カテゴリ:info( 15 )

May this year be full of joy ..... !!


b0156467_13242598.jpg

..... 今年もよろしくお願いします .....

by mahya-mama | 2012-01-01 13:30 | info

2011年、ご縁のあった皆さまへ ・・・ ありがとうございました !!

心が痛くなったり、胸が苦しくなるような出来事が多かった、2011年。

「誰かの心に傷を付けてはいないだろうか」、と躊躇しながら言葉を選び、文章を書き ・・・ そうやってこの1年、ブログを続けてきた方も少なくないのでは、と思います。


そんな中でも新しい出会いがあり、発見があり。

徐々に笑えるようになり、また、楽しめるようになり。


色々あったけれど、こうやって穏やかな気持ちで年の瀬を迎えられることを、本当にありがたく感じています。


b0156467_1631137.jpg


どんなカタチであれ、こちらをちょこっとでも覗く機会があったとしたら ・・・・・ 大小関係なく、それはもう 「縁」 (笑)

2011年、そんなご縁のあった皆さま。

改めてこの1年、本当にありがとうございました。

2012年も今まで通り、まずは自分が楽しく!! をモットーに、マイペースで時に自分勝手なブログライフを送ることになりそうですが、こんな私でよかったら懲りずにどうぞ、お付き合いください ♪


私にとって、決して楽しく笑うことばかりではなかった、この1年。
そして色々と思うところがあった1年でもありますので、この年明け、こちらでのきちんとした新年のご挨拶は控えさせていただこうと思っています。
1年間お世話になっておきながら失礼なことかと思いますが ・・・・・ どうぞご理解くださいね。




2012年、皆さまにとって幸多き1年になりますように ・・・☆

31,12,2011   mahya

by mahya-mama | 2011-12-31 17:45 | info

..... Information .....

思うままに好き勝手なことを書いているこのブログですが、ありがたいことにメッセージをいただいたり、お問い合わせをいただいたりすることがあります。


1番多いお問い合わせが、渡独に関してのこと。

その中でも多いのが、「渡独するにあたって必要なものは?」 というお問い合わせです。


これ、どうにかしようとずっと思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず。

が、いよいよ個々にお答えするのも大変になってきたので、【衣】・【食】・【住】に分けて、1つの記事にまとめることにしました。


とはいえ、帰国してから2年半。 生活していたのはそれ以上前のこと。
そんな簡単にあれもこれもと思い出せるわけもなく ・・・・・ 意外と大変で (苦笑)


先週から非公開でコソコソと書き始めて、とりあえず見せられるようになったかな、のレベルですが、きっとお急ぎの方もいるだろうし、この辺で公開しようと思います。


こちら →  ** これから渡独される、プレ駐妻さんへ。**



記事中にも記載しましたが、思い出す度に追記していこうと思っています。
小出しにしか思い出せないの ・・・・・ 歳って怖いです (苦笑)
追記の際は、「追記あるよ」 と日々のブログ中でお知らせしていきます。

また、ドイツにて駐妻経験のある方や現在ドイツにて駐妻生活中の方で、「これも足した方がいいんじゃない?」 というご意見や、「今はもうそれ、必要ないよ!!」 といったアドバイス等ありましたら、プレ駐妻さんのために加えて案内したいので、ご連絡いただけると嬉しいです。
by mahya-mama | 2011-06-28 00:23 | info

Thanks 2010, Hello 2011

b0156467_106717.jpg

新年、あけましておめでとうございます



皆さまのおかげで、去年は今まで以上に日々の更新も増え ・・・・・ ブログライフを楽しむことができました。

毎日覗いてくださった皆さまに、心から感謝! 

色々とご連絡をくださり、温かい言葉をくださった皆さまにも感謝!!


そして。
何事もなく、穏やかに過ごせた2010年に ・・・ 感謝!!!


2011年、皆さまにとって健やかに、優しい気持ちで過ごせる年になりますように ・・・☆


今年も mahya を、そして * Wie geht's? * を、どうぞご贔屓に ・・・ よろしくお願いします。


1.1.2011  mahya

by mahya-mama | 2011-01-01 10:42 | info

ちょっと早いけど ・・・

Merry Christmas !

b0156467_1817503.jpg

・・・・・ und Frohe Weihnachten !
久しぶりのドイツ語 (笑)

明日は祝日。
そして週末はクリスマス。

今夜あたりからイベント目白押し!! な方も少なくないのでは (笑)


どうぞ皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください★
by mahya-mama | 2010-12-22 18:23 | info

ども★

ご無沙汰しております。

特に意味もなく、2 ヶ月近くもお休みしてました、あは。


その間に覗きに来てくださった皆さま、メールをくださった皆さま、ありがとうございます。

自分が思っている以上に色んな方々が見てくださっているんだなぁ、と改めてびっくりすると共に、私がこっそりと覗いて楽しませてもらっているブログがあるのと同じように、ここを覗いてくださっている方がこんなにいるの!? と、嬉しいびっくりも。
・・・・・ いただいたメールへのお返事が遅くなってしまった方々、本当にすみませんでした ・・・・・


ちょいちょいいただいたご要望にもお応えしつつ、ぼちぼちと更新を再開していきますので、またこれからよろしくお付き合いください ♪



お休みしている間、エロ系迷惑コメントがハンパなかったのでコメ欄を閉じました。
このまましばらくコメ欄はお休みしますので、何かありましたら ←左にあるメールフォームからご連絡くださ~い★

by mahya-mama | 2010-04-08 18:02 | info

【反町】 で辿り着いた方へ

タイトル通り 【反町隆史】 で検索、ヒットしてこちらへ辿り着いた方へ。


もう 1 年以上前に書いた記事 (過去記事は こちら)、この記事に関して、というより記事に載せた 「本」 に関して、時々メールでお問い合わせをいただくことがあります。

1 度ちゃんと説明しなければ、と思ってはいたのですが、いつもその機会を逃してしまって ・・・。

つい先日もまたお問い合わせをいただいたので、この期を逃すとまたいつになるかわからない、と思い、記事にすることにしました。

・・・・・ 続きはこちら ♥
by mahya-mama | 2010-01-20 16:24 | info

1.1.2010


b0156467_1812174.jpg

皆さまにとって

この 2010 年、幸せ溢れる年になりますように

by mahya-mama | 2010-01-01 18:20 | info

2009 最後の晩餐

残す所、あと数時間の 2009 年大晦日 ・・・・・ 皆さま、いかがお過ごしですか。


大晦日の我家は、珍しく旦那サマの仕切り。

夕方の早い時間にお風呂に入り、お寿司、お刺身、おでん、たいやき (なぜ たいやき ?) を並べて、今年 1 年を振り返りつつ、夫婦団らん (笑)
・・・・・ というか、ほぼ酒盛り (苦笑)

そしてシメはもちろん、天ぷらそば~!!


b0156467_202648.jpg


皆さま、今年も 1 年、お世話になりました。

残りわずかになりましたが、よい年末をお過ごしください。

そして、更なるよい年をお迎えください ♪
by mahya-mama | 2009-12-31 20:43 | info

夏休み、終了。

b0156467_1732678.jpg

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

我家は 9 連休、これといってどこぞへ出掛けたわけでもなく、の~んびり。

連休後半は 「主婦だってお休み」 とばかりに洗濯以外はほぼ休業させてもらい。

なんとも贅沢に、そして時計のいらない自由人 ・・・ 旦那チャン、楽させてくれてありがとう (笑)

・・・ 続きは こちら ♥
by mahya-mama | 2009-08-17 17:45 | info

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから