アイクリームと美容液。 ・・・・・ と、シワ論。

私が使っているアイクリームと、美容液です。

とはいえ、ズボラなので毎日使っているわけでは ・・・・・ ない。

湿度が低くて乾燥してるよね、とか、今日は長時間メイクしたままだったしね、とか。
デイリーではありませんが、気が向いた時に使っています。


b0156467_1523717.jpg

ボーリンドは大好きなブランド。
オーガニックビギナーさんにはおすすめです。

LLライン、ZZライン、美容液 ・・・ 色々使いましたが、このアイクリームに関しては新参者、使い出したのは今年に入ってからです。

よく伸びるので少量で足りてしまい、いったいいつになったらなくなるんだか??
使用目安は6ヶ月、だけどまだまだあります (笑)
衛生上、ご使用の際はスパチュラを使うことをおすすめします。

ケミものに比べると即効果が見込めるものではありませんが、いいんです。
穏やかに守ってくれさえすればいいんです (笑)


トライアクティリンは人それぞれ、色んな使い方があるようですが、美容液というより 「シワのコンシーラー」 といった感じ ・・・ かな。

時々雑誌にも掲載されてますよね、これ。

私は朝、目元のシワや乾燥が気になるところに、指先でとんとんとんって。

こちらも劇的に効果があるわけではありませんが、上にファンデを重ねてもよれないので、目元の乾燥対策みたいな感じで使っています。

こうやって書いておいてなんですが、トライアクティリン、国内での購入はおすすめできない ・・・ かも。
海外や免税店だと、安ければ国内の販売価格の半値くらいで入手できます。
国内価格の場合、正直、その価格に見合った仕事っぷりかと言われると ・・・ 代用できるもの、色々ありそう (苦笑




シミは気になるけど、シワは ・・・・・ 実は私、あんまり気にしてないんです。

もちろん目元のシワやホウレイ線、眉間やおでこ、シワは年と共に増えているし、濃くもなってる。

けど、そんなに 「あっちゃいけないもの」 なのかなぁ?? とも思えて。


そりゃあいつまでたってもぷりっとした肌でいられるのが理想だけど、年齢に沿った女性のシワって、それはそれでチャーミングだと思うんだけどなぁ ・・・。

「にっ」 って笑った時の目元のシワ。
深い人は、今までそれだけ笑って楽しく過ごしてきたんだろうなって (笑)
まだ若いのにおばあちゃんクラスのシワが!! っていうのはちょっと問題あるかもしれないけどね (苦笑)


もし誰かに 「シワ、増えたね」 って憎たらしいことを言われたら。

「うん、そりゃそうよ。 それだけ笑って過ごしてるからねぇ。 あなたは?  どぅ?? 」

・・・・・ そう言い返せばいいんです (笑)
by mahya-mama | 2011-10-26 15:07 | skin & hair care

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから