<   2012年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

初挑戦メニュー ★ ねばねば ・・・・・ 納豆とニラのパスタ。

今夜は初挑戦、


b0156467_20402926.jpg

納豆とニラのパスタ。


なんだかすごーく納豆が食べたくて。

でも夕食に納豆 ・・・ うーん。

どうしても 「朝」 のイメージが強いせいか、今、白いご飯でいただく気にならない ・・・ (苦笑)

なので、パスタにしてみました。

今回はスライスにしたけど、にんにくはみじん切りの方がよさそう。
納豆は予めしっかり味付けした方がいい。
鷹の爪はいらないかも。
ネギはあってもなくてもいいけど、入れるならスパ麺投入時、一緒に混ぜてしまってもいいかも。 で、多めがいいかも。


・・・・・ 以上、覚書き (笑)

改善すべきところはあるけど、いやいや、おいしかったです (笑)

とにかく食べたかった納豆を食べたので、満足 ・・・・・ ごちそうさまでした ♪


★ パスタのレシピをお探しならここ ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ みんなのパスタレシピ♪へ
みんなのパスタレシピ♪
納豆パスタ、また作ろっと ♪♪

by mahya-mama | 2012-04-30 21:01 | foods

◆コーデ◆ フレアデニムにチェックシャツ。 と、かわいいベルト。

今日も早起き (笑)


b0156467_11451933.jpg
T-shirt * H&M
shirt * UNIQLO


GW前半戦も終わりの今日、
泣きはしなさそうだけど ・・・ 少々曇り空です。
気になって週間天気予報を見てみたんだけど、
これからの数日は雲とか傘とか ・・・
GW中盤戦はすっきりしない感じ、なんだろうか??
お休みを取って長い連休を取っている方もいるだろうし、
カラダを休めたり、普段できないことをしたり、
忙しく働く方にはきっとこの連休は貴重なもの。
せめて雨は降らないで欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにシャツ、デニム、ブーツです。
Tシャツはネイビーのヘンリーネック。 私、ヘンリーネックのTシャツが好きです。
これは生地がやわらかいので、ボタンを開けるとくたっと開く ・・・ そこが好き (笑)
このTシャツも昨日の記事で着ていたレーストップスと同じく、確か1月の初旬に購入したもの。
これまた長い冬眠でした (笑)
「この人、ほんーっとこのシャツ好きだよねぇ」 って思ってるでしょ。
はい、好きです。 着すぎなくらい登場してるのは間違いなく 「好きだから」 ♪
デニムはフレア。
肩紐が付いているのですが、昨日はなし、ベルトをして履きました。
腰に小さなポケットが付いているの ・・・ 分かりますか?? これ、ベルトに付いてるの。
もうこれ、かわいくって ♪  ・・・ ってこのベルト、写真を撮ったままでアップしてなかった ・・・。
違うのよ。 記事にしようと思ってたら例の気分の悪いことがあって ・・・ 記事を書く気が失せたの。
私、かなりしつこい性格なので気分が悪いのは相変わらずだけど、写真ばっかり溜まっちゃうから、ぼちぼち記事にする!!

本当はスニーカーを履きたかったんだけど、このフレアデニム、長めにしてあるのでずる ・・・。
なので手持ちの中では底が厚めの、エンジニアブーツを履きました。


★ みんなの 「素敵のモト」 をチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 主婦だってステキ女子♪へ
主婦だってステキ女子♪
私の元気のモトは、好き勝手にのんびり、です (笑)

by mahya-mama | 2012-04-30 11:55 | fashion

とりあえず無駄なく ・・・・・ 余ったもので、もう1こ。

昨日作った、チャンルー風のレザーブレス。 → 

革ひもが若干量残ったので、もう1こ ・・・・・ でもギリっぽいかも ・・・



b0156467_20334496.jpg

・・・・・ で、ちょうどぴったり1連、できました (笑)


ウッドビーズと、昨日の残りの金色、これをにランダムに。

所詮は端材、余計な材料を消費したくなかったので、ボタンも使わず ・・・。

けど外れなきゃいいわけだから、なんでもあり、です (笑)



b0156467_2036557.jpg
昨日の自作1号 ・・・・・ アップ!!

自分で作ったものって、たいがいは作り終わった時点で満足してしまうのです。

なのでその後は持ったり使ったりしないことが多いのですが、これはめずらしく使いそう (笑)

そのくらい、気に入っています ♪♪




★ ハンドメイド情報はここで ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドクラブへ
ハンドメイドクラブ

by mahya-mama | 2012-04-29 20:44 | accessory

◆コーデ◆ レーストップス × アンクルスキニー に、パイソン ♪

今日はきちんと起きました (笑)


b0156467_10383982.jpg
tops * H&M
pants * UNIQLO
shoes * Spick and Span Noble


お寝坊だった昨日、
いいお天気だったからふらっとお散歩したり、
部屋でごにょごにょやったり ・・・ 楽しい。
だけどゆっくり起きて1日のスタート時間が遅かったから、
1日が終わるのが早いったら (苦笑)
なので今日は普通に起床、ちゃちゃとやることをやって、
ここまでの時間は昨日よりも充実。
さて、あと今日に残された課題 ・・・
今日はきちんとご飯を食べよう ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カットソーにスキニー、パンプスです。
カットソーは黒のレース。
身頃には裏が付いていますが、袖部分はレースだけ、なのでなかなか着られず ・・・。
これを買ったのは1月の初旬、本当に長い冬眠でした (笑)b0156467_1041560.jpg 
過去記事は → こちら★
パンツは名前の長いスキニー、の、ベージュです。
パンプスは初おろし ・・・ の、オープントゥのパイソン。
そこまでくどさのない色柄なので、これからの季節も暑苦しくならずに履けそうです。  過去記事は → こちら★
バッグはセントレ アマラント、メッシュトートです。 
過去記事は → こちら★
b0156467_10424441.jpg
昨日の手首はこれ。
一昨日同様、リボンを重ねて巻きました。
外す前に撮ったから、よれよれ~って ・・・・・ ベージュと黒、です。
チャームはメダイを1つ。
これは不思議のメダイ、奇跡のメダイと呼ばれている、パリのメダイ教会のメダイ。
いくつか持っているのですが、これが1番大きめで、存在感があります。
時計は古い49AV JUNKO SHIMADA。
遊びでつける、ブレスウォッチです。


★ ファッション全般の旬をチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
  

by mahya-mama | 2012-04-29 10:50 | fashion

チャンルー ・・・・・ 風、できました☆

すごく、すごーく欲しくって。


だから作った。
b0156467_21554421.jpg

チャンルー ・・・・・ 風 (笑)


白い石はハウライト。 黒い石はブラックオニキス。 あとは ・・・ 金色と銀色。

見よう見まねだけど ・・・・・ 我ながら、大変よくできました ♪



★ 手作り情報はここをチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き♪へ
ハンドメイド大好き♪

by mahya-mama | 2012-04-28 22:01 | accessory

◆コーデ◆ 雨の日のお散歩コーデ。 と、昨日のリボンとか。

いいお天気です。


b0156467_11221780.jpg
parka * J.CREW
skirt * H&M


このところ色々と調子が狂っていたので、
今日はゆっくり起きよう、と思っていました。
1度6時半に起きて用を済ませた後は、もちろん2度寝。
あーすっきり、と思って目が覚めてびっくり。
寝たね、私 ・・・ そりゃあすっきりだろうよ (苦笑)
でもGWがいいお天気でスタート、なんだかうれしい。
外で動きやすい陽気でこそ 「GW!!」 って感じだし。
って、いつもと変わらずに過ごす予定です、私。
でもお散歩は ・・・ いっぱいしよーっと (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パーカにスカート、ブーツ ・・・ ちょっとお散歩、なご近所コーデでした。
このパーカ、昨日みたいな日に着ることが多いことに気が付きました。
やわらかくて着やすいっていうのが1番の理由なんだろうけど、ぱっと着られて1枚で済んじゃう、アウターが要らないっていうのも、大きな理由なのかも。
ちょっと外に出るだけの時って、着替え、手早く済ませたいもん。
で、大袈裟に着込みたくないし。 だからだな、うん、納得です (笑)
スカートは、デニムスカートに見立てて作ってあるスカート。 ん? 分かりづらい。
デニレギのスカート版、みたいな感じ。 ウエストがゴムの楽ちんスカートです。
外出時はもう雨は上がっていましたが、足元が悪いのでエンジニアタイプのレインブーツを。
斜めがけしているのは、ミネトンカのフリンジバッグです。b0156467_112384.jpg

昨日の手首はこんな感じ。
イエロー~カーキのミックスカラーのリボン。
黒のリボン。
これを重ねて巻いてみました。
色を分けてダブルで巻くより、こうやって重ねて巻いた方が私は好きかも。
チャームは黒のにこちゃん。
このチープさが、愛嬌あるでしょ (笑)
目が合う度に笑っちゃう。
時計はエルメス、H ウォッチです。


★ お休みのカジュアルスタイルはここでチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション
私は毎日カジュアルです (笑)

by mahya-mama | 2012-04-28 11:37 | fashion

◆コーデ◆ ブラック & ホワイト ♪ コーデも手元も、モノクロで。

最近、また旦那チャンが忙しい。


b0156467_10595624.jpg
pants * UNIQLO
shoes * GAP


帰りが遅い = 夕食が遅くなる = 寝るのが遅くなる。
なので最近、少々カラダの調子が狂っています。
寝るのが遅くなるのはいいんだけど、
夕食が遅くなるのがね ・・・
食欲がなくなる、もしくはがっついて胃痛、
どちらも微妙 (苦笑)
このところは 「食欲がなくなる」 に転ぶせいか、
昨日着ていたこのパンツ、
前に着た時よりちょっとゆるくなってました (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シャツにスキニー、ブーティーです。
最近の中ではめずらしく、昨日は白黒で ・・・ モノクロコーデです。
黒のシャツはボディシャツ。
年季の入ったシャツなのですが、サイズ、襟の感じ、ちょうどいい七分袖が気に入っていて。
まだまだ着るつもりでいる、お局シャツです (笑)
白スキニーは、カラースキニーフィットアンクルジーンズ。b0156467_13373598.jpg
久しぶりにフルネームで呼んでみたけど、やっぱり長すぎだと思う、この名前 (苦笑)
細ベルトはグレー、H&Mです。
外へ出る時に小雨が降っていたのでどうしようか迷ったのですが、ブーティー、初おろし。
高めのヒールですが太ヒールなので安定感、あり。
だけどヒール生活が日常ではない私です、長時間歩くお出かけには負担が大きい、かな (笑)
コーデに合わせて昨日の手元もモノクロ、時計とリボンで白黒にしました。 → こちら★


★ ユニクロ、GAP、ZARA等の情報をチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 安カワ♪トレンドファッションへ
安カワ♪トレンドファッション
ぽち情報やコーデ等、ファッション情報満載です♪

by mahya-mama | 2012-04-27 11:16 | fashion

写真、きれいに撮れました ♪ ・・・ シルクリボン、届いたよ。

シルクリボンが届いたので、ご報告。


b0156467_232426100.jpg


色味、まんま出てると思います。


b0156467_23244827.jpg


この真ん中のグリーン ・・・・・ この中では1番のお気に入り (笑)




★ アクセ情報ならここをチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)

by mahya-mama | 2012-04-25 23:38 | shopping

◆コーデ◆ 昨日のコーデ。 ・・・ と、続 ・ 検索ワードの怪。

昨日の話の続きですが ・・・。


b0156467_11551618.jpg
jacket * ZARA
T-sirt * GAP
denim * UNIQLO


色々とお気遣いくださるのと同時に
「検索ワードって??」 のお問い合わせも多くて。
思った以上に知られていないし、
知っていてもあまり意識していないし、
意外とマイナーなアイテムなんだなぁって。

昨日の件も然り、簡単に説明していますので、
興味のある方は下の方まで読んでみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tシャツにデニム、ジャケット、パンプスです。
Tシャツは、よく見えないけどチャコールグレー。
お気に入りのワッフル地のTシャツなのですが、昨日はデニムにインして。
デニムは uu ユニクロアンダーカバーのデニムアンクルパンツです。
昨日は雨がしとしと ・・・ 寒い!! というほどではなかったけど、外出時にはアウターを。
ZARAのミリタリージャケットを着ました。
これはポケットやジップ、スワロ、飾りや小ワザが効いたお気に入りジャケット。
ミリタリージャケットが欲し買った時、ものすごくいいタイミングで見つけました。
ごてごてしすぎ? とも思ったけど、ミリタリージャケットってちょっと間違えると某国の●民服っぽくなってしまう ・・・ だからこのくらいデザインたっぷりでも、いや、むしろその方がいいのかなって都合よく自分を納得させて購入 (笑)
昨日は濡れてもいい靴 ・・・ で、ベージュのパンプス、歩きやすいローヒールです。


★ 上手におしゃれ !! な主婦のみなさんはここから ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 主婦だってステキ女子♪へ
主婦だってステキ女子♪
雑誌よりもリアルクローズ !! 情報の豊富さ、負けてないと思う★


続きはこちらから ・・・ ★
by mahya-mama | 2012-04-24 12:40 | fashion

◆コーデ◆ カーキ × イエローコーデ。 と、検索ワードの怪。

知らぬが仏、と言うけれど。


b0156467_103495.jpg
私には、検索ワードをチェックする日課があります。
みんながここへ辿り着くきっかけが分かるので、
毎日チェックしてみると、なかなかおもしろいものです。
が、昨日のそれに、悪意あるでしょこれ、ってワード、発見。
私を特定して何を探したかった?? ってワードが並んで3つ。
一晩考えてみたけど、どう考えてもプラス要素が見つからないんだよね。
こうゆうのって分からないようにやればいいのに、その人ったら
結局そのワードでここに入ってきちゃったもんだから、解析に残ったらしい。
残したくなかったであろうことが残ってしまった現実、
その人にしてみればこれ、知らぬが仏。
誰だこれ??  ・・・ 私にとってはこれ、知らぬが仏??

そんなこんなで、今日は朝からグレてます。
ここでのことである以上、ここで吐き出したかったので
うだうだ書いちゃったけど ・・・
今日はこんなんしか書けなくて、ごめんなさい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも日課なのでコーデ。
Tシャツにカーデ、パンツ、スニーカーです。
カーキのTシャツは、胸元にぎらぎらとロゴ付き。
カーキカーキ ・・・ と探して出てきたのがこれ、ただそれだけで着ています (笑)
パンツはサルエルパンツ。
上下カーキでつなげたかったのですが、ちょっと間延びして見えるかな、とTシャツの裾からパープルのタンクをちょい出ししています。
スニーカーもカーキ、コンバースのハイカットです。
と、これだけだと全身カーキ、どこかに同化したいのかい?? になってしまうので、イエローのカーデをさし色にしました。
カーキとイエロー、やってみたかったので満足、いや自己満足、でした (笑)


★ ブロガーさんたちの今日のコーデはここでチェック ★
↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート
あいにくの雨だけど ・・・ 元気出してこー!!

by mahya-mama | 2012-04-23 11:19 | fashion

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから