<   2014年 11月 ( 80 )   > この月の画像一覧

おいしくできたー!! ◆ 今夜は軽めに ・・・ 鶏せいろそば★

今夜は ・・・

b0156467_22014866.jpg

鶏せいろそば。


今日はお昼ご飯がこってりしていたので、夜は軽め、おそばにしました。

ただのざるそばでもよかったのですが、鶏とねぎ入れよっか、ということで、鶏せいろに。


えらく画像が地味ですが ・・・ 今日はこのつけ汁、上手に作ることができて。

いつもよりも少し甘めにしたのですが、今まで作った中で1番!! 
本当においしかったです。


だけど私、こういうのを再現できないんだな ・・・。

いつも行き当たりばったりなのです (苦笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ おうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今週はぐっと寒くなるみたいですね
12月も元気に過ごせますようにー☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2014-11-30 22:08 | foods | Comments(0)

◆コーデ◆ H&M シャツ × GU ケーブルニット × REPLAY 裾スリットデニム ・・ に、ダブルパールピアス&シルバーボール

昨日のコーデ。
b0156467_09142503.jpg

シャツにニット、デニム、パンプスです。
シャツはダンガリーのようでちょっと違う ・・・ デニムカラーのてろんとしたシャツ。b0156467_09143083.jpg
ニットはケーブルニットです。
デニムはなんてことのないデニムに見えますが、裾にスリット入り。
裾ジップはよくあるけど、裾スリットはデニムにしてはめずらしいですよね。
靴は淡いピンクのパンプス。
画像はありませんが、アウターはタトラスのダウンベストでした。

にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ 大人のカジュアルファッション

昨日のアクセ。
b0156467_09143523.jpg
ダブルパールピアスに、シルバーボールのジルコニアチャーム付きブレスです。
ピアス → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
目が覚めたらいいお天気ー!!
今朝はちょっとお寝坊さんだったのですが
ぐっすり寝て、すっきり明るい朝 ・・・ 理想的だ (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= GU =

ニット  → →
  ★★★


ニットは薄手ですがふんわりやわらかです☆
H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆
☆GUジーユーLOVE☆
にほんブログ村 トラコミュ ☆GUジーユーLOVE☆へ

ぽち報告を参考に ・・・ 私もぼちぼち買物を始めようかと☆

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2014-11-30 09:21 | fashion | Comments(0)

今夜はパスタ ◆ なすと舞茸のトマトソースパスタです♪♪

今夜は ・・・

b0156467_22300924.jpg

なすと舞茸のトマトソースパスタ。


週末はパスタにしよーっと、と決めていたので。

なす、舞茸、トマト ・・・ 好きなものばかりでパスタを作りました。

今日は舞茸も入れてみたんだけど。

パスタにはしめじを入れることが多いのですが、舞茸もいいかも。
この独特の食感がアクセントになって、しめじよりも 「食べた」 気になります (笑)

何でもやってみるもんだなーって。

でもまぁ、これで失敗することも、たくさんあるんだけどね (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ 手作りおうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日は時間が経つのが遅いです
出かけたり、のんびりしたり、食べたり ・・・
今日はいい意味で1日が長いです (笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2014-11-29 22:31 | foods | Comments(0)

ムーミンのスープマグ ◆ ケンタのチキンについてきた☆

カップの中に、ニョロニョロ。

b0156467_16424112.jpg

ニョロニョロといえば ・・・ ムーミン。

今、ケンタッキーでムーミンのスープマグが付いたセットが出ていて。

特に北欧グッズへのこだわりはないのですが、どうせならもらっちゃおっか、って。

色は選べないのですが、我家は赤と青を引きました。
なので私が使うのは赤、かな (笑)


b0156467_16423529.jpg

いつから始まったキャンペーンなのか分からないのですが、限定デザインなんだとか。

ムーミンもなかなかファンが多いですよね。

数量限定とのことなので、お好きな方は近々ケンタでチキン、どうですかー?? (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のムーミン♪へ 我が家のムーミン♪

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ケンタのチキンを食べるの、どのくらいぶりだろう??
そう頻繁に欲するものではないので
このタイミングで食べたくなって、ムーミン ・・・ 得した気分です (笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2014-11-29 16:51 | goods | Comments(0)

◆コーデ◆ Adam et Rope' アンゴラ混ニット × 白フレアSK × パンプス ・・ に、スピネルドロップNC & シャインゴールド

昨日のコーデ。
b0156467_08355363.jpg

ニットにスカート、パンプスです。
黒のニットはアウトレットで購入したもの。
前はV、後ろはボタンでクルーネックカーデのよう、アンゴラ混でふんわりしたニットです。
スカートはプチプラ、もうこの時期に着るには薄いかな ・・・ 冬用のこの手のスカート、欲しいです。
足元はソックス、靴は黒のパンプス。
画像はありませんが、アウターはダウンベストでした。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ 今日のコーディネートは?

昨日のアクセ。
b0156467_08354879.jpg
ブラックスピネルのドロップネックレスに、シャインゴールドブレスです。
ドロップネックレス、チェーンが細いので、石が浮いているようにも見えます。
けどよく見るとここもVライン、ニットのVもあって、すっきり見える効果があるかもしれません (笑)
ネックレス → ★★    ブレス → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
12月は何かと忙しくなる方も多いと思うので
11月最後の週末、どうぞ穏やかにお過ごしくださーい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= Adam et Rope' =

KNITWEAR 10%OFF キャンペーン中 → →
  ★★


パンプスはこちら  → →  ★★


KNITWEARキャンペーンは12/1 17:00まで☆
大人のカジュアルファッション
お洒落なファッションスタイルでいこう
にほんブログ村 トラコミュ お洒落なファッションスタイルでいこうへ

今夜 0:00 スタート、エントリーをお忘れなく☆

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2014-11-29 08:37 | fashion | Comments(2)

もみもみして寝かすだけ ◆ 簡単豚キムチで、ご飯おかわり♪♪

今夜は ・・・

b0156467_21270680.jpg

豚キムチ。


今夜はひとりご飯、しっかり食べたいけど簡単に済ませたい ・・・ ので。

ビニールにお肉とキムチ、醤油、ごま油を入れてもみもみ。
これをしばし冷蔵庫で寝かすだけ。

超簡単豚キムチにしました。

今日はもやしは入れず、ねぎとニラを仕上げにプラス。

こゆいので、サラダ、大葉たっぷりの冷やっこ、これがちょうどいいお口直しになりました。

結果ご飯、おかわり ・・・・・ ふー、お腹いっぱいです (笑)


にほんブログ村 トラコミュ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
旦那さん、何時に帰ってくるんだろう??
まともだったら夜食用意、酔っ払いだったら ・・・
そのまま寝かせちゃおーっと (笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2014-11-28 21:34 | foods | Comments(0)

ハンドカットが美しいスピネルで ◆ これが主役、ドロップネックレス☆

このカットの美しさは、ハンドカットならでは。


b0156467_18190191.jpg


128面にもなるカットは、全てハンドカット (手研磨)。

そのせいか、細やかだけどあたたかみもある ・・・ そんな美しい石は、ブラックスピネルです。

光があたるときらきらと。

シンプルに楽しみたいので、ドロップネックレスにしました (笑)


にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ アクセ(アクセサリー)

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
特に何も用はないのです
だけど金曜の夜というだけで 「夜更かしできる!!」、わくわくするという ・・・
子供か (苦笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2014-11-28 18:21 | accessory | Comments(0)

◆コーデ◆ Frank&Eileen 90sデニムシャツ × Johnbull サロペ × GAP ケーブルニット × Wチップスニーカー ・・ に、スター&バー

昨日のコーデ。
b0156467_08502695.jpg

シャツにサロペ、カーデ、スニーカーです。
シャツはフランクの90sインディゴBARRY、かなり色の抜けたダンガリーシャツです。
サロペはどこから見てもかわいい、手の込んだジョンブルのデニムサロペ。
カーデはボーイズのケーブルニット、これが意外とあたたかくて。
昨日はこれといったアウターなし、これだけで出歩いていたのですが、十分でした。
靴はシルバーのウィングチップスニーカーです。

にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ 大人のカジュアルファッション

昨日のアクセ。
b0156467_08502171.jpg
スターネックレスに、スリムバーブレスです。
スターネックレス、先に作ったものよりもこちらの方が使いやすいかもしれません。
先に作ったものはまたプレ企画でどなたかに、と思っていますので、近々 ・・・ (笑)
ネックレス → ★★    ブレス → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
もう金曜日、今週は早いです
そして数日後には今年最後の月、12月がスタート ・・・
今週も早いけど今月も早い、で、今年も早いという (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Frank & Eileen 色々  → →  ★★

Johnbull サロペ 色々  → →   ★★


= LIMITLESS LUXURY =

ウィングチップスニーカー  → →
  ★★★


今年もやり残していること、たくさんある気がするなぁ ・・・
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ
人気ファッションアイテム
にほんブログ村 トラコミュ 人気ファッションアイテムへ

買い回りは11/30(日)0:00から☆

楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2014-11-28 08:53 | fashion | Comments(0)

ほろほろの鶏手羽元 ◆ チャーハンにして正解でした☆

今夜は ・・・

b0156467_22450756.jpg

チャーハン、鶏手羽元のにんにく煮。


今日はお弁当がなくて、その分の残ったご飯をどうするか ・・・ で、カレーピラフにしようかと。

だけど。

カレー味ににんにく醤油味って ・・・ むむ?? どうよ???

と、仕込み中にふと思って。

やはり普通のチャーハンにして正解。

ほろほろっとやわらかい鶏手羽元と一緒に、もりもりっと残さずいただきました (笑)


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ ご飯ですよぉ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今こちら、OPEN中です

◆ Re : 53th Markt ・ OPEN !! ◆
コットンパールプチネックレス、再び



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日は過ごしやすかったです
明日もいいお天気になりますように☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2014-11-27 22:46 | foods | Comments(0)

◆コーデ◆ ORCIVAL スウェットパーカワンピ × エンジニアレインブーツ に、着丈の長いMAXヒートをイン

昨日のコーデ。
b0156467_08332178.jpg

健康診断だった昨日は、着替えやすいワンピ、オーシバルのスウェットパーカワンピです。
ちょっと大きめなのでインにシャツを仕込むことが多いのですが、昨日はGAPのMAXヒートを。
MAXヒートは着丈が長めなので、お尻まであたたかかったです (笑)  → ★★
足元はファルケのネイビーのタイツ、靴はエンジニアタイプのレインブーツ。
画像はありませんが、昨日はお天気も悪いし本当に寒い ・・・ ネイビーのダウンを着ました。

にほんブログ村 トラコミュ カジュアルファッションへ カジュアルファッション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ今こちら、OPEN中です

◆ Re : 53th Markt ・ OPEN !! ◆
コットンパールプチネックレス、再び



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
雨が続いて寒かったので、太陽の日差しがありがたい!!
お洗濯がはかどります (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= GAP =

MAXヒート  → →
  ★★★


    

ダウンは↑↑の前型を着ていました
他にはないカラーチョイスかわいいすっきり着られるダウン、しかもプチプラ☆
私は雨や雪の日用にしています (笑)



グラムール、先行セールでサルトルが出ていますよー!!
12/4(木)までです☆

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ

買い回りは11/30(日)0:00から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2014-11-27 08:38 | fashion | Comments(2)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから