<   2011年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧

・・・・・ 遅い夕食。

今晩は ・・・


b0156467_23324473.jpg

小松菜とベーコンのペペロンチーノ。



さっき食べたばかりの、遅い夕食。

なぜ、こんなに遅くなっちゃったのでしょか??


夕方、なんでか餃子を12コも買ってきて、内11コを食べて満腹になってしまい、なかなかお腹がすかなかった人がいたから (苦笑)

お陰で今日はおつまみを作らずに済んだけど、いくらなんでも夕食前に食べ過ぎだろう。

加減が分からず、おやつを食べ過ぎてしまう子供のようです、旦那チャン (苦笑)
by mahya-mama | 2011-07-31 23:35 | foods

ボーダー × デニムのジャンスカ

夜中のエリアメール ・・・・・ やっぱり慣れない。 怖いです。


b0156467_1343417.jpg
タンク   H&M


例えば夜中、夢を見てびくっと目を覚ますことってあるけど、
あれって現実に戻って安堵したり、
目を覚ますことで冷静さを取り戻すわけで。
同じ夜中にびくっと目を覚ますにしても、エリアメールの場合、
目覚める → 身構える・警戒する なので、
動悸がしたり ・・・ 夜中はダメージが大きいです。
被災地では記録的な豪雨に加えての揺れ、
本当に怖かったことだろうと思います。
どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タンクトップにデニムのジャンスカ、紐なしスニーカーです。
デニムのロングって暑いですよね。
これ、「気をつけ! 礼!」 の気をつけ状態で履けるほどだっぽだぽ。
なので、どうやらそのせいで通気がいいらしく、意外に涼しく履かせてもらってます (笑)
昨日は旦那チャンがお仕事だったので、私はとことこ歩いて買物へ。
なのでエコバッグ、持ってます。
このエコバッグは自転車用にしているのですが、かわいいし、昨日は大した量にならなそうだったので使っちゃった ♪

エコバッグはこちら ↓↓

by mahya-mama | 2011-07-31 13:12 | fashion

今夜は楽ちん。

今日のおつまみ。


b0156467_19201648.jpg

お刺身。



・・・・・ きゅうりを飾り切りにして添えたけど、あとは基本、盛っただけ。 あは (笑)


あとはトッピングもりもりの冷やっこと、きゅうりと塩昆布としょうがの浅漬け。

今夜は ・・・・・ 今夜も? ・・・楽ちんちん (笑)
by mahya-mama | 2011-07-30 19:31 | foods

履き替え時です、旦那チャン。

旦那チャンのです。

b0156467_18172967.jpg

Birkenstock / Arizona



Boston と、ディティールにこだわったプロ仕様の Alpro は、ドイツのアウトレットにて購入。
基本的、そして伝統的な作りはそのままに、ファミリーの三男がスタートさせたブランド Betula (ベチュラ) の Woogie。

寸胴足でビルケンがよくお似合いの旦那チャン、冬は Boston 、それ以外は Alpro と Woogie と、1年中、どれかしらに足を通しています。


Boston は冬だけだし、Alpro は耐久性を加味してあるだけあって丈夫。

だけど Woogie がもう ・・・ 残念なことに (苦笑)


私のものに関しては早々に 「もうそれ、新しいのに替えなよ」 とか厳しいことを言うくせに、自分のものに関しては私が気付いた時には 「およよょょ。。。」 って状態のことが多いのです。

今回は 「およよょょ。。。」 の一歩手前。

たまたま、翌日スタートのタイムセールを見つけたのでポチっとして、強制的に履き替えてもらうことにしました (笑)



ビルケンシュトック、ドイツでの生活がなかったら、きっと手にすることはなかったと思います。

・・・・・ 実はそれまでは 「かっこわる...」 とか思っていたのです (苦笑)
そして旦那チャンもそう思っていたらしい。

今も決して 「かっこいい!!」 とは思っていませんが、クロックスのケイマンとか、べったべたのそれもどきを履いている方が 「かっこわる...」 のような ・・・。

子供が履いている分にはかわいいと思えるんだけどね。


そう言う私もクロックス、ビーサンやササリー、オードリー、ナディアは履いていますが、ビルケンはまだデビューしていなくて。

・・・・・ というか。

足幅が狭くて薄い足をしているので、残念ながら似合わないのです (苦笑)
by mahya-mama | 2011-07-29 18:40 | shopping

2010ver. セレカジT に、スキニーカーゴ

「おつまみって、夕飯のおかず以外に別に作ってるの?」 とのご質問。


b0156467_10353092.jpg            パンツ   UNIQLO
            サンダル  Forever21


はい、別に作っています (笑)
と言っても、本当に簡単なものばかりだけど。
量は少なく数多く、と思い、目指すは2~3品。
でも、面倒に感じるようになると私、作らなくなりそうなので、
できるだけ 「●●するだけ」 のものに。
最近のお気に入りおつまみは、しゃぶしゃぶだって。
旦那チャン、今夕食時のご飯 (米) を抜いているんだけど
・・・ 意味なさそう (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにスキニーカーゴ、サンダルです。
Tシャツは 2010ver. のセレカジプリントTシャツ。
これ、3枚買ったような気がするんだけど ・・・・・ 1枚行方不明。
今年も!! と、2011ver. の販売開始前は買う気満々だったのですが、夏物はもうそろそろ ・・・ と思い始め、結局買っていません。

2010 ver. ↓↓             2011 ver. ↓↓
     

by mahya-mama | 2011-07-29 10:40 | fashion

炒めるだけ。 あえるだけ。

今日のおつまみ。


b0156467_2150588.jpg

小松菜とベーコンのガーリック炒め。

・・・・・ 炒めるだけ。




b0156467_21501956.jpg

きゅうりの浅漬け。


適当に切ったきゅうりをジッパー付きのビニール (保存バッグ) に入れて塩もみしてから冷蔵庫で冷やし、食べる前に生姜と大葉をぱらっと。    お好みでポン酢やしょう油を ・・・。


・・・・・ って、あえるだけ。



こんなのをおつまみに、旦那チャン、今日も変わらず夕食前にくぴっと晩酌、してましたとさ (笑)
by mahya-mama | 2011-07-28 21:58 | foods

白い器たち。

昨日、病院の帰りに寄った無印良品で、お皿を買いました。


b0156467_16514544.jpg

煮物を盛れるような、ちょっと深さのある角皿。



例外もありますが、我家の食器類はほぼ 「白」。


白ばかりなのは結婚前からで、柄も何も入っていない、本当に無機質な白い食器ばかり。
柄が入っているお皿って、時に残念 ・・・・・ 嫌いなのです。

だけど大きさも数もバラバラ、揃っていなかったので、結婚と渡独を機に、色んな大きさのものを5枚ずつ、新調しました。


お陰さまで 日本 → ドイツ → 日本 の長旅で割れることもなく、全て健在 (笑)

b0156467_1656584.jpg

・・・・・ だったのですが。

昨年だったかな?
手を滑らせて小鉢を1つ割ってしまい ・・・。

全く同じものを買い足しました (苦笑)


我家の食器たち ・・・・・ の、一部。 → → →
ご飯茶碗だけ、意味なく黄色 (笑)
数が揃っていないものは、この1~2年で買い足したものです。





旦那チャンの地元は、焼き物が有名。

あんな素敵なお皿が揃っていたら ・・・ と思う反面、今の私が使っても ・・・・・ 器負けだぞ、おい。


なので今は憧れに止め、いつかそれに見合うくらい料理の腕が上がったら ・・・ !!

・・・・・ と、淡い夢を抱き、手を出さずにいます (笑)
by mahya-mama | 2011-07-28 17:18 | goods

AラインT に、プチプラデニレギ

昨日の午後、外から犬の鳴きわめく声が ・・・。


b0156467_1121262.jpg
ベランダへ出て下を見てみると、
料理屋さんの駐車場の車の中でわさわさ動くものが
・・・ あれか??
この高さからだし目も悪いし、はっきりは分かりませんが、
鳴く声からすると小型犬っぽい。
車の中にわんこを置いて、食事をしに行ってしまった様子。
エンジンの 「入/切」 は分かりませんが、
昨日は曇りとはいえ、湿度が高くてムシムシ。
ニュースで 「子供を車内に放置して...」 なんてありますが、
わんこだって同じだよ。
車内に放置したらだめだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにデニレギ、サンダルです。
VネックにAラインで着やすいです、このTシャツ。
無地タイプもあるので、欲しいかも。 と思うものの、夏物はもうそろそろいいかな ・・・ とも思う。
デニレギは、これまたプチプラ。 で、XSあり。
小さめの作りのようで、暑いくらいにぴったりでした (笑)

Tシャツはこちら ↓↓             レギンスはこちら ↓↓
     

by mahya-mama | 2011-07-28 11:06 | fashion

ローズハニーが潤す、シュガースクラブ。

先日、タウトロッフェンで腕をくるくるしたのが気持ちよくて。
** 溺愛クレイ ・・・・・ タウトロッフェン。 **  →  こちら★

この時期は日々日焼け止めを使っているので、腕や脚、カラダもまめにスクラブでくるくるしたい。

でも、タウトロッフェンのように毎度毎度水と混ぜて ・・・・・ は正直面倒なので、チューブタイプのこちらを使い始めました。


b0156467_1834408.jpg

Rose of Heaven / ボディスクラブ


シュガーとクルミ殻粒のスクラブが、角質やざらつきを穏やかに取り除く、マッサージジェルです。

ブルガリアンダマスクローズ、センチフォリアローズの天然香料を使用。

ダマスクローズ由来100%のローズハニーに加え、オーガニック認証済の植物抽出成分 ・・・ ローズマリー・マリーゴールド・エルダーフラワー・ノバラ・カミツレ ペパーミント・ホホバオイル他 ・・・ 贅沢です (笑)


シュガースクラブはこれが初めて。

以前ボディ用に使っていたスクラブは塩系、そして最近はタウトロッフェンのアーモンドスクラブに慣れているせいか、じょりっと粒が小さい印象です。

驚くほどのつるっと感はありませんが、使用後はすっきり。
入浴後、ボディローションの馴染みがよくなりました。

合わないスクラブ特有の 「取られ過ぎ感」 もないので、デイリー使いにはちょうどよさそう。

香りはすっきりとしたバラの香りで、いつまでも残らないのも◎。



これ、知らなかったのですが、コーセーの商品なんですね。

b0156467_1839262.jpgボディケアからリップケア、ヘアケアまで揃っていて、一見 「バラ園」 や 「ハッピーバスディ」 と何ら変わりなく見られがちですが、オーガニック認証済の成分を使用することで一線を画している ・・・ のかな?


値段もかわいいし、DSで手に入るというお手軽さ。

今季のボディスクラブは、これにしようと思います ♪
by mahya-mama | 2011-07-27 18:52 | skin & hair care

ビッグT に、サスペ付きデニム

今日は朝から病院へ行ってきました。


b0156467_13125198.jpg
            Tシャツ   無印良品
            デニム    GAP
            モカシン   MINNETONKA


小さい個人医院なのですが、冷房は入っているものの、
これがまた暑くて暑くて。
私の診察は多分1時間後くらい。
30分位でくらくらしてきたので、外へ出て冷たいお茶を買い、
ぐびっと飲んでカラダを冷ましました。
公共の場の節電って ・・・ 難しいね (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにサスぺ付きデニム、モカシンです。
Tシャツは昨年のもの ・・・・・ 無印のビッグTシャツです。
横にどど~んとでかいこのTシャツ、今さらながらだけど、ひょろひょろしてる私には ・・・ ちょいと似合わない (苦笑)
そしてこれ、だぼっと大きいので一見涼しそうに見えるのですが、けっこう暑くて。
昨日は自転車でふらふらしていたのですが、汗だくでした (苦笑)
デニムはGAPのKid'sサイズ。
MINNETONKAのモカシン、普段22.5~23cmの幅狭足で5.5にしたのですが、やっぱりちょっと大きい。
昨日から中敷きを入れて履いています。

モカシンはこちら ↓↓

by mahya-mama | 2011-07-27 13:16 | fashion

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから