カテゴリ:life ★ Japan( 301 )

リビングに ・・・ ◆ アンティークなピンクにしました



b0156467_17355391.jpg


アイボリー~ピンクのグラデーションが、とてもかわいらしくて。

このアンティーク感、作りものかと見間違いそうです。


にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ 花のある生活

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
玄関にはヒヤシンスを ・・・
ふんわり、いい香りが漂っています (笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-02-06 17:37 | life ★ Japan | Comments(0)

元気に咲きました ◆ いい香りです♪

咲いた―!!

b0156467_14381010.jpg


10コくらいあるつぼみの中に1つ、茎が折れてコウベを垂れるつぼみがあって。

はじめからこうだったのか、私の持ち歩き方が悪かったのか ・・・ あまり元気がない状態。

イチかバチか ・・・ と短く切り、気温の安定している玄関に置いて様子を見ていました。


それが2日目。

きゅっと身を固くしていたつぼみの先がゆるんと ・・・ ほどけてきたー!!


それから少しずつ花びらが開き、この通り。

ふわっときれいに咲いて、いい香りを放っています (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ 花のある生活

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日もなんとまぁ、あたたかくて過ごしやすいこと☆
日当たりのいい道をとことこ ・・・ 暑くなりました (笑)

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-28 14:43 | life ★ Japan | Comments(0)

無事に終わりました ◆ 明日からまた、通常モード☆

無事に終わりました。

b0156467_20313277.jpg


身内に不幸がありちょっとばたばたとしていたのですが、無事に終わりました。



急なことだったので、97th、いつもよりも発送が遅れています。

お待たせしてしまい、すみません。

これから準備を整えて、明日、全て発送する予定でいますので、もう少しお待ちくださいね。


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
家の中が散らかってる ・・・
明日はまずこれの片付けから始めます、はい (苦笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-20 20:33 | life ★ Japan

すっきり明るく ・・・ ◆ 白いお花にしました


b0156467_16350478.jpg

潔いくらいの白。

これが浮くくらいに目立ち、とてもきれいだったので ・・・ 今回は白にしました。

白だけを揃えて活けたことはなかったので、新鮮です (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ 花のある生活

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
そして玄関のガーベラはまだまだ元気!!
だいぶ背は低くなりましたが、小さなグラスできれいに咲いています (笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-14 16:37 | life ★ Japan | Comments(0)

赤いのと黄色いの ◆ チューリップとガーベラ



b0156467_15112117.jpg


年末から飾っていたお花をこじんまりと小さくまとめたので、何を買い足そう ・・・。

1番最初に目についた、真っ赤なチューリップにしました。

玄関には、黄色いガーベラを一輪挿しにしています。


ガラにもなく、お花があるとうれしそうに。
逆に切らしてしまうと 「明日買っておいでよ」 と催促する旦那さんなので。

帰ってきたら新しいお花によろこびそう (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ 暮らしを楽しむ

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
昨年は大きめの花器を新調しました
今年は小ぶりで背の低い花器を買い足したいなぁ ・・・
なんて思っています☆
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-07 15:22 | life ★ Japan | Comments(0)

初日の出 ◆ 食べて飲んで、新年会中 ・・・

今年も無事に拝むことができました、初日の出。


b0156467_21362385.jpg


そしてまたお布団に戻り、Zzzz...。

ゆっくり起きて朝風呂に入り、ご飯を食べ、ちょっとお出かけして。

今、仕込んでおいたおつまみを並べて、新年会中 (笑)


b0156467_21361543.jpg


芋焼酎のお湯割り、ずっしりとききますな (苦笑)


にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ 初詣・正月・新年

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今年は 「なます」 がすごーくおいしくできました
そしてもつ煮も美味 ・・・お酒がすすみます (笑)

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-01 21:38 | life ★ Japan | Comments(0)

◆◆ Happy New Year !! ◆◆ ・・・ 今年もよろしくお願いします ♪♪



b0156467_18082118.gif

新年、おめでとうございます。


2016年も ・・・ まずは健康第一!!

そして気がかりのない1年に、笑顔の絶えない1年になりますように。

皆さんと皆さんの大切な方たちが健やかに、楽しく過ごすことができる1年となりますように。


今年もどうぞよろしくお願いします。

2016,1,1
** Wie geht's? ** mahya

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日は毎年の恒例、早起きして日の出を見ました
元旦の日の出、背筋がぴんとなりました (笑)
今年も楽しい1年になりますように☆
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-01 11:37 | life ★ Japan | Comments(2)

◆ Thanks 2015 ◆ よいお年をー☆


b0156467_17552942.gif

皆さん、どうぞよいお年をー!!!




ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
よい年の瀬をー!!
そしてまた明日 ・・・ 来年もどうぞよろしくお願いします☆

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-12-31 19:07 | life ★ Japan

◆◆ Special Thanks to ... ◆◆ 今年もありがとうございました!!

まだ少し早いけれど ・・・。

明日、ゆっくりしたためる時間がなさそうなので、今年はちょっと早めに年の瀬のご挨拶を。


b0156467_17463096.jpg


今年はするするーっと流れるように過ぎ、気付けばもう明日は大晦日。

時々立ち止まったり、腰を下ろして周りを眺めたりすることもあったけれど、思い返せばずっと同じ歩幅、同じペースでリズムよくここまで歩いて来られた気がします。


そして今年もまた、楽しいブログライフを送ることができました。

声をかけてくださった方、覗いてくださった方、皆さんのお陰です、どうもありがとうございました。


残る2015年、どうぞ皆さんがやさしく穏やかな気持ちで過ごすことができますように。

そして2016年、またここで笑って逢えますように。

2015,12,30
** Wie geht's? ** mahya


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
2015年も明日で終わり ・・・
最終日こそ笑って元気に過ごして、福を呼び込みでましょ☆

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-12-30 20:06 | life ★ Japan | Comments(6)

STAR WARS ◆ 4DX3Dで観てきましたー!!

やっと観てきました、スターウォーズ。


b0156467_22573515.jpg


4DX3Dで観たのですが、んもう ・・・ 楽しかったし、おもしろかったー!!
4DX3D → 

シーンに合わせて動く座席や身体に伝わる振動、風やフラッシュ、ミスト ・・・。

プレミアムファルコン号が飛ぶシーンやXウィングの戦闘シーン、臨場感がありました。


まだ観ていない方、2Dは観たよという方。

4DX3D、おすすめです☆


にほんブログ村 トラコミュ スターウォーズへ スターウォーズ

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
2Dでも観る予定です
そして4DX3Dももう1回 ・・・ 観ようと思っています (笑)

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-12-26 23:02 | life ★ Japan | Comments(2)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから