<   2015年 11月 ( 71 )   > この月の画像一覧

麻婆丼と生春巻き ◆ スイチリは苦手なので、わさび風味のタレで☆

今夜は ・・・

b0156467_21221321.jpg

麻婆丼と、生春巻き。


麻婆豆腐や麻婆丼の時、いつも他のおかずを何にするか悩む ・・・。

だけど今日は生春巻きが食べたかったので、すんなり決まりました、ほっ (笑)


生春巻きは、生ハムに野菜、クリームチーズなどを巻き巻き。

生春巻きといえばスイートチリソースですが、旦那さんも私もあまり好きではなくて。
わさび風味のタレを作り、それでいただきました。
醤油、ぽん酢に、ごま油とわさびをちょっと ・・・ です。


生春巻き、おいしかったー!!

ライスペーパーがまだ残っているので、近いうちにまた作ろうと思います (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ 手作りおうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
明日の朝は早いんだって
きっとまだ真っ暗で、寒いだろうなぁ ・・・
ということで、今夜はさっさと休みまーす☆
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2015-11-30 21:24 | foods | Comments(0)

◆コーデ◆ UNIQLO カシミヤタートル + コクーンコート × ZARA ミニフレアSK ・・ に、プチパールロングNC

昨日のコーデ。
b0156467_08343274.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


ニットにスカート、コート、パンプスです。
ニットはカシミヤのタートル、スカートは裾に向けて広がるフレアで、どちらも昨年のもの。
で、どちらもネイビーです。
コートは数年前のコクーンコート。
足元は今年初のタイツ、数年前から気に入って愛用している、ピエールマントゥー。
年々値上がりしているので決して買いやすくはないのですが、履き心地、とってもいいです。
靴はグレーのパンプス、バッグはフィリップリムのサッチェル。
画像はありませんが、プチパールのロングネックレスをしていました。   → ★★
ニット → S     スカート → XS     コート → S

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ 今日のコーディネートは?

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日で11月も終わりです
明日でいっか、なんてしているとすぐに来年が来てしまいそうなので
できることは今日のうちに!! というつもりでやらないと☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





タイツ、カラーは FERRO です☆
40代からのファッション
I'dUNIQLO
H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆
おしゃれママ達のプチプラコーデ
楽天SSは 12/5 19:00 から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2015-11-30 08:40 | fashion | Comments(0)

シルバーはコンビで ◆ 極小シャインシルバーのフープピアス

シャインシルバーでも。

b0156467_19520997.jpg


ピアスとワイヤーはゴールドなので、こちらはゴールド×シルバーのコンビ。

ゴールドタイプに比べるとすっきりとした印象。

コンビなので他のアクセの色を選ばず、使いやすそうです。


パール、ターコイズ、ゴールド、シルバーが揃ったので。

あとはブラック、ネイビー、グレーの石が欲しいかな ・・・ と、思っています☆


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き♪へ ハンドメイド大好き♪

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
こういう地味なワイヤーワーク ・・・
嫌いじゃありません☆
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-11-29 20:19 | accessory | Comments(0)

今日のおやつ ◆ ホワイトチョコ&生チョコのタルト♪♪

今日のおやつ。

b0156467_18023666.jpg

旦那さんはホワイトチョコ、私は生チョコのタルト。

ふー、おいしかったです (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 今日のおやつへ 今日のおやつ

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
朝からふらーっと出かけたのですが、今日の収穫はこれだけ ・・・
テイクアウトして、おうちでのんびり食べました (笑)
b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-11-29 18:03 | life ★ Japan | Comments(0)

◆コーデ◆ L'Appartement Pコート × UNIQLO カシミヤV + 白デニム × パンプス+ソックス ・・ に、パール

昨日のコーデ。
b0156467_08461485.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


ニットにデニム、コート、パンプスです。
見えませんが ・・・ ニットはカシミヤVニットの濃いグレー。
買ったのは昨年ですが、一昨年のタイプかも?? たしかすごくお安くなっていたので。
デニムはいつぞやの白デニム、コートはアパルトモンのPコートです。
足元はしましまのソックス、靴は黒のパンプスです。
ニット → S     デニム → 58

にほんブログ村 トラコミュ 大人のカジュアルファッションへ 大人のカジュアルファッション

昨日のアクセ。
b0156467_08460819.jpg
パールのフープピアスに、プチパールブレスです。
ピアス → ★★   ブレス → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
明日で11月も終わりです
来年の手帳OK、年賀状もOK、今年は早めに済ませて準備万端!!
けど、なかなか気持ちがついていかず ・・・
1番準備できていないのは私自身だという (苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= UNIQLO =

ニット  → →
  ★★★


Fabio Rusconi パンプス 色々  → →  ★★


ま、とりあえずは年末気分より先に
クリスマス気分を楽しんでおこうかな、と (笑)

お洒落なファッションスタイルでいこう
大人のカジュアルファッション
ボーダー好き&しましま好き 集まれー!
オシャレは足元から、パンプス・ミュール
楽天SSは 12/5 19:00 から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2015-11-29 08:48 | fashion | Comments(0)

朝もオイルからスタート ◆ 夜の肌が違います @Kiehl's

乾燥してきたので、朝もオイルを使い始めました。


b0156467_15380387.jpg


キールズの朝用美容オイル。

朝の肌にも使いやすいさらっとしたオイルで、いつまでもそのしつこさが残らず、浸透してもっちり。
あとに続くアイテムの邪魔をしないオイルです。


もう使い始めて2週間くらい経つのかな。

使い始めた日、昼間は特に意識も気にもせず過ごしてしまったのですが、夜の洗顔時にあれれ ・・・ 肌の感じがすごくよくて。

オイルに関しては合う合わないが顕著に肌に出る方なので、これは相性がいいみたいです。


実は前は苦手だったオイル。

今は大好きで何種類かを常備しているのですが、今、朝はこれじゃなきゃイヤ!!

・・・・・ そのくらい、気に入っています (笑)


にほんブログ村 トラコミュ スキンケアへ スキンケア
ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
シワもシミも、あって然りでしょう
年齢に逆らわず、でもできることをしつつ向き合っていけばいいかな
・・・ なんて思ってまーす☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= Kiehl's =

デイリーボタニカルコンセントレート  → →
  ★★★


で、できること ・・・ 朝オイル投入ー!! (笑)
きれいになるコスメ☆
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
キレイなママになりたい!ママ美容!
大人の乾燥肌・敏感肌対策
にほんブログ村 トラコミュ 大人の乾燥肌・敏感肌対策へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-11-28 17:06 | skin & hair care | Comments(0)

◆コーデ◆ ZARA カーデ × UNIQLO タックスカート × PERTINI スタッズおじ靴 ・・ に、コットンパールビッグピアス

昨日のコーデ。
b0156467_09062920.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


ニットにスカート、おじ靴です。
ニットは先日も着ていたカーデ、昨日はスカートに合わせました。
やはりころんとしたシルエット、雪だるまみたいです (笑)
スカートは黒のタックスカート。
足元はふわふわソックスに、ペルティニのスタッズ付きのおじ靴。
これにトレンチを着て出かけました。
カーデ → S     スカート → S

にほんブログ村 トラコミュ 本日のコーディネートへ 本日のコーディネート

昨日のアクセ。
b0156467_09062391.jpg
コットンパールのビッグピアスです。   → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
昨夜は旦那さんの帰りも遅く ・・・ 眠いです
でも起きたらこのお天気!! 元気が出ました (笑)
11月最後の週末、みなさん楽しく過ごせますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= ZARA =

ニット  → →
  ★★★


= UNIQLO =

スカート  → →
  ★★★


 


パンツの方が楽だけど、スカートも着なくちゃね☆
主婦だってステキ女子♪
大人かわいいファッション&コーデ&綺麗の秘密
40代からが勝負!~あきらめないで~
楽天SSは 12/5 19:00 から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2015-11-28 09:08 | fashion | Comments(0)

じゃこ、ごま、大葉の焼きおにぎり ◆ とん汁はもちろん、おかわりです☆

今夜は ・・・

b0156467_21060767.jpg

ひとりご飯です。


焼きおにぎり、とん汁、サラダ ・・・・・ 質素 (笑)

ちなみに、帰りが遅くなる旦那さんの夜食もこれ。

んもう面倒なので夜食と同じでいいや ・・・ となり、夜食のような夕食です。


実はこのとん汁、本当は昨日作るつもりでいたのです。

だけど、さて仕込むかと思って食材を並べたら、あれぇぇぇ、豚肉を買うの忘れてる ・・・。

他のものだったらまだしも、豚肉はもう ・・・ 1歩も譲れない。

なので昨日は諦めてふつーにお味噌汁を作り、今日はとん汁ー!!!


1日おあずけを喰らったとん汁だもん、もちろんおかわり、たっぷりいただきましたとさ (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ 毎日ウチゴハン

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
はー、お腹いっぱい!!
コーヒー淹れて、お風呂入って ・・・ ってしている間に帰って来るかなぁ
というか、眠くならないうちに帰ってきますように☆

b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2015-11-27 21:09 | foods | Comments(0)

無印良品 ◆ やはりちょっと買い足しました ・・・

やっぱり少し買い足しました。


b0156467_16051522.jpg


化粧水は前に使ったことがあるのですが、お手頃なのになかなか優秀です。
私はこれをメインに使うのではなく、いつもの化粧水のあと、さらにこれをたっぷり ・・・ という感じで使う予定、乾燥してきたので。
遠慮なく使える、リーズナブルなのにパフォーマンス良しなアイテム、ありがたいです。


ソックスもすでに愛用しているもの。
履き口がゆったりしているのでソックスのあとがつかず、でもフィット感があってずれたり落ちてきたりしない、快適なソックスです。
私はお部屋用にしているのですが、すごーく気に入っていて。
「よりどり」 タグの付いているアイテムなので、今回はこれを3足買い足しました。


フレンチスリーブのインナーは、脇に縫い目のないシリーズ。
タンクを愛用していているのですが、地味に良いので ・・・ 今回はこちらを。


ウールリブマフラー、これも地味に良くてお気に入りで。
なんだかんだ毎年買い足しているのかな?? 
グレー、ブルー、ネイビーを持っているのですが (でもネイビーは旦那さんに譲り、ブルーはなくしてしまいました...)、今年はアイボリーにしました。



地味に、地味に、と連呼しましたが ・・・。

無印のものって、地味というより 「控えめだけどしっかりと用をなすもの」 が多いんだよなぁ。

あなどれませんな (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ 無印良品週間で購入したもの

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日も声をかけられ、道案内をしました
私、決して声をかけやすいタイプではないと思うんだけど、なぜかよく道を聞かれるのです
うーん、よく道を知っていそうに見える、ってこと??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= 無印良品 =

化粧水  →
  ★★★

ソックス  →  ★★★

インナーT →  ★★★

マフラー →  ★★★  ★★★


お買物は、良品週間中にー☆
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品で買ったもの♪
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2015-11-27 16:10 | shopping | Comments(0)

◆コーデ◆ ZARA ロングコート × UNIQLO カシミヤ+ワイドPT × Fabio Rusconi パンプス ・・ に、パイライトNC

昨日のコーデ。
b0156467_08433293.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


ニットにパンツ、コート、パンプスです。
ニットはカシミヤ、パンツはワイドパンツ、黒に見えますがネイビーです。
コートはウール混のロングコート。
仰々しくないラフに着られるロングコートなのですが、金ボタンでちょっとしまって見える??
ラフだけどカジュアルすぎないコートです。
足元はソックスにパンプス、バッグはレベッカミンコフです。
ニット → S     パンツ → S     コート → XS

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ 今日のコーディネートは?

昨日のアクセ。
b0156467_08432768.jpg
パイライトのドロップミドルネックレスです。   → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
わーい、晴れた晴れたー!!
まずは窓全開で空気を入れ替え、お布団を干して洗濯ものもたくさん ・・・
ベランダがにぎやかです (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= ZARA =

コート  → →
  ★★★


= UNIQLO =

パンツ  → →
  ★★★


Fabio Rusconi パンプス 色々  → →  ★★


今日はお散歩しよっと☆
本日のお勧め!オシャレ大好き♪
プチプラで可愛いファッション
ZARA大好き!!
金曜のお約束、限定価格をチェック☆
ユニクロファッション大好き
I'dUNIQLO
おすすめ商品&お買い得セール情報♪
楽天SSは 12/5 19:00 から☆

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2015-11-27 08:52 | fashion | Comments(0)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから