<   2010年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ひとりご飯

今日は遅くなりそう ・・・ とは言っていたけど、すでに予定時刻をオーバー。

まったく目途が立たなそうな口調だったので、ご飯、お先にいただきました。

b0156467_23471920.jpg

今日は、ドリアと野菜たっぷりのスープ。

一緒に食べたかったなぁ ・・・。


旦那チャン、頑張れッ!!!  何時になっても待ってるぞ!!!
by mahya-mama | 2010-09-30 23:49 | life ★ Japan

プラズマクラスター!!

帰国してから、某メーカーのナノイー搭載加湿機を使っていました。

これからの時期は風邪、そして去年猛威を振るったインフルエンザ、春になれば花粉。
加湿機でもウイルス抑制には効果はありますが、まるっと空気清浄や防カビ対策までには取るに足らない ・・・。

ということで、本格シーズンを迎える前に、こちらを投入!!

b0156467_19314.jpg

プラズマクラスターはシャープだけ ♪ でお馴染みの、加湿空気清浄機です。


空気中の浮遊ウイルスの作用を抑制、アレル物質、カビ菌、付着臭を分解・除去。
本格加湿機能でウイルスが活動しにくい環境を作り、静電気を除去、花粉の舞い上がりや衣服・カーテン等への付着を抑える。

・・・・・ 頼もしい。 期待してますよぉ (笑)


すぐに稼働させてみたのですが、何が凄いって、とにかく音がしなくて静か。
もちろん風量他設定によりけりではありますが、【自動】 にしていて 「動いてんの? 初期不良!?!?」 って思ったくらいです (笑)

b0156467_1910335.jpg
それと、センサーがもの凄く敏感。
ちょっとものを片付けたりするだけで、センサーが反応し、ライトが変わります。

それまで 「動いてるのかい??」 ってくらいおとなしかったのが一転、必死でお仕事をし始めるものだから、いとおしさまで感じてしまう (笑)


厚みもあり大きいので小狭い我家では場所をとりますが、これだけの機能が搭載されていると思えば許容範囲。


これに甘んじることなく、自分でできること ・・・ 手洗いやうがい等は必須ですが、目に見えないウイルスや菌に対して、なんていうか ・・・ お守りをもらったような気分 (笑)
by mahya-mama | 2010-09-29 19:16 | goods

* H&M * ジャケットスタイル

夜中とも早朝ともとれる時間に目が覚めてしまい、しばしベランダへ。

やけに明るいなぁと思ったら、月明かりでした。


b0156467_9435330.jpg
           ジャケット  H&M
           Tシャツ   ZARA
           デニム    UNIQLO

それにしても、日本は無駄に明るすぎ。
だからこそ他国に比べてまだ安全と言われるのだろうけど、
アパートやマンションの玄関前一戸毎の明り、常時必要?
安全を守るための明りは、もちろん大事。
けど限りのある資源、過剰に使っちゃいけない。
この半分をセンサーライトに替えるだけで
かなり電力を抑えられると思うんだけどな ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このジャケット、久しぶり。
シンプルな紺のジャケットって1枚あると便利だよね、と思っていた矢先に、H&Mのセールで発見。
在独時に購入したものです。
パンプスはこの時期しか履けない、ツイードのオープントゥ ・・・ なんだけど。
寒がりだからすでに寒い ・・・・・ 素足はこれが今年最後かも (苦笑)

ストールはこちら ↓↓

by mahya-mama | 2010-09-29 09:54 | fashion

くまのプーさん ♪ はちみつ仕立て

見つめられて、素通りすることができませんでした ・・・。

b0156467_18332915.jpg
プーさんの入浴剤 (笑)


b0156467_1835047.jpgその名も、「くまのプーさん はちみつ仕立て」。

数量限定のこのプーさん。

ハチミツ、ミルクプロテイン、ローズヒップ油、モモの葉エキス、と、うるおい成分もたっぷりで、赤ちゃんの入浴にも使用可能です。


そりゃあプーさんだもの、香りはもちろん、ハニーミルク。

原液の香りを嗅いでみると、キャラメルのような ・・・ プーさんにぴったりの、あま~い香り。

実は私、あんまり甘すぎる香りは苦手で ・・・。
中でも特に苦手なのがココナッツ。 バニラは嫌いではないけれど、質によりけり。 
どちらも、相性が悪いと具合が悪くなります。


でも、プーさんは好きな甘さ加減。
原液で嗅ぐとこってり甘い香りも、湯船に入れるとほんのり甘く香る程度、決してくどくないし、お湯がやわらかくなります ♪

前シーズンはクナイプとアユーラを愛用していましたが、こんな入浴剤もたまにはいいかも。

またどこかで目が合ったら ・・・ ストック分として持ち帰ります、プーさん (笑)
by mahya-mama | 2010-09-28 18:49 | goods

ネイティブ柄カーデ  … 再販情報も …

昨日、なぜか1日中眠くて眠くて。

お昼寝している時間もなかったので、それは夜まで続き ・・・・・ 昨夜はいつもより数時間早く寝てしまいました。

b0156467_936243.jpg


           パンツ   H&M
           ブーツ   crocs


いつも十分な睡眠時間をとっていますが、
昨日はさすがに寝すぎ (笑)
でも、朝からカラダが軽いって、とっても快適。
疲れた時は、やっぱり睡眠だねぇ。
・・・ って、疲れるようなこと、何もしてないけど (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このネイティブ柄カーデ、すぐに飛びついて買ったのですが、色々と安い所が出てきてますね。
買い時を誤ったか!? と思ったけど、どのショップさんも即売り切れ。
ちょっと高かったけど、買っておいてよかった~!!!
色選びに悩んだのですが、黒は人とカブりそう。 茶は年齢的にフケそう。
で、黒系、茶系共方に合わせやすそうなこちらの色にしました。
ショップさんでは 「ライトグレー」 になるこの色、実物はグレーというかベージュっぽくて、こうゆうのをグレージュっていうのかなぁ??


私が購入したショップさん、10/1 0:00~ 送料無料で再販するみたいです。
他に安いショップさんもありますが、ずっと売り切れ状態 ・・・。
なので、確実に欲しいという方は、チェックしてみてね☆

↓↓↓
 
by mahya-mama | 2010-09-28 09:49 | fashion

懐かしくもレトロ、ノルディック柄

この前ムートン履いている人がいたから大丈夫? でも、まだ早い??


そう思いながらも、降っている雨のせいにして、今日はナディアを履いてしまいました。
足元、あったかぁ (笑)


b0156467_16535041.jpg

ノルディック柄のマフラー。

小さい頃、こんな柄のマフラーやセーターを着ていた気がするのは、私だけではないはず。

懐かしくレトロっぽいその柄が、流行りに乗ってか、今年はなんだかとってもかわいく見えます。


他に茶系と赤系、柄は2パターンありましたが、私は黒系のトナカイさん入りに。
あ、これ、しまむらです。 ちなみに770円の安心価格 (笑)

ママとチビちゃんが、お揃いや色違いでぐるぐるしてたら絶対にかわいい!!!



それにしても、今日は寒い。

予想と覚悟はしていたつもりだけど、これじゃやっぱり今年の 「秋」 はないに等しいよね (苦笑)
今週は雨ばっかりみたいだし。

早く衣替えを済ませたいんだけど、雨だとどうもやる気にならない。

これ以上寒さが加速しないことを願いつつ、次の 「晴れ」 に狙いを定めています (笑)
by mahya-mama | 2010-09-27 17:44 | shopping

* ZARA * ミリタリージャケット

この数日でぐっと気温が下がりました。

と同時に、湿度もぐっと低くなってきた ・・・・・ 鼻が痛い (苦笑)

b0156467_9214076.jpg

          ジャケット  ZARA
          パンツ    UNIQLO
          ブーツ    MINNETONKA


つい先日まで70%程度あった湿度。
この数日は50%台、低い時だと40%前半なんてことも。
私たち夫婦、乾燥するとすぐに鼻が痛くなるので、
湿度の低さには敏感です (苦笑)
そろそろ加湿器、稼働させねば!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今季、絶対に欲しかったのが、ミリタリージャケット。
この手のジャケット、なかなか着られる期間が短かったりもしますが、こちらは生地が厚め。
なので、中にニットを着てスヌードをぐるぐるすれば、息長く着られそうです。
厚着をすることも考えて、ワンサイズ大きいものを選びました。
前身頃のポケットと、たくさんのストーンがお気に入り ♪
丈が短めなので、いつもより足が長く、スタイルアップして見えるのも嬉しい (笑)
パンツだけならず、マキシ丈のスカート+ブーツにも合いそうです。
b0156467_9291746.jpg

by mahya-mama | 2010-09-27 09:32 | fashion

キャンドルの季節

日差しは強いけど、空気は秋の涼しさ ・・・ 今日はとっても過ごしやすい1日でした。

ベランダが心地よかった~!!!


最近、夕方になるのが日々早くなっているような気がします。

部屋の明かりを点けるほどでもない。 でも、ちょっと薄暗いんだよね ・・・。

そんな時はこれ。
b0156467_17261592.jpg

最近の私のPC横@夕方、キャンドルを灯しています。

たったこれだけでも明るいし、そしてあったかい。 で、何よりもエコ (笑)
by mahya-mama | 2010-09-26 17:31 | life ★ Japan

使い方はあなた次第・・・ビオデルマ

もうすっかり元気になりましたが、一昨日、昨日はちょっと辛かった ・・・。

内弁慶で家ではずっとべらべら喋ってる私、喉が痛くて喋れないなんて ・・・ 辛い。
・・・・・ って、そこかよ (苦笑)

たいして高くはなかったのですが、ちょっと熱っぽくもあったので、何をするにもだるい。
トイレに行くのでさえ、だるい。
もちろん、顔をぺたぺたするのもだるい。


そんな時、活躍してくれます、これ。

b0156467_15191319.jpg

ビオデルマ / サンシビオ エイチツーオー D

フランスの皮膚科医も認める、敏感な肌のためのクレンジングウォーター。
(無香料、無着色、アルコール&オイルフリー、防腐剤不使用、弱酸性)


寒い時期、私は朝の洗顔代用として使っているのですが、軽いメイクなら、これをたっぷり浸したコットンでの拭き取りでクレンジングもOK。

コットンで拭き取るだけで、洗い流しは不要です。

なので ・・・・・

昨日のように何をするにもだるい時、とにかく疲れていてすぐにでも休みたい時 ・・・。
お子さんがいてクレンジングに時間をかけられない方、帰宅後はすぐに肌を休ませたい方 ・・・。

・・・・・ こんな方にはオススメ。


もちろん、私のように置き換え洗顔にもオススメ。
つっぱり感も気にならないので、これ1本あるだけで、昨日のような時はホントに助かります。

ボトルが大きいので、私は手頃なサイズのボトルに移し替えて使っているのですが、綿棒とセットで持ち歩き、メイク直し時にこれを綿棒に浸して崩れをちょいちょい、ってのもいいかもしれない。

そして若いお嬢さん、ポーチに入れておけば、急なお泊りの時とかにも便利かもよ、うふっ (笑)


涼しくなってきたし、そろそろ朝の洗顔も衣替えかな。

でも、今朝の洗顔に使っている雪肌粋が、残すところあとちょっと。
なので、使い切ってからこちらに替えようかな、と思っています。
by mahya-mama | 2010-09-25 15:40 | skin & hair care

Blowfish風 アンクルブーツ

去年から 「かわいいなぁ」 と気になっていた、Blowfishのアンクルブーツ。

今年は!! と思っていたのですが、2010年秋冬のモデルはデザインはそのままに、素材がフェイクレザーへとマイナーチェンジしたんですね。


だったらこれでいいんじゃないの??

b0156467_17563754.jpg

激似です、はい (笑)


今日、先にUPした記事で履いていたのは、これ。

コロンとしたトゥが、おとぎ話に出てくる小人さんの靴みたい ・・・・・ かわいい (笑)

b0156467_1805273.jpg

内側はフリース生地でやわらかく、安定感があるのでヒールの高さも気になりません。

パンツスタイルだけならず、ワンピースに合わせてもきっとかわいい。

合皮なので、雨の日でも気にせず履いて、スキップしちゃうもんね ♪



こちらのブーツです ↓↓

by mahya-mama | 2010-09-24 18:15 | shopping

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから