<   2016年 01月 ( 81 )   > この月の画像一覧

やっぱり今日もおうちご飯 ◆ あるものでパスタ & サラダ☆

今日のご飯。
b0156467_21081208.jpg


小松菜とベーコンのペペロンチーノと、トマトと大葉のサラダです。

・・・ というか。

本当は 「今夜はどこか食べに行こうか」、ということになっていたのですがー。

どこに何を食べに行くのか、まーったく決まらず、そうこうしているうちに面倒になってしまって。

結局何か作って食べよっか、ということになり、あるもので ・・・ これになりました。


トマトと大葉は自作のタレで和えたのですが、和風ドレッシングみたいでおいしかったー!!

醤油 : 酢 = 1 : 1、これにごま油を少し ・・・ と簡単なのですが、ごまやしょうがを入れたりしてあれこれアレンジできそうなので、また今度試してみようと思います (笑)


にほんブログ村 トラコミュ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯へ *簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
1度家に戻ってゆっくりしてしまうと
再度外出 ・・・ また着替えたり ・・・ 面倒になっちゃうんだなぁ ・・・
でもよく考えると、作るのも面倒なんだけどね (苦笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-01-31 21:11 | foods | Comments(0)

シャンパンカラーにスター ◆ ブレスにしました

とてもきれいな色、見つけました。

b0156467_13483976.jpg


表記はブラウンなのですが、少しオレンジがかったような、ピンクがかったような、んんん ・・・。

「ブラウン」 と一括りにしがたい、クリアで美しい、雰囲気のある色。

これは何面カットなんだろう ・・・ とても繊細なカット面で、少しの光も逃さずに輝きます。


b0156467_13483424.jpg

小さなスターを入れて、ブレスにしました。
石の色味は1枚目の画像の方が実物に近いです。

早く手首を出せる季節にならないかな ・・・ 待ち遠しいです (笑)


にほんブログ村 トラコミュ アクセ(アクセサリー)へ アクセ(アクセサリー)

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
さっき気付いたのですが、今日って1月最終日だったー!!
明日から2月かぁ ・・・ 実感、ないぞ (苦笑)

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-31 13:52 | accessory | Comments(0)

◆コーデ◆ GU 裏起毛PT × JOURNAL スウェット × CANADA GOOSE MACKENZIE × adidas スタンスミス

昨日のコーデ。
b0156467_08402131.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


スウェットにパンツ、ダウン、スニーカーです。
お昼ご飯を食べてスーパーで買物して ・・・ なだけの格好なので、ゆるゆるです (笑)
スウェットは7分袖ですが、カナダグースがあたたかいのでOK。
パンツは裏起毛、靴はスタンスミス、バッグはトートです。

にほんブログ村 トラコミュ カジュアルファッションへ カジュアルファッション

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
晴れたー!!
やっとお布団が干せるぞ、わーい!! (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




CANADA GOOSE / MACKENZIE 色々 → ★★


= GU =

パンツ  → →
  ★★★


adidas スタンスミス 色々 → ★★


= L.L.Bean =

トート  → →
  ★★★


要は上下スウェットな昨日 ・・・
今日はもう少しまともな格好しよっと (笑) 

☆GUジーユーLOVE☆
安カワ♪トレンドファッション
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
オシャレmamaの着画コーデ!!
にほんブログ村 トラコミュ オシャレmamaの着画コーデ!!へ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2016-01-31 08:41 | fashion | Comments(0)

今夜はこれ ◆ 安定のおいしさ、まぐろの漬け丼☆

今日のご飯。

b0156467_21471643.jpg


まぐろの漬け丼にしました。

漬けたまぐろの下には、しらすがたーっぷり。

ご飯、欲張って盛りすぎた?? と思ったけれど。

いやいや、食べだしたら止まらず ・・・ ぺろっと完食 (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ おうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
結局今日は近所をぷらぷらしただけ ・・・
ゆーっくり、のんびーりな1日でした (笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-01-30 21:48 | foods | Comments(0)

◆コーデ◆ Dana Faneuil T × TWW パーカ × ZARA チェックPT × L'Appartement Pコート × PATRIBEL パンプス ・・ に、シルバーボール

昨日のコーデ。
b0156467_09231059.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


Tシャツにパーカ、パンツ、コートです。
コートで見えませんが ・・・ ダナファヌルのTシャツに、トラディショナルのパーカを着ています。
パンツはキッズのチェックパンツ、↓↓ みたいな感じの落ち着いたチェックです。
足元は白のソックスに、パトリベルのネイビーのフラットパンプス。
バッグはLLビーンのトートです。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ 今日のコーディネートは?

昨日のアクセ。
b0156467_09230641.jpg
シルバーボールブレスです。   → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日は久しぶりにお寝坊さんでした
この辺りは夜通しで雨だったようで、雪は降りませんでした
これでこの週末、いつも通りに動けるぞー!! (笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  


PATRIBEL 色々 → ★★


= L.L.Bean =

トート  → →
  ★★★


雪は降らなかったけど、寒いです ・・・
みなさんあたたかくして、楽しい休日をー☆

40代からのファッション
My ベーシックアイテム
ZARA大好き!
にほんブログ村 トラコミュ ZARA大好き!へ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2016-01-30 09:26 | fashion | Comments(0)

チキンソテー、きんぴら、オニオン焼き ◆ で、シメは鍋焼きうどんー!!

今日のご飯。

b0156467_21443760.jpg


チキンソテー、れんこんとごぼうのきんぴら、オニオン焼き ・・・ など。

これらをつまみに飲んで。

シメはこちら ・・・

b0156467_21443210.jpg


鍋焼きうどんでした。


オニオン焼き、軽く味付けしてかりっと焼いただけなのですが、玉ねぎが甘くておいしかったー!!

これはおつまみにぴったり。

ビールが ・・・ すすみました (笑)


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんへ おうちごはん

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
しとしとと雨が降っています
どうかこの雨、雪に変わりませんようにー!!!
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-01-29 21:49 | foods | Comments(0)

◆コーデ◆ L'Appartement サロペ × 無印 ピンクボーダーT × GAP ブルゾン × CONVERSE ハイカット ・・ に、スターブレス

昨日のコーデ。
b0156467_08453534.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


Tシャツにサロペ、ブルゾン、スニーカーです。
無印の淡いピンク×白のボーダーに、サロペはアパルトモン、アウターはコットン地のブルゾン。
これは中綿が入っているけれど春アウター、昨日はあたたかかったので、これで十分でした。
足元は赤のライン入りソックスに、コンバースのハイカット。
バッグはドイツで買ってきたエコバッグなのですが、かわいいのでこの通り、常用しています (笑)

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ 今日のコーディネートは?

昨日のアクセ。
b0156467_08452826.jpg
コンビスターブレスです。   → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
昨日との気温差、どのくらいになるんだろう ・・・
今日はしっかり防寒して出かけようと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= 無印良品 =

Tシャツ  → →
  ★★★


= L'Appaartement =

サロペ  → →
  ★★★





みなさんも今日はあたたかくして過ごしてね☆
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
おすすめのスニーカー
お洒落エコバッグ
UNIQLO、今週の限定価格は ・・・??
ユニクロファッション大好き
ユニクロだよ!
にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2016-01-29 08:46 | fashion | Comments(0)

ミネストローネで煮込みハンバーグ ◆ と、ごま和え、ごま炒め☆

今日のご飯。

b0156467_20353202.jpg


昨日のミネストローネにハンバーグ、で、煮込みハンバーグ風に。

「~風」 ではなく煮込んでもよかったのですが、ハンバーグ、油が出るでしょう。
その油でミネストローネが肉々しくなるのが嫌だったので、「~風」 にしました (笑)

はふはふしながら、きれいに残さずいただきました。

だってこれ、おいしくないわけがないメニューだもの (笑)


あとはスナップエンドウのごま和え、にんじんのごま炒め、サラダ ・・・ など。

で、今日の夕食も無事に終了ー!!


にほんブログ村 トラコミュ ご飯ですよぉ♪へ ご飯ですよぉ♪

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
あらら、また天気予報に雪のマークがちらほら ・・・
やだなぁ、降らないで欲しいなぁ (苦笑)
b0156467_15044010.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシに、ぽちぽちっとしていただけるととーってもうれしいです

b0156467_09445623.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになっていますので、応援どうぞよろしくお願いします ◆◆
b0156467_15044010.gif

by mahya-mama | 2016-01-28 20:37 | foods | Comments(0)

元気に咲きました ◆ いい香りです♪

咲いた―!!

b0156467_14381010.jpg


10コくらいあるつぼみの中に1つ、茎が折れてコウベを垂れるつぼみがあって。

はじめからこうだったのか、私の持ち歩き方が悪かったのか ・・・ あまり元気がない状態。

イチかバチか ・・・ と短く切り、気温の安定している玄関に置いて様子を見ていました。


それが2日目。

きゅっと身を固くしていたつぼみの先がゆるんと ・・・ ほどけてきたー!!


それから少しずつ花びらが開き、この通り。

ふわっときれいに咲いて、いい香りを放っています (笑)


にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ 花のある生活

ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日もなんとまぁ、あたたかくて過ごしやすいこと☆
日当たりのいい道をとことこ ・・・ 暑くなりました (笑)

b0156467_10440991.gif
◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

b0156467_10393511.png
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
b0156467_10442333.gif

by mahya-mama | 2016-01-28 14:43 | life ★ Japan | Comments(0)

◆コーデ◆ UNIQLO イネスパーカ × H&M デニムシャツ × FREE'S SHOP デニムSK × ZARA フリンジスニーカー

昨日のコーデ。
b0156467_08530015.jpg
............................... にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ ........


シャツにパーカ、スカート、ブルゾン、スニーカーです。
シャツはH&Mのデニムシャツ、パーカはイネスコラボパーカです。
このパーカは2016/SSモデルなので生地は薄め、そしてちょっと大きい。
だけど昨日は過ごしやすかったので、これでちょうどよかったです。
スカートはデニムスカート、足元は茶のファルケにフリンジレザースニーカー。 こちら→
バッグはLLビーンのトートです。

にほんブログ村 トラコミュ カジュアルファッションへ カジュアルファッション

昨日のアクセ。
b0156467_08525530.jpg
スウィングバーネックレス、昨日はターコイズのバーチャームを。   → ★★


ぽちっと応援、お願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
今日はストールやマフラー、ニット帽を洗濯ー!!
こういうの、過ごしやすい日に済ませておかないとね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


= UNIQLO =

パーカ  → →
  ★★★


= ZARA =

スニーカー  → →
  ★★★


= L.L.Bean =

トート  → →
  ★★★


そんなわけにはいかないだろうけど ・・・
このままあたたかくなってくれたらいいのになぁ☆

H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆
ユニクロファッション大好き
オシャレママのユニクロファッション
ショップ巡礼、1/30まで延長されたの??
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
ショップ巡礼のエントリーと詳細は → こちら★

楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ

b0156467_11571657.gif
◆◆ アクセ作り、更新の励みになりますので、応援、どうぞよろしくお願いします!! ◆◆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

◆ ブログランキングに参加しています ◆
「今日も見たよ~」 のシルシにぽちぽちっとしていただけると、とってもうれしいです

by mahya-mama | 2016-01-28 08:56 | fashion | Comments(0)

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから