<   2013年 02月 ( 70 )   > この月の画像一覧

私だけの赤ストライプOXシャツ ◆ イニシャルを入れてオリジナルシャツにー!! @LAND'S END

イニシャル入りのトートと一緒に、シャツも注文していました。  過去記事は → こちら★


b0156467_12342977.jpg

もちろんこちらもイニシャル入りで (笑)

赤のストライプ、オックスフォードシャツです。

b0156467_1235761.jpg
ネイビーに赤の縁取り。

ちょっと大きめのイニシャルを入れたくて、「アイビーリーガー」 を選びました。
選ぶ書体やタイプによってそれぞれサイズが違います。

私はででんと左胸に。
ものによっては襟先や裾、袖、数ヶ所から入れる場所を選ぶこともできます。


シャツ人口が増えてきた昨今、これだけでオリジナルのシャツになって差をつけられちゃう。

ポロシャツやニットなど他にも名入れできるアイテムがあるので、シーズン毎に増やしていこうかな ・・・ なんて思っています ♪


LAND'S END  → →  ★★★


むむー、今日はあったかいー!!  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
朝から大物洗濯、はかどりました (笑) 
にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ
本日のお勧め!オシャレ大好き♪
さて、今日もこれからごにょごにょを発送してきます☆ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/3(日)0:00 ~ 3/5(火)1:59 まで ・・・
楽天スーパーセール
↑↑ 詳細、エントリーはこちら ↑↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-02-28 12:42 | shopping | Comments(8)

◆コーデ◆ Ungrid ムートンコート × ZARA イエローニット × カーゴスキニー

昨日のコーデ。

b0156467_74614100.jpg
coat * Ungrid
knit * ZARA
boots * FRYE × COACH

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニットにスキニー、コート、ブーツです。
予約していたアングリッドのムートンコートが届きました。
明日から3月だっていうこの時期にムートンっていうのもちょっと拍子抜けな感じがしますが、届いたからには ・・・・・ 着てみる (笑)
フェイクなので軽い、だけどふんわりしていてやわらかくて暖かい。
特に首の後ろ、ここに触れる毛ががふわふわでやわらかくて気持ちがいいー!!
昨日くらいの気候でニットにこのコート、これで十分出歩けます。
むしろビルの中に入ってしまうとちょっと暑く感じたくらいでした。
カールドノヒューのムートンコートを持っているのですが、あちらは本物、こちらはフェイク、お値段だって10倍以上 ・・・ なのでもちろんそれには敵うはずはありません。
だけど普段着るにはこれで十分、っていうか普通の主婦にはほぼ 「普段」 しかないしね。
今季はもうあまり出番はなさそうですが、来季は寒くなりだしたらがつっと着まくろうと思います。
ニットはイエローのVニット、スキニーはプチプラのカーゴスキニー。
ブーツはコラボブーツでした。b0156467_7512996.jpg

昨日の手元。
イエロー、オレンジのミックスブレスを重ね付け、でした。
ミックスブレス → ★★



今日は少し早起きだったのですが 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
お見送り、いつもみたいに寒くありませんでした 
にほんブログ村 トラコミュ 人気ファッションアイテムへ
人気ファッションアイテム
今日は暖かくなるんですってね
花粉症の方は今日はお薬を飲んでおいた方がいいかも ・・・!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/3(日)0:00 ~ 3/5(火)1:59 まで ・・・
楽天スーパーセール
↑↑ 詳細、エントリーはこちら ↑↑

    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-02-28 09:26 | fashion | Comments(2)

ユニクロにて ◆ カラーのウルトラストレッチジーンズを2本ー!! 

待ってました、ウルトラストレッチのカラージーンズ!!

早速この2本を ・・・ PINKとDARK GREENです。


b0156467_113886.jpg


今季は普通のウルトラストレッチジーンズは見送り。

ジーンズ ・・・ なんだか今年は見た感じも着心地もちょっとごわっとした 「らしい」 ものが着たい気分なのです。

ウルトラストレッチはそのどちらもするんとしているでしょう。
だから履き心地が良くてストレスフリー、快適で優秀なんだけど、どうも今はぴたっとしすぎない 「らしい」 生地感のものが着たくて。


だけどカラーとなれば話は別、するっとぴたっと着たいものです。

なので今季のウルトラストレッチはこのカラージーンズにロックオン、待っていました (笑)


ウルトラストレッチの心地よさは前のそれで実感しているので、あとは色。
散々眺めてこの2本にしました。


むむー、何度も言っちゃうけど、あとはさくっと春が来てくれるのを待つのみ。

3月は 「3月らしい3月」 になりますように ・・・☆


ウルトラストレッチカラージーンズ  → →  ★★★


外はすっきりしないお天気ですが  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
頭の中は完全に春 
にほんブログ村 トラコミュ I☆LOVE☆UNIQLO!!へ
I☆LOVE☆UNIQLO!!
色とりどりで、良くも悪くもお花畑です ♪♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/3(日)0:00 ~ 3/5(火)1:59 まで ・・・
楽天スーパーセール
↑↑ 詳細、エントリーはこちら ↑↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-02-27 11:52 | shopping | Comments(4)

◆コーデ◆ ユニクロ g.m.b.p. ギンガムチェックコート × ラルフ デニムJK × H&M スキニー × ハドソン

昨日のコーデ。

b0156467_931634.jpg
coat * UNIQLO
denim JK * Ralph Lauren
knit * ZARA
denim * H&M
boots * H by HUDSON

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニットにデニムジャケット、デニム、コート、ブーツです。b0156467_944357.jpg
昨日はこのギンガムチェックのコートが着たくて ・・・ のコーデでした。
決して冬仕様ではないコートなので、あったかインナーにZARAのVニットを。
そしてデニムジャケットにのこのコート、この重ね着がしたくって。
買った時から妄想していたので、満足です (笑)
なんてことはない普通のコートですが、コットンの風合いもよく、シンプルで無駄がありません。
だけど密かに袖口にベルトがあったり、と細部のデザインはコラボならでは。
そしてこれだけ着込んでいるのにすっきり ・・・ 着痩せ効果もあるかも。
比較的コンパクトな作りなので、上半身がしっかりしている方や手の長い方はワンサイズアップした方がいいかもしれません。 
だけどお勧めはあくまでもジャストサイズ!!
カジュアルベーシックなものが好きな方だったらきっと使いやすい、着やすいコートだと思います。  しかも無地だったら流行りがないので長く着られそう。
デニムジャケットはクラッシュにダメージ、ヴィンテージっぽい加工がふんだんに施されていますが、度が過ぎずに着やすいのはラルフならでは。
デニムはキッズのストレート、ブーツはハドソンでした。

昨日の手元。b0156467_9114134.jpg 
チェーンミックスのるーちゃんにミックスブレスです。
このチェーンミックスのるーちゃん、本当に気に入っているので企画で作れたら ・・・ と思って検討中なんだけど ・・・ これ、本当に細かくて目がおかしくなるので個数限定でしか無理かも。
るーちゃん → ★★  ミックスブレス → ★★


雪かみぞれか、と言われていたので少し早めに起きました 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
だけどちょっと雨が降ったのかな、程度?? 
にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション
ふー、よかったー!!
けど寝起きからこの目のかゆさ ・・・ くぅぅ、朝からアイボン (苦笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/3(日)0:00 ~ 3/5(火)1:59 まで ・・・
楽天スーパーセール
↑↑ 詳細、エントリーはこちら ↑↑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-02-27 09:25 | fashion | Comments(6)

野菜たっぷり、しょうがもたっぷり ・・・・・ 鶏団子スープ ♪♪

今夜は ・・・

b0156467_21141734.jpg

鶏団子とたっぷり野菜のスープ。


今夜は帰りが遅くなるかも、ということだったので、食べるスープにしました。

あまりに遅くなって食欲がない ・・・ なんてことになったとしても、これなら入るかな、と思って。

・・・・・ が。
打ち合わせも順調、新幹線やら電車の乗継も順調、とにかく何もかもが予定よりも早く済んだらしく、いつもと大して変わらない時間に帰って来ました。

違った意味で調子が狂ったけど、ま、よかったよかった (笑)


今日はこれに魚を焼いて。 ちょこちょこーっとおつまみを作って。

鶏団子、しょうがをきかせたのであったまりました ♪


明日はまたお天気が崩れるんだとか??  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
で、明後日からは暖かくなるんだとか?? 
にほんブログ村 トラコミュ 料理、クッキングへ
料理、クッキング
身体が疲れちゃうから、もう行ったり来たりは止めてー!! 

by mahya-mama | 2013-02-26 21:17 | foods | Comments(0)

赤、ピンクのマイトート ◆ 100種類のイニシャル・モチーフからカスタマイズー!! @LAND'S END

最近お気に入りのこのトート。

b0156467_1482593.jpg

先月は赤、そして先日ピンクを注文しました。


このトート、イニシャルやモノグラミング、モチーフ等を選んでカスタマイズすることができます。


b0156467_14201288.jpgこちらはその一部のイニシャルパターン。
他にモノグラミング、モチーフ等があります。

タイプによってではありますが、中には30色程度ある中から糸の色まで指定できるものも ・・・。

そうなると全部で何パターン??

ここまで選べる枠が広いとそれこそ 「自分だけの」 アイテムを作ることができちゃう ・・・ なので考えるだけでわくわくします (笑)


私はどちらもスターイニシャルで注文しましたが、他にはスマートな筆記体やヴィンテージ、ハートモチーフ ・・・ と、書体も色々。

先日、このトートにイニシャルを入れて友だちにプレゼントしたのですが、好き嫌いがなさそうなもので、と筆記体を選んで注文しました。

いやいや書体が違うだけでイメージも変わり、「ほぉぉ」 っと (笑)

b0156467_14244269.jpg
こちらはスモール、ご近所用にちょうどいいサイズです。

生地も厚くてこれ単体できちんと自立するトートで、ぽんって置いてもくたっとしないし倒れないの、これ大事!!

他にはミディアムサイズや収納用のストレージトート、ペット用のキャリートート等もあります。

イニシャルを入れたストレージトートで家族それぞれの雑貨を収納、なんていうのもおしゃれだし、キャリートートにはかわいい家族の名前をモノグラミング、なんていうのもいいですよね ♪


私はこれ、ひとしきり使った後は小物や雑貨の収納に使うつもりでいます。
クローゼットにぽんと置いてあってもかわいいと思うし。

しっかりしているので、化粧品等を入れておくのにもいいかも。
汚れたらお洗濯すればいいしね。


こちらは LAND'S END にて。

うれしいことにこのランズエンド、楽天を介しての支払いを選択できるので、楽天のポイントを使うことができるのはもちろん、お買物をすることで楽天のポイントもついてしまうという ・・・・・ 楽天ユーザーにはお得な利点も。

この刺繍入れに関しては、とにかくたくさんある中からあれこれ考えるのが楽しくて。
そしてまだ知名度が低いせいか、人とかぶらないところもいい ・・・ お勧めです。

私は次、ネイビーかブラックのトートを注文しようと目論んでいます ♪


LAND'S END / トート → →  こちら★


ピンクはいかがなものか、とも思ったのですが  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
正解でした、かわいいです ♪ 
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
春夏限定で持とうかな、と思っています (笑) 

by mahya-mama | 2013-02-26 15:08 | shopping | Comments(4)

◆コーデ◆ お局コーデュロイシャツワンピ × ZARA カーデ × Kai Lani ブーツ

昨日のコーデ。

b0156467_971296.jpg
cardigan * ZARA
boots * Kai Lani

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンピースにカーディガン、ブーツです。
ワンピはコーデュロイ、カーデを着ているので見えませんが、七分袖のシャツワンピ。
もう何年も前のものなのですが、気に入っているので衣替えの度に毎回残留、お局さんです。
まだまだ記録を更新中、次の衣替えの際もしっかり居残りそうです (笑)
カーデは在独時に購入したもの。
ごくシンプルなカーデなのですが、なかなかこの丈で 「普通」 なものってないんですよね。
色違いで買っておけばよかった、とちょっと後悔しています。
足元はファルケのニットタイツ、ブーツはカイラニです。b0156467_974368.jpg

昨日の手元。
ナチュラルレザーにブラウンのるーちゃん、ブラウンレザーにイエローのるーちゃん、重ね付けしました。
ブラウン → ★★   イエロー → ★★


今までは 「来たなー」 という感じでしたが 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
週末からはしっかり反応、来ています 
にほんブログ村 トラコミュ 主婦だってステキ女子♪へ
主婦だってステキ女子♪
・・・・・ って、花粉!!
いいタイミングでお薬をもらっておいてよかったー (笑) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/3(日)0:00 ~ 3/5(火)1:59 まで、楽天スーパーセールだって☆

楽天スーパーセール

↑↑ エントリー、忘れないでね!! ↑↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-02-26 09:16 | fashion | Comments(4)

にんにく醤油味で、鶏肉のパン粉焼き ★ と、小松菜としいたけのお味噌汁とか。

今夜は ・・・

b0156467_20252617.jpg

鶏肉のパン粉焼き。


久しぶりにパン粉焼きです。

前回はコンソメパンチ味だった (と思う) ので、今夜はにんにく醤油味にしました。

適当に切った鶏肉を醤油、酒、おろしにんにくに漬けてもみもみ → 放置。
汁気を切って、ごまを混ぜたパン粉をまぶしてフライパンで焼きます。

今日はキャベツ、おかわり自由。
小松菜としいたけのお味噌汁も、おかわり自由。

ご飯は ・・・・・ おかわり自由じゃないけどおかわりしちゃった (笑)


夕方のエリアメール、びっくりしました  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
分かってはいるものの、やはりあの音にはどきっとします 
にほんブログ村 トラコミュ おうちでごはんっ!!へ
おうちでごはんっ!!
もう大きく揺れませんように ・・・!! 

by mahya-mama | 2013-02-25 20:28 | foods | Comments(2)

真っ白で大きめなパールで ・・・・・ ごろんとシンプルなピアス★

ごろんと大きめのパールのピアス。

でもって不自然なくらいに白いものが欲しくて。

b0156467_1540154.jpg

だけどない。 なら作る。   で、作りました。

一応お断りしておきますが、これはMarkt以前に作ったものです。
今はお申込みいただいているものの制作だけに専念しておりますので、念のため ・・・。



コットンパールでもよかったんだけど ・・・ 軽いから負担にならないしね。

だけどやっぱり私、コットンパールはなんていうか ・・・ どうも 「手芸」 の域を越えられない感が拭えず、なかなか距離が縮まらないというか ・・・。

完全に好みの問題、好きになれずにいるのです。

それにやはりある程度の見てわかる重さ、これも欲しいと思ってしまう。
うーん、私、やっぱり古いのかなぁ??


真っ白なコンバース、真っ白なコットンマキシ。  
それに、アクセはこのピアスだけ、とか。
あ、ターコイズにも合わせてみたいかも。

・・・・・ と、そんな風に使いたいかな、と思っています ♪


くぅぅ ・・・ 寒いっ!!  
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
早めに買物を済ませたのですが、寒くて耳が痛かったです 
にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ
アクセ(アクセサリー)
今日は早くお風呂に入りたい ・・・
びりっと熱めのお湯にゆっくりじっくりつかりたいです☆ 

by mahya-mama | 2013-02-25 15:53 | accessory

◆コーデ◆ J.CREW パーカ × H&M コーデュロイシャツ × オフホワイトサルエルパンツ

昨日のコーデ。

b0156467_9165419.jpg
parka * J.CREW
shirt * H&M
boots * UGG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャツにパーカ、パンツ、ブーツです。
シャツは濃紺のコーデュロイシャツ、こんな貧相な私でもぱっつぱつになるくらいタイトなのですが、その分ストレッチも抜群、なのでカラダにフィットして着ていてすごく温かいシャツです。
パーカは個人輸入したJ.CREW、やわらかくて着心地のいいパーカです。
パンツはサルエルパンツ、オフホワイトです。
このサルエルパンツは気に入って追加、追加 ・・・ で、3本所持。
こちらはもう再販や再入荷はないのか在庫が増える様子がないのですが、同型の昨日アップしたサルエルは不定期に補充されながらかれこれもう1年以上は販売が続いています。
これ、本当に楽に履けるのでベージュも欲しい ・・・ いや、持ちすぎだろう (苦笑)
靴はUGG、グレーのベイリーボタンでした。


加湿器をフル稼働するもなかなか湿度が上がらなかった昨夜 ・・・ 
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
なのに外が寒いせいで窓はしっかり結露 ・・・ 嫌な矛盾 (苦笑) 
にほんブログ村 トラコミュ 人気ファッションアイテムへ
人気ファッションアイテム
もう本当にこの寒さと乾燥にも飽きました
今週はもう3月なのに ・・・ いつになったらコートが脱げるの?? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サルエルパンツ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by mahya-mama | 2013-02-25 09:22 | fashion | Comments(0)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから