カテゴリ:DIY goods( 26 )

スターワッペンの中折れハット ◆ 実はあれを隠しているの ・・・★

先日の買い回りで購入していた、中折れハット。

b0156467_18173943.jpg


そもそもリボンを外して使うつもりでいたのですが、いざ外そうとしたらなんと、リボンのリボン部分(リボンを模っている部分) だけ接着剤で付いていて。

だけどこのリボンありきではかぶりたくないので、外すというより剥がす!!

ハットを傷つけないよう、じりじりと、めりめりと剥がし ・・・。

どうにか貼りついたリボンを取り除くことはできたのですが、接着剤が固まった 「あと」 がしっかり残ってしまったのです。
リボン部分以外は軽く縫い付けてあったので、糸切ばさみでちょきちょき、簡単に取ることができました。


で、その接着剤の痕跡を隠すため、今度はスターをちくちく ・・・。

そうしたら ・・・

b0156467_18204445.jpg
かわいくなった (笑)
と、思う、自己満足★


飽きたらまた何か ・・・ このスターを外して、また別のものを縫い付ければいいし。

とりあえず今年はこれ、こんな感じでかぶろうと思います (笑)


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
年季の入った中折れ帽がいくつかあるのです
ワッペンも他にまだあるし ・・・
そちらももう少し遊んで、そしてもう少しかぶろうと思います (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




元々はこれ ↑↑ 太めのリボンがついていたのです
この中折れハットのリボンを外してリメイクしています☆



..... リメイク / ハンドメイド ★ トラコミュ .....
リメイク大好き
♪ハンドメイド初心者さん集まれ♪
ハンドメイドのある暮らし。
リフォーム・リメイク
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-04-18 18:35 | DIY goods | Comments(0)

とんかんとんかん ・・・・・ 今度はベッドサイドにすのこラック☆

DIY、というほどのものではありませんが ・・・

b0156467_1732194.jpg


すのこでラック、また作りました。

前に作った おさるのベンチトイレラック、と同じです。


所要時間5分とかからない簡単さ。

でも使い勝手も良くてかわいいので、今回はベッドサイドに設置して、就寝中の私のメガネ置場にすることにしました。

ちなみに我家、ベッドマットを2つ連結させ、それをどーんと置いているだけのベッドです。
なのでフレームがない分低いの。   だからこのラックもこんな低い位置に設置しています (笑)



b0156467_1751120.jpg

夜はこんな感じ。


下からライトが当たるから、ちょっと雰囲気が変わるよね。

旦那チャン側にも作ってあげようかな。


ちなみにこのすのこ、
2枚セットで100円なり~☆ 

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
100円ショップ、私のとんかんの強い味方です (笑)

by mahya-mama | 2012-08-05 17:12 | DIY goods

自作トイレラックを再アレンジ ♪♪ ・・・ と、私の 「とんかん」。

そろそろ替えたい、と思っていたこちらを ・・・ チェンジ!!


b0156467_20265587.jpg
Yes , トイレ !!



これは自作のトイレットペーパー置き、昨日まではこんな感じでした → こちら★
というか、照明が暗いのでこんな画像 ・・・・・ 暗ーい (苦笑)

このグリーンにも飽きてきて、ずーっと替えたい替えたいと思ってはいたものの、すぐにできることこそ後回し ・・・ なかなかやらないものです (苦笑)

今日、たまたまかわいいグリーンを見つけたので、やっとチェンジ。

少し明るくなりました (笑)


b0156467_20534545.jpg

このホコリよけ代わりのグリーンにも ・・・・・ 飽きた。 ので、替えたい。

これも自作、メガネ収納ラック。  → こちら★

これは ・・・ 300円で作りました (笑)



とんかん作業なんてやるようなタイプではないと思われているようで、「そんなことやるの!?」 とよく言われるのですが、私、マイ工具セット、持ってます (笑)

でもマンション住まいなので、作業できるスペースが限られる ・・・ だから、せいぜいベランダでちゃちゃっと作れるすのこ棚程度しか作らないけども。

なので私の場合は DIY というほどではなく ・・・・・ 「とんかん」 、なのだ (笑)


★ DIY 情報はここをチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY
家具の組み立て、も好きー!!

by mahya-mama | 2012-04-17 21:41 | DIY goods

カメリアモチーフの iPhone ケース、できました ♪♪

足りなくなった材料が揃ったので、i Phoneケースのデコを再開しました。


b0156467_22335986.jpg


前回、大きいカメリアの完了寸前で休止。

今日は小さいカメリアとベースを埋めるだけだったので、思ったよりも短時間で出来ました。


今回、ベースにはスワロを使わず、オーロラ加工されたアクリルストーンを使ってみました。

スワロに比べると輝き具合がおちるアクリルですが、オーロラ加工が施されているので、光の加減や角度によってピンク、パープル、イエロー、グリーン、ブルー ・・・・・ 趣を変えて光るので、思っていたよりもかわいらしい (笑)

ぎらぎらにしたくない時はもちろん、今回みたいにモチーフがある時は、それをスワロ、周り (ベース) をアクリルにすればモチーフが映えるかと。


カメリアには、スワロのジェット、トパーズ、ライトコロラドトパーズを使用。

ぬり絵みたいなもので、ピンク系とかクリア系とか ・・・ 選ぶ色を変えればまた違ったカメリアになりそうです。


っていうか、まんまとハマりました、デコるの。

飽きるまでこれ ・・・・・ 作り続けてしまいそうです (笑)
by mahya-mama | 2011-11-30 22:42 | DIY goods

i Phone ケース、デコりました ・・・・・ イニシャル入り ♪

午後からちまちまと作業していましたが、思っていたよりもサクッと出来上がりました。


b0156467_21571446.jpg

i Phone 用、デコケース!!



あんまりぎらぎらだと ・・・・・ 頭悪そう。

なのでホワイトオパールをベースにして、ジェットでドット、にしました (笑)


上 1/4 、黒のラインを入れて、そこからドットを細かくしたのですが ・・・・・ これには訳があり。

なにぶん 「何かをデコする」 のはこれが初めて。

計算を間違えてしまい ・・・・・ ホワイトオパールが足らなくなりそうになっちゃったのーっ!!!

苦しまぎれ、苦肉の策でこんな感じに ・・・ で、ホワイトオパール ・・・ セーフ (苦笑)


本当は黒のラインなし、一面下 3/4 ペースのドットにしたかっんだけどなぁ ・・・。

でもこれが初めてのデコだもん、ま、これはこれでいいかな、と思っています。


b0156467_21573838.jpg

イニシャルも入れて。

私だけの i Phone ケース、無事に出来上がりました ♪


こういう細かい作業、大好き!!

楽しかったので、着せ替え用にもう1つ、作ろうと思います (笑)
by mahya-mama | 2011-11-25 22:06 | DIY goods

思いつき大工、ベランダ大工。

久しぶりにとんかんやりたいなぁ。

リビング側のエアコンの室外機の上、あそこに棚が欲しいかも。

・・・・・ と、思いつきで 「すのこ」 を購入。


が、いかんせん、出先で急に思いついたことなので、サイズなんて測ってないし。


まぁ、こんなもんでしょ ♪

・・・・・ って、思い描いていたよりも小さかった ・・・・・ 2度とやめよう、思いつき (苦笑)



でも、暑い中せっかくぶら下げて帰ってきたんだから、作るよ、あたし。


b0156467_1851581.jpg


いつもと同じ、なんのヘンテツもない、すのこ棚 (笑)


私の靴が2足並ぶくらいの大きさなので、予定変更。

これに足を付けて、シュークローゼットに置くことにしました。
シュークローゼットに置いてある灯油タンク、この上のデッドゾーンを有効利用するのだ。
by mahya-mama | 2011-07-12 18:23 | DIY goods

すのこ棚、再び。

昨日は日曜日。

・・・・・ 旦那チャン、またお仕事 (苦笑)


忙しいのはありがたいことなんだけど、なかなか疲れが抜けないようで、かわいそうです。
なので今日、新キューピーコーワゴールド、買ってみた (笑)

そんな旦那チャン、昨日は作業だったので、くまさんの作業着 ( → こちら★ 着て行きました。

うん、似合ってる。 似合ってるよ、旦那チャン (笑)



で、私は1人暇だったので ・・・


b0156467_15271820.jpg

すのこ棚、再び。



2枚セットのすのこを2組、シメて200円なり。

この大きさの棚を作るのは2度目なので、10分程度で終了 ・・・・・ 暇つぶしにならない (苦笑)
前回作ったすのこ棚は → こちら★


作ればどこかで使えるだろう、くらいで作ったので、とりあえず女子コーナーへ。

小さすぎたり大きすぎたりで隣の籐のボックスに入らないものを、ここへ置くことにしました。


・・・・・ な―んて片付けたりなんなりしていたら、無事に暇、つぶれました (笑)
by mahya-mama | 2011-05-16 15:33 | DIY goods

・・・・・ 悩んでます。

かごバッグに付けようと思っていたんだけど ・・・


b0156467_18461336.jpg

かわいすぎやしないかい (苦笑)



キャンディーカラーっていうの?
 
淡いパステルカラー、ちっちゃいてるてる坊主みたいなのがぽこぽこ、かわいらしいけど ・・・




かわいすぎやしませんかい (苦笑)


・・・・・ 悩みます。

by mahya-mama | 2011-05-04 18:55 | DIY goods

ネックレス + タッセル = バッグチャーム

欲張って3色買いした、エスニックサークルネックレス。

と、ちびっこタッセル。

過去記事は → こちら★ と こちら★


b0156467_16202048.jpg


・・・・・ バッグチャームになりました (笑)

by mahya-mama | 2011-05-03 16:25 | DIY goods

Let's remake!!

サテン地にレースのフリフリ、ばかでか~いお花が付いていまして。

・・・・・ 悪趣味。 


だけど、外見だけで判断しちゃいけない。 
大事なのは中身だって、中身!!


・・・・・ って、この前買ったかごバッグの話です (笑)

そんな 「悪趣味なかごバッグ」 ですが、ハナからリメイクするつもりで探していたので、「悪趣味」 はどうでもいい、「かごバッグ」 だけ見て (あと、値段もね) 決めました。



今日はここまで ・・・。


b0156467_17301977.jpg


家にあった茶色のレース糸を編んで、バッグの口に縫い付けてみた。

これだけでも、なんだかそれなりに見えるかも (笑)

あとちょっと手を加えるつもりなんだけど ・・・・・ 材料待ちです。


このバッグ、内布も付いてるし、中が見えないように巾着みたいにしぼれるようになっています。

2000円もしないで買えたので、心置きなくいじくっちゃおっと (笑)
by mahya-mama | 2011-04-26 18:11 | DIY goods

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから