焼けなかった理由

この時期になると、鏡を見る度に 「あぁ、焼けちゃったょ ・・・」、と、うなだれる。
毎年これを繰り返しているのですが、今年は焼けてない!!
でも、腕と足の甲は ・・・・・ ちょっと焼けてる (苦笑)

シミはね、たくさんあるんだけど、どれも過去の産物。
減ってはいないけど、増えてもいないようです。


今夏使っていた、日焼け止めとパウダー。

b0156467_18431318.jpg

基礎化粧品で肌を整えた後は、ほとんどこれだけの毎日。

この2つがよかったのか、それとも基礎化粧品がよかったのかは不明ですが、肌のくすみを抱えずに秋を迎えられるのは、いいことです (笑)


ソフィーナのデイプロテクター、今まで Ⅰ のさっぱりをリピして使っていたのですが、そろそろなくなりそうなので今日、買い足してきました。 
b0156467_1850052.jpg

今回は Ⅱ の、ややしっとり。

これは本当に使いやすいので、他に何か使ってみたいものが出てくるまでは、続けて使うと思う。



シーラボのパウダー、これはSPF50、PA+++という、なんとも心強いパウダーで。

それがリフトアップ効果なのかは分かりませんが、若干乾燥する、というか引きつる感じがするのがネックではありますが、こういったタイプで高SPFのもの、来年はもっと豊富に出てくればいいな、と期待してます。


基礎化粧品は、美白ものは美容液のみで、美白よりも保湿重視。
使っているものは違うけど、保湿重視は去年と一緒。

なのに、今年はなんで焼けなかったんだろう。
去年と違うことといえば ・・・・・ ルイボスティーをぐびぐび飲んでたから??


ま、とにかく、あまり手をかけなかったのに焼けなかったのはいいこと ♪

・・・ って油断してると、私みたいなタイプは9月 10月で焼けちゃったりするんだな、これが (苦笑)

まだまだ気をつけなきゃね。
by mahya-mama | 2010-09-17 19:00 | skin & hair care

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから