<   2011年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

カメリアモチーフの iPhone ケース、できました ♪♪

足りなくなった材料が揃ったので、i Phoneケースのデコを再開しました。


b0156467_22335986.jpg


前回、大きいカメリアの完了寸前で休止。

今日は小さいカメリアとベースを埋めるだけだったので、思ったよりも短時間で出来ました。


今回、ベースにはスワロを使わず、オーロラ加工されたアクリルストーンを使ってみました。

スワロに比べると輝き具合がおちるアクリルですが、オーロラ加工が施されているので、光の加減や角度によってピンク、パープル、イエロー、グリーン、ブルー ・・・・・ 趣を変えて光るので、思っていたよりもかわいらしい (笑)

ぎらぎらにしたくない時はもちろん、今回みたいにモチーフがある時は、それをスワロ、周り (ベース) をアクリルにすればモチーフが映えるかと。


カメリアには、スワロのジェット、トパーズ、ライトコロラドトパーズを使用。

ぬり絵みたいなもので、ピンク系とかクリア系とか ・・・ 選ぶ色を変えればまた違ったカメリアになりそうです。


っていうか、まんまとハマりました、デコるの。

飽きるまでこれ ・・・・・ 作り続けてしまいそうです (笑)
by mahya-mama | 2011-11-30 22:42 | DIY goods

◆コーデ◆ シンプルコーデに、PLST ダウンベスト

穏やかですねぇ、今日は (笑)


b0156467_1173729.jpg
カットソー * GAP
ダウンベスト * PLST
デニム * H&M


部屋の中よりも、外の方があったかい!!
毎日こんな陽気だったらいいのになぁ ・・・。
今朝はベッド周りの大物を洗濯したのですが、
洗濯物を干すのが苦じゃない ・・・
むしろそのままそこにいたいくらい、気持ちがいい (笑)
が、夜からお天気、崩れるとか??
で、雨と共に寒さが戻る ・・・ とか。
なんだか今季は寒暖を行ったり来たり。
カラダも気持ちも、疲れちゃうよぉ ・・・ (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カットソーにデニム、ダウンベスト、ブーツです。
昨日は結局、ちょっとだけお散歩。
そんなに寒いと感じなかったので、意外と薄着 ・・・・・ に見えますが、カットソーの下にはヒートテックを着ています (笑)
GAPのカットソーは昨年のもの。
大好きなワッフル地、切りっぱなしの裾はラウンドカットなので、インせずに着るのが好きです。
さすがにこれだけでは寒いので、プラステのダウンベストを。
デニムはSuper Sqin、ロールアップ用とそのまま履く用、それぞれ定着しつつある2本の、ロールアップ用です。
ブーツはエンジニアブーツ、やっと革が馴染んできて、履きやすくなってきました (笑)
by mahya-mama | 2011-11-30 11:12 | fashion

今夜も1人ご飯 ・・・・・ 地味だけどごちそうです ♪

今夜も旦那チャン不在、1人ご飯2日目の今夜は ・・・


b0156467_20394753.jpg

とん汁!!


何度もしつこいですが、これ、「最後の晩餐」 に選びたい、私のてっぱんメニュー!!

今日は何か適当に食べて、本当はこれ、明日作るつもりでいたんだけど。

昨日、kiyomiさんちの夕食を見て ・・・・・ うぅぅ ・・・ おいしそう ・・・!!

明日まで待てず、今日作ってしまいました (笑)


とん汁とくれば、焼き魚!! 
b0156467_2044947.jpg
だけど、半端に残った食材をどうにかしたい ・・・。

ので。

残った豚肉で豚キムチ。

同じく残ったしいたけは、オリーブオイルとバターで焼きました。


質素なようだけど ・・・ とん汁、私にとってはごちそうです (笑)
by mahya-mama | 2011-11-29 20:53 | foods

1人ご飯は簡単に ・・・・・ なすのトマトソースパスタ。

今夜は1人ご飯、なので手抜きです。


b0156467_21241787.jpg

なすのトマトソースパスタ。



トマトのパスタソースはレトルト、湯せんして召し上がれ~ ♪ ってやつです。

これを湯せんせずにフライパンで温めて、茹であがったスパ麺とあえるだけ。 うん、簡単 (笑)

でもこれだけでは味気なさそうかな、と思ったので、予め別のフライパンでなすを焼いておいて、一緒にあえました。


レトルトのソース、食するのは久しぶりだったんだけど ・・・・・ 濃いよね (苦笑)

しかもこれ、ミートソースと謳っていながら、ミート、少なっ!!


でもま、楽できたことだし ・・・・・ たまにはこんなのもありかな (笑)
by mahya-mama | 2011-11-28 22:20 | foods

今度はカメリア!! ・・・・・ けど計算ミスで休止中 ・・・。

i Phoneケースをデコするのにまんまとハマってしまい、またちまちまと始めてしまいました。



b0156467_19253693.jpg

今度はカメリア。

・・・・・ ちょっとぎらぎらしすぎ??  頭悪そう??


これ、デザインを描いてにまにまと始めたのはいいのですが、またしても計算ミス。

全体でどのくらい必要、っていうのはさすがに2度目なので分かるんだけど、こうやってモチーフを入れるのは初めてなので、とんちんかん。

で、早々にスワロ、足りなくなりました (苦笑)

なので今日はこれ以上進めることができず、早々に終了 ・・・・・ つまらない。

今度からはさらに余裕を持って注文することにしよう。  うん、そうしよう。
by mahya-mama | 2011-11-28 19:37 | life ★ Japan

◆コーデ◆ VERY 掲載 H&Mニット × 白 × UGG リネア

今日は朝からばたばた ・・・。


b0156467_9411753.jpg
ニット * H&M
パンツ * GAP
ブーツ * UGG

今日から旦那チャンが出張。
着替え等の必要なものは昨日のうちに用意して、
これだけでいいのか、忘れ物はないか、しつこく確認。
だって旦那チャン、「あ、あれどこ?」 とか、
「こっちじゃなくてあっちにしようかな」って ・・・
出かける前の思いつき、急な注文が多いんだもん。
今朝はそんな注文もなく、身支度も終了。
と思ったら、「これじゃなくてあのコート着てこうかな」
・・・・・ !!!!!
準備なくオーダーに応えるのが面倒で大変だってこと、
いつになったら分かってもらえるんだろうか (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニットにスキニー、ブーツです。b0156467_9475495.jpg
今年は秋冬ものをあさり始めるのが早くて、このニットも9月初めに入手していたのですが、あまりに早く入手するのも良し悪し。
・・・・・ この存在、すっかり忘れていました (苦笑)
ネックラインはオフタートル、ウエストの両脇にベルトが通っていて絞って着る、といったデザイン。
実はこれ、雑誌VERYに掲載されたニットです。
VERY を愛読されている やーっこさん がそれに気付いて 「VERYに載ってるよ~」 と教えてくれました (笑)
普段雑誌を見ることはないのですが、自分が持っているものが雑誌に載ってるって、なんだかちょっと嬉しい ・・・・ 翌日買いました、VERY (笑)
スキニーはコーデュロイの白。
ブーツはUGGのリネア。 昨日もまた、折り返して履きました。
by mahya-mama | 2011-11-28 09:59 | fashion

◆コーデ◆ パープル × グレー ・・・・・ シンプルコーデ。

旦那チャンが風邪をひきました。


b0156467_12414013.jpg
ニット * ZARA
パンツ * GAP
ブーツ * UGG


昨日の夕方、なにかごぞごぞやってるなぁ、と思ったら、
体温計を出して熱を計ってた旦那チャン。
・・・ 自ら進んで検温 = 調子が悪い証拠 (苦笑)
平熱が高い彼にしたら微熱程度だったのですが、
熱っぽくてほわほわしているようで、気分はもう病人。
なので、ここぞとばかりに世話をしてもらおうと我儘 ・・・
まるで大きな子供です (苦笑)
今朝は熱っぽさもとれたようで ・・・ひと安心 (笑)
さぁ、今週も頑張ってもらいましょ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニットにスキニー、ブーツです。
ニットはざっくり編みのVニット。
ざっくり編みのニット、網目からす~っと ・・・ 中にちゃんと着ておかないと意外に寒かったりするのですが、これは見た目ざっくり、でも編目がわりと詰まっているからあったかくて。
この下はブラトップだけ、昼間外へ出る時にはストールみたいなポンチョ、でOKでした。
画像では色がはっきりしませんが、渋みのあるパープルです。
パンツはコーデュロイスキニーのグレー。
ブーツもグレー、UGGのベイリーボタン、もちろん素足で履いてます (笑)
by mahya-mama | 2011-11-27 12:49 | fashion

今夜は ・・・・・ シンプルで素朴なナポリタン。

今夜は冷蔵庫にあるもので ・・・


b0156467_2128787.jpg

ナポリタン。



ごくごく普通のケチャップ味。

カフェ、とかじゃなく、いわゆる喫茶店で出てくるような素朴なナポリタンが好きです (笑)

ベーコンじゃなく、ウィンナーが入ってるナポリタンも好き。

本当はいつもよりもちょっと太めのスパ麺で作りたいところですが、あるもので。


さぁ、明日はお寝坊さんにならないよう ・・・・・ お風呂に入ってさっさと寝よう!!
by mahya-mama | 2011-11-26 21:31 | foods

i Phone ケース、デコりました ・・・・・ イニシャル入り ♪

午後からちまちまと作業していましたが、思っていたよりもサクッと出来上がりました。


b0156467_21571446.jpg

i Phone 用、デコケース!!



あんまりぎらぎらだと ・・・・・ 頭悪そう。

なのでホワイトオパールをベースにして、ジェットでドット、にしました (笑)


上 1/4 、黒のラインを入れて、そこからドットを細かくしたのですが ・・・・・ これには訳があり。

なにぶん 「何かをデコする」 のはこれが初めて。

計算を間違えてしまい ・・・・・ ホワイトオパールが足らなくなりそうになっちゃったのーっ!!!

苦しまぎれ、苦肉の策でこんな感じに ・・・ で、ホワイトオパール ・・・ セーフ (苦笑)


本当は黒のラインなし、一面下 3/4 ペースのドットにしたかっんだけどなぁ ・・・。

でもこれが初めてのデコだもん、ま、これはこれでいいかな、と思っています。


b0156467_21573838.jpg

イニシャルも入れて。

私だけの i Phone ケース、無事に出来上がりました ♪


こういう細かい作業、大好き!!

楽しかったので、着せ替え用にもう1つ、作ろうと思います (笑)
by mahya-mama | 2011-11-25 22:06 | DIY goods

mahya、ただ今内職中 ・・・・・ 楽しいーっ !!

やっと材料が揃ったので。


b0156467_15105246.jpg


今日は午後から、ちまちまと、きらきらと ・・・・・ させとります (笑)


ただ今、ちょっと休憩中。

また 「口どけなめらか 濃厚フロマージュ」 @ セブンイレブン、食べてます ♪
by mahya-mama | 2011-11-25 15:18 | life ★ Japan

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから