<   2011年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

2年ぶりの使い心地。

美容液だけは、美白ものを使っています。

帰国してから、ずっと同じもの (毎年リニューアルされるけど、基本同じメーカーの同じシリーズ) を使い続けてきたのですが、何ら不満があるわけではないものの、ちょっとマンネリ ・・・ 飽きてきた (苦笑)


今回は、浮気!!

b0156467_195377.jpg

資生堂 / HAKU


実はこれ、帰国後すぐに使ったことがあるのですが、1本使い終わってリピせず終了。

・・・・・ まったくもって、ピンとこなかったからです。


使い始めてから半月ほど経ちますが、今回はなかなかいいかも。

レフィル交換ができるようになったみたいだし、ちょっと続けて使ってみよっと (笑)
by mahya-mama | 2011-08-31 19:13 | skin & hair care

自転車コーデ

昨日は、夏物の靴の整理をしました。   


b0156467_9514190.jpg
靴   CONVERSE


買ったはいいけど、履いていない靴。
履いてみたら合わなかった靴。
もう寿命 ・・・ お疲れちゃん!! って靴。
履いた靴は処分、
未使用の靴はリサイクルショップへ持って行きました。
・・・ すっきり (笑)
今日は冬物、コートの選別をするつもり。
衣替えを前に、少しはクローゼットに余裕がでる
・・・ といいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにサロペット、ハイカットスニーカーです。
昨日は自転車移動だったので、こんな格好。
自転車って乗っている時はいいんだけど、止まった途端にじわ~っと汗が (苦笑)
いくら過ごしやすくなったとはいえ、昼間はまだまだ夏。
先取りし過ぎず、その日その日に見合ったコーデ、しなくちゃね (笑)


Tシャツはこちら ↓↓            コンバースはこちら ↓↓
     

by mahya-mama | 2011-08-31 10:02 | fashion

うひょっ!? 気持ちいい~!!

美容系家電には興味がないのですが、これは欲しかったの!!


b0156467_15313020.jpg

パナソニック / 頭皮ケア EH-HE93



時々、頭から顔、首、肩、脇のリンパまで ・・・ 旦那チャンをマッサージしてあげることがあります。

小顔効果を狙って、とかそんなのではなく、1日中PCに向かって疲れている目や首、肩 ・・・・・ 頭のてっぺんから順にマッサージしてもらうと、すっきりするんですよね。


で、こうやってマッサージをしてあげる時は必ず 「自分が気持ちいいと思った場所や押され方は、大抵ヒトも気持ちいいもの、だからマッサージしてもらいながらそれを覚えて、私にもやってね」 って言っていて。

そのせいか、足裏や手、肩に関しては私も気持ちよくマッサージしてもらえるようになったのですが、この 「頭~顔」 に関しては、う~ん ・・・・・ ヘタにやられてシワの原因にでもなったら嫌だし ・・・ ねぇ (苦笑)

なので今まで1度もお願いしたことがなくて、もっぱら私はやる一方。

「うぉぉ」 とか 「うぇぇ」 とか言いながら気持ちよさそうにしている彼が、いつもうらやましくて。


顔~首なんかは自分でやっても心地よかったりするのでいいのですが、頭は自分じゃイマイチ。

マッサージって不思議なもので、同じところを同じように施しているのに、他人にやってもらった方が気持ちいい ・・・・・ 旦那チャンばっかりずるいっ!!!!! きぃっ!!!!!


・・・ なので、これが欲しかったのです (笑)


b0156467_15404783.jpg

この4つのくし先みたいなもの、これが程よい刺激で頭皮をマッサージしてくれるのですが、これがねぇ ・・・・・ 気持ちい~い!!

お風呂でも使えるので、シャンプータイムが楽しみになりました ♪



シワがなんだ、たるみがなんだって、ついつい 「顔」 ばかりに気を取られがちですが、顔に続くは頭 ・・・・・ そう考えると頭皮をケアすることも、すごく大事なことのような気がする ・・・。

だって、人間誰しもが 「一枚皮」 なんだもの。


年齢と共に抜け毛が気になったり、毛が細くなったり、ボリュームやコシがなくなったり。

また、毛が細くなることでクセがでやすくなったり ・・・・・ 頭皮、硬くなっちゃってませんかぁ!?!?

ウチは母が 「猫っ毛、細い、少ない」 なんだけど、毛に関しては私、父似で不自由していなくて。
昔は母の柔らかい髪をうらやましく思うこともあったけど、この歳になって 「母に似なくてよかった!!」 と本気で思ってます (笑)


髪の毛がペタン、ボリューム不足なだけで老けて見えますからね ・・・ やわらかい頭皮、ぜひともキープしたいものです (笑)
by mahya-mama | 2011-08-30 17:35 | skin & hair care

ご飯がすすみます (笑)

今夜は ・・・


b0156467_21263178.jpg

なすと挽肉の甘辛生姜炒め。



ちょいと見た目の色合いが悪いけど ・・・。

すりおろした生姜がたっぷり、醤油、砂糖で甘辛くて、ご飯がすすむ一品です。


今日はご飯 (お米) も食べたい、って旦那チャン。   
・・・・・ しっかりおつまみも食べたくせに。

最終的にはこのお皿にご飯を移して、カレーを食べるみたいにスプーンで食べてたよ (苦笑)


どんなスタイルであれ、「おいしい」 と食べてもらえるのが1番。

・・・・・ ま、そんな食べ方もアリなおかずです (笑)
by mahya-mama | 2011-08-29 21:39 | foods

ピンク色のニットカーデ

昨日は所用で、朝からお昼過ぎまで喪服を着ていました。


b0156467_11425763.jpg
            タンク    H&M
            カーデ   ZARA
            デニム   UNIQLO   


いい天気の中の黒 ・・・ 暑かった。
けど、ピーク時の暑さとはやっぱりちょっと違って、
ギリでジャケットを着ていられる暑さでした。
朝晩は本当に過ごしやすくなったし、
日付と共に秋に向かってるんだなぁ ・・・
改めて実感 (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タンクトップにカーディガン、デニムにミュールです。
カーデは薄手のニット、昨年のものです。
他にも何色かある中で、「このデザインに1番合っていると思った色がピンクだった」 というだけでピンクを買ってしまったという ・・・ ある意味正統派、ある意味向こう見ずに選んだ一品。
短すぎない袖、ドレープのボリュームと長さ、そしてピンクも ・・・ お気に入りです (笑)
もさっとしそうだったのでタンクはデニムにイン、淡いピンクの細ベルトはH&M。
シルバー、ゴールド、ブロンドのメタリック系バッグは、在独時に購入したもので、これもH&M。
シルバー系のサンダルにしようかとも思ったのですが、赤のミュールでシメてみました (笑)
by mahya-mama | 2011-08-29 11:50 | fashion

赤ワンピに、ユニクロデニムジャケット

・・・・・ きぃぃぃっ!!!


b0156467_1564353.jpg            ジャケット  UNIQLO
            ブーツ   MINNETONKA


旦那チャン、昨日もお仕事。 で、夜は送別会でした。
ちゃっちゃと切り上げて、
早めに帰ってきたところまでは優秀 (笑)
けど、飲むばっかり、食い逃したようで。
例の如く、何か食べたいって言うから
夜食を作ったんだけど、出来上がってみれば ・・・ 爆睡。
起こしてみれば 「食べられない...」 って ・・・
こんにゃろーぃ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像、ボケボケですが ・・・ ワンピースにデニムジャケット、ブーツです。
昨日は、9月半ばの気候だったとか。
どうりで過ごしやすかったはず。 でも、すっきりしないお天気ではあったけどね。
ワンピースは、ノースリーブ。
赤いワンピースを1枚で着る勇気なんてないので、こうやって何か上に羽織ったり、重ね着したり ・・・・・ なので、ノースリーブ、ちょうどいいのです (笑)
デニムジャケットは先日購入したもので、初おろし。   ** ユニクロでお買物。** → こちら★
これ、値下がりしていて1000円くらいだったのですが、手持ちのGAPと比べても何ら変わりはなく、お値段以上のお買得品でした (笑)
ブーツは、カーフハイ。  レインブーツ以外では、今季初ブーツです ♪


ワンピースはこちら ↓↓            ブーツはこちら ↓↓
     

by mahya-mama | 2011-08-28 15:15 | fashion

あっちこっちそっち ・・・ 花火大会。

今夜は、あっちこっちで花火大会が。


・・・・・ いやいや、「あっち」 と 「こっち」 どころじゃないよ。

「そっち」 でも花火が上がっていて、我家のベランダからは3つの花火大会が観賞できました ♪



b0156467_20494852.jpg



花火って、撮るのが難しい。



あのね、レンズ越しに見るもんじゃないんだって

チップやカードに残そうったって、そうはさせないよ



・・・・・ 毎年、花火にこう言われてる気がしてならない (苦笑)


そうだよね。 ちゃんと見ないと。

そう思ってカメラを置き、ずっと眺めてました。


キレイだったぁ (笑)
by mahya-mama | 2011-08-27 21:02 | life ★ Japan

白マキシ × ハイカットのコンバース

旦那チャン、出張から帰ってきました。


b0156467_11334026.jpg
            Tシャツ   H&M
            靴    CONVERSE


今回はかなりハードだったらしく、お疲れモードの旦那チャン。
ビールを飲んで夕食を食べたら、
間髪入れずにソファーで Zzz ...
いいの、いいんだよ、だって疲れてるんだもんね。
だけどさ、足が重いみたいでばったばたするし、
イビキはまるで獣のよう ・・・
う、うるさいです (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにマキシスカート、ハイカットスニーカーです。
白マキシ × スニーカーの組み合わせ、大好きです (笑)
でもってこのスカート、長すぎず短すぎずなので、ハイカットを合わせるのにもってこいの長さ。
長すぎれば見た目重くなるし、つんつるて~んなダサ丈は論外!! ・・・・・ ですよね。
トップスは、べろ~んTシャツ。
清潔そうな白マキシとは対照的だけど、コンバースのハイカットが中和してくれてる ・・・ はず??

コンバースはこちら ↓↓

by mahya-mama | 2011-08-27 11:41 | fashion

ガムを求めて迷走中 ・・・。

溺愛していた 《 おやすみ前のXYLITOL ラベンダー&ライチ 》 が姿を消してからというもの、迷走しているガム選び。

毎日ものすごい勢いで噛みまくるので、ファミリーボトルであることは譲れない。


あれもこれもと噛みつくしてみた結果、今のところのお気に入りは、これ。


b0156467_2263375.jpg

グレープ、ピンクグレープフルーツ、アップル。

3種類ともとってもジューシー、甘酸っぱくておいしいです (笑)



んで今日、いつも通り調子よく噛んでたら ・・・。


奥歯に被せてあるの、取れちゃった。 
で、何ごともなかったかのように、自分で被せてみた。  ・・・・・ っていうか、完全に噛みすぎ (苦笑)


でも、歯に関しては日頃から 「手遅れ」 を回避するようにしてます、私。

自己処理、自己判断は禁物!!


即歯医者さんへ電話して、来週、診てもらうことになりました ・・・・・ とほほ (苦笑)
by mahya-mama | 2011-08-26 22:22 | foods

ハードなダイダイ柄に、キルティングのボディバッグ

昨日は小雨が降る中、ベランダ掃除!!


b0156467_119946.jpg
Tシャツ   H&M


なんでまた雨の中掃除??
晴れた日にやればいいじゃん。 って思うでしょ。
ベランダって思っている以上に砂埃・土埃が ・・・。
それがそのまま雨に降られると、
雨が上がった時、一気に目立つ ・・・ それが嫌で (苦笑)
雨が降り出す前、もしくは小雨のうちに
ざっと水で埃を流しておくだけでも全然違うし、
なにしろその後の晴れ間をすっきり迎えられるのが嬉しい!!
ベランダ好きさん、お試しあれ (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにパギンス、レインブーツです。
ダイダイ柄のパギンスは届いたばかり。b0156467_1193015.jpg
ストレッチ生地で前後にダメージ加工、クラッシュが入っていますが、柄のせいで悪目立ちしません。
ダイダイ柄がくっきりハードなので、負けないTシャツを!! と思い、Debbie Harryさんを着ました (笑)
バッグは、背中に背負うボディバッグ。
この手のバッグ、男性用が多くてちょっとだけ大きかったり、どれもカジュアルすぎたりなのですが、こちらはレザー調のキルティング。
パンツスタイルはもちろん、ワンピースにこれで、カジュアルダウンすることもできそうです。
足元は、エンジニアタイプのレインブーツです。


パンツはこちら ↓↓             バッグはこちら ↓↓             ブーツはこちら ↓↓
          

by mahya-mama | 2011-08-26 11:17 | fashion

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから