<   2015年 08月 ( 80 )   > この月の画像一覧

ひとりご飯と夜食の準備 ◆ 私はフレッシュトマトとなすのパスター★

今夜は ・・・

b0156467_21281194.jpg

フレッシュトマトとなすのパスタ。


また今日もひとりご飯です。

あれこれするのは面倒だったので、ちゃちゃっとパスタにしました。

にんにく、鷹の爪、なす、トマト、大葉 ・・・ ふふふ、好きなものだらけ (笑)


・・・ で、これで終わりかと思いきや ・・・ またまた夜食を用意しておかないと、なんだな。

ご飯はもうセットしてあるので、とりあえずお風呂に入ってすっきりして。

それからお味噌汁を作ろうと思います (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちでひとりごはんへ おうちでひとりごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日で8月も終わり、早いなぁ ・・・
お、忘れないうちにカレンダー、変えておかないと☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2015-08-31 21:29 | foods | Comments(0)

コットンパール ◆ ベーシックなカラー、サイズのネックレス☆

意外と持っていなかったベーシックなカラー、サイズのコットンパールのネックレスを作りました。


b0156467_15372256.jpg


きちんとクッションを入れて作ったので、とってもしなやか。

首回りにしっとりと添う。
そしてコットンパールならでは、とても軽いので、ストレスのないネックレスです。



b0156467_15371899.jpg


涼しくなってきて、そろそろネックレスもつけたくなってきたので。

コットンパール、今季は冒険せず、このカラーでいこうかと (笑)


にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ アクセ(アクセサリー)

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
あー、日差しが恋しいっ!!!
洗濯もの、太陽の日差しで乾かしたいです (苦笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-08-31 15:40 | accessory | Comments(0)

◆コーデ◆ Americana パーカ × LEE デニムスカート × ZARA 白レザーハイカットスリッポン + ミニショルダー

昨日のコーデ。
b0156467_09051778.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


スウェットにスカート、スニーカーです。
スウェットはアメリカーナのパーカ、スカートはデニムスカートです。
靴は白レザーのハイカットスリッポン。
バッグはミニショルダーです。
スカート → XXS

にほんブログ村 トラコミュ カジュアルファッションへ カジュアルファッション

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
雨で空気が重いせいかな、カラダが重い ・・・ どよーん
でも週明けのわりに気持ちは軽いので、8月最終日、今日も元気にー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Americana スウェット色々 → ★★


= ZARA =

バッグ  → →
  ★★★


バッグ、小ぶりでかわいいよん☆
H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆
ZARA ☆ コーデ&ショッピング
女の子のための☆オシャレ☆かわいい商品
本日のお勧め!オシャレ大好き♪
にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ

買い回りは 9/5 19:00 から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2015-08-31 09:06 | fashion | Comments(0)

やっぱりおうちごはん ◆ 漬け丼と、あまくてほくほく、かぼちゃと玉子のサラダ★

今夜は ・・・

b0156467_20395253.jpg

こんな感じ。


まぐろの漬け丼にお味噌汁、かぼちゃと玉子のサラダ ・・・ など。


夜は何かデリバリーでもする?? それとも何か食べに行く?? なんて言ってくれたのですが。

うむぅ ・・・ 家でお味噌汁が飲みたい。

なので何か作ろう → だったら漬け丼が食べたい → 了解、じゃあそれで。
・・・・・ で、決まり (笑)


かぼちゃがいい色、おいしそうだったので、サラダに。

あまくてほくほくで、買って正解でした。


この土日、この辺りは結局ずっと雨でした。

でもちょこちょこ外に出たり、家でぬくぬくのんびりしたり ・・・ 楽しかったです (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちでごはんっ!!へ おうちでごはんっ!!

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
さっきネットで週間天気予報を見たんだけど
うえーん、雨マークがたくさんあるー!!
サンダル、ノースリーブはもうおしまいかなぁ ・・・ (苦笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2015-08-30 20:47 | foods | Comments(0)

遅いお昼はこれ ◆ 昨日のシチューで簡単パスタ♪

遅いお昼は、これ。

b0156467_15234260.jpg


昨日のシチューにコンソメ、牛乳を足して少しのばして、茹であげたパスタにかけて。

仕上げにブラックペッパーをがしがし。

で、なんちゃってスープパスタ (笑)


簡単でおいしいお昼ご飯でした♪


にほんブログ村 トラコミュ お昼ごはん 食べましたへ お昼ごはん 食べました

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
あんなにあったシチュー、もうなくなってしまいました
もっと食べたかったけど ・・・ また作ればいいや (笑)

b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2015-08-30 15:24 | foods | Comments(0)

◆コーデ◆ Frank&Eileen ビッグシャツ × UNIQLO ラインパンツ × 無印 ぶどう色カーデ ・・ に、カットシルバーブレス

昨日のコーデ。
b0156467_08420551.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


シャツにパンツ、パンプスです。
フランクのシャツは、ベーシックなバリーよりもゆったりめに作られているビッグシャツタイプ。
パンツはキッズのラインパンツです。
肩がけしているカーデは、褪せたパープル。
主張が強くないぶどうのような色なので、パープルが苦手な私にも取り入れやすい色です。
実は七分袖なのでこのシャツの上に着ることはできない、そして肩がけするも寸足らずで結ぶこともできないのですが、昨日は色を足したかっただけなのでいいの、いいの (笑)
シャツ → XXS     パンツ → キッズXL

にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ 大人のカジュアルファッション

昨日のアクセ。
b0156467_08420048.jpg
カットシルバーブレスです。    → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日も雨の1日なのかな ・・・
気温も上がらないようなので、冷やさないように過ごしてね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

Frank & Eileen 色々 → ★★


= UNIQLO =

パンツ  → →
  ★★★


= 無印良品 =

カーデ  → →
  ★★★


そろそろ無印の新商品、チェックしよ☆
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
ユニクロだよ!
無印良品で買ったもの♪
My ベーシックアイテム
にほんブログ村 トラコミュ My ベーシックアイテムへ

買い回りは 9/5 19:00 から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2015-08-30 08:45 | fashion | Comments(0)

今夜はシチューとバゲット ◆ お肉にじゃがいも、ぷりぷりでほくほくー♪♪

今夜は ・・・

b0156467_20383533.jpg

シチューにしました。


朝ご飯を食べながら、「今日はシチューがいいなぁ」 って。

シチューといえば、我家の定番はミートボールシチュー。
だけどシチューとハンバーグを一緒に作るようなものなので、それは面倒 ・・・。

なので久しぶりに鶏肉で ・・・ 野菜をごろっとした、ホワイトシチューを作りました。


休日なのでいいかな、と、今日はご飯は炊かずにバゲットを買ってきたのですが、たまにはパンもいいものです。

そしてぷりぷりのお肉とほくほくのじゃがいも ・・・ たまりません。

たーんと仕込んだので、明日も朝からシチュー、かな?? (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ おうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
ミネストローネやクラムチャウダー、シチューも ・・・
食べるスープ、大好きです (笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2015-08-29 20:40 | foods | Comments(0)

ZARA ◆ タッセル付きミニショルダー、お手頃ー♪♪

小ぶりなショルダーバッグ、見つけました。

b0156467_16485602.jpg

大きなタッセルがついて、ショルダーがチェーン。

3000円台 ・・・ お値段もかわいい (笑)



袖口とか裾とか、切りっ放しをほよほよとほつれさせたようなカットソー。

b0156467_16485126.jpg

もう半袖の出番も限られてくるだろうけど ・・・。

フレアとかバギーとか、デニムに合わせたいです。


にほんブログ村 トラコミュ 何を買いましたか?♪♪へ 何を買いましたか?♪♪

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
出かけて帰ってきて、シードルをくぴくぴ ・・・
気付いたら酔っていて、今、お腹までまっかっかです (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= ZARA =

バッグ  → →
  ★★★

カットソー  → →  ★★★


季節の変わりめのZARA、楽しいです☆
こんなバッグがほしかったっ!!
H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆
ZARA ☆ コーデ&ショッピング
海外ファストファッションで買ったもの!
にほんブログ村 トラコミュ 海外ファストファッションで買ったもの!へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-08-29 16:50 | shopping | Comments(0)

◆コーデ◆ GU ボリュームブラウスを自分仕様に加工 × JOE'S パンツ × ZARA サンダル ・・ に、シルバーボール

昨日のコーデ。
b0156467_08443132.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


ブラウスにパンツ、サンダルです。
ブラウスは、GUのボリュームブラウス。
もう少し着丈が長くて首回りと身頃に立体感があれば、ドゥーズィエムのこれ→っぽい1枚です。
が、これ、大きくたっぽりと着るのがかわいいんだけど、私にはどうも大きすぎる。
大きくて平面的、で、サイドにスリットが入っているので、前だけインしようとするも、私の場合、どうやってもこれと決まらずに格好悪くなってしまって。
なのでドゥーズィエムのようにふんわりと丸いシルエットになるよう小細工。
前身頃の裾にタックを入れてしまいました。
ちくちく ・・・ 手縫いでね (笑)     裾、こんな感じです ↓↓
b0156467_08441495.jpg
b0156467_08442045.jpg
で、タックを入れたあと、横から見た感じがこちら。
前身頃がふんわり、そして前にタックが入ることで後ろがそれにつられて上がるので、後ろも少し丸みのあるシルエットになりました 。
この方が自分の身体に合うので、断然着やすくなりました (笑)

パンツは昔のジョーズ、半端丈のブラックジーンズ。
靴はエナメルサンダル、バッグはデヴィッドソンのカーニバルです。

にほんブログ村 トラコミュ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪へ 本日のお勧め!オシャレ大好き♪

昨日のアクセ。
b0156467_08442641.jpg
シルバーボールのネックレス、ブレスです。   ネックレス → ★★   ブレス → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
雨、降るというか舞っています
すごく濡れそうな雨だなぁ ・・・ でも今日は車移動、ありがたい!!
また少し肌寒いですが、よい休日をお過ごしください☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= GU =

ブラウス  → →
  ★★★


ブラウス、すぐ完売しちゃったけど在庫復活!!
今なら全サイズ揃ってるよ☆

アラフォーファッション
☆GUジーユーLOVE☆
UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!
☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆
にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ

買い回りは 9/5 19:00 から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2015-08-29 08:54 | fashion | Comments(0)

今夜はひとりご飯 ◆ とろーんとあんかけ丼とお味噌汁☆

今夜は ・・・

b0156467_21144914.jpg

舞茸ともやしのあんかけ丼 @ひとりご飯。


昨日のナムルの残りのもやしを使ってしまいたくて。

で、ひとりご飯なので手がかからずに簡単なもの ・・・ で、どんぶりに。

もやしと舞茸、えのき、ほぐしたかにかまをごま油で炒めて、水を加え、鶏がらスープの素、オイスターソース、酒、醤油、ブラックペッパーで味付け。
水溶き片栗粉でとろみをつけて、ご飯にのせるだけー (笑)


あんかけ、あちち ・・・。
食べているうちにカラダがほこほこしてきて、汗が (笑)


さて、旦那さんの夜食、今日はだしおにぎりとお味噌汁にしようかな。

何時に帰ってくるんだか ・・・ 眠くならないうちに帰って来ますようにー!!


にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ 超!かんたんレシピ

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
バスタブにためるお湯の湯温を、1度上げました
1度だけでもだいぶ違って、じりじり~って (笑)
今日もこれからそのじりじり~にたっぷりつかってきます☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2015-08-28 21:17 | foods | Comments(0)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから