに食べて、飲んでしていた旦那さん
こりゃあだいぶ体重が戻ったんじゃ ・・・ と思っていたのですが
あれ、そうでもない?? よかったよかった (笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-06-06 21:46 | foods

旦那さん、健康診断前夜で野菜、野菜 ◆ 私は好きなものをー☆

今日のご飯。

b0156467_21212598.jpg


これは私のご飯、コロッケ他、こんな感じ。

そして旦那さんのご飯は、お皿いっぱいの生野菜のサラダ、ナムル、厚揚げ焼き、スープ。

実は明日、旦那さんは健康診断で。

これが目的でもなければゴールでもないのですが、糖質オフを始めた約2ヶ月半前、目下の目標というか目安にしていたのが、この健康診断で。
「ここまでに何キロ落とせるかなぁ??」 から徐々に 「ここまでに●キロ落せたらいいなぁ」 になり、「ここまでに●キロになる!!」、と、ある意味この日を待っていたので、お互いに明日が楽しみなのです。
で、旦那さん、最後の悪あがきとばかりに 「今日は野菜だけでいい」 と女子高生のようなことを言い出したので、サラダもスープもいつも以上に野菜たっぷり!! で用意。
でもさすがに私はこれには付き合えない ・・・ なので食べたかったコロッケを買ってきました、はい、出来合いコロッケです。


ということで、明日、旦那さんの体重は何キロと出るでしょう??

楽しみ (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ おうちごはんを楽しむ暮らし

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
明日はご褒美ご飯、食べたいというものを作ってあげよう
もしくは食べたいというものを食べに行こう☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-06-02 21:24 | foods

豚ニラ玉炒め ◆ 忘れものが多く ・・・ イヤになっちゃう

今日のご飯。

b0156467_22034213.jpg


豚ニラ玉炒め、キムチ豆腐、しらすおろし、スープです。

本当はこれにごまマヨサラダ、のはずだったのですが ・・・ 野菜を買い忘れました、ちーん。

ほんっと、もの忘れが多くてイヤになります (苦笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ おうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ぴゅぅぅーって風が吹き始めました
明日も晴れるかなぁ ・・・ ってか、今日も早く寝よ☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-06-01 22:04 | foods

私はチキンソテー ◆ 旦那さんはミックスグリル☆

今日のご飯。

b0156467_21024577.jpg


チキンソテーにしました。

私はこれだけですが、旦那さんは昨日作っておいたハンバーグも ・・・ で、ミックスグリル的に。

なのでお皿にもりっと ・・・ 見ているだけでお腹がいっぱいになりそうでした (苦笑)


今日は旦那さんもお疲れ気味、私は寝不足 ・・・ 早く寝よっと☆


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ 手作りおうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
旦那さん、こんなにもりもり食べても体重減 ・・・
今年の健康診断の結果、楽しみです☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-05-31 21:03 | foods

急にひとりご飯 ◆ 予定通り、ハンバーグ☆

今日のご飯。

b0156467_21530106.jpg


今日は急遽、ひとりご飯になりまして。

ハンバーグの予定だったので、そのまま ・・・ ハンバーグにしました。

だけど面倒だったのでスープ、その他は作るのを止め、これだけ。

ちょっともの足りないけど ・・・ ごちそうさまでした (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ 手作りおうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日は肌寒かったよぉ ・・・
明日はすっきり晴れますようにー☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-05-30 21:54 | foods

マヨ炒めとかしらすおろしとか ◆ スナップエンドウ、おいし♪

今日のご飯。

b0156467_21310287.jpg


豚肉とスナップエンドウのマヨ炒め、しらすおろし、大根と水菜のごまマヨサラダです。

今日も旦那さんの帰りが早かったので、これら+おつまみちょこちょこ。

・・・ と、今日も糖質ゼロビール (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らしへ おうちごはんを楽しむ暮らし

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
マヨ炒めとマヨサラダでカロリー稼ぎ ・・・
旦那さん、10kg減までもうちょっと ・・・ がんばれー☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-05-27 21:31 | foods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから