フキデモノ ・・・ ドイツのクレアラシル

吹き出物ができました。

「ニキビ」 と言いたい所ですが、ここはぐっと我慢。
だって、もうそんなお年頃ではないんですのよ、奥さま ・・・ おほほほ。

「これは △△ の ▲▲ が原因」 って、キチンと出没のモトを把握されている方もいますが、
私の場合、いつも何が原因だか分からず ・・・ 。

私じゃなくてコイツを見てるでしょ!! って位存在感のある 「メンチョウ」 でもない限り、
放っておくことも多いです。

b0156467_2294657.jpg


Clearasil ULTRA  /  Akut Pickel-Creme

日本でもお馴染み、ニキビといえばクレアラシル。
ドイツでも dm などの DS やスーパーに並んでいて、スキンケア一式あるんじゃないかな?


・・・ 日曜日デートなのにぃ ・・・ こんな顔じゃ恥ずかしくて彼に逢えな~い!
 
とか、

気持ちは永遠にティーン ♪ いくつになってもクレアラシル愛用で~す!
 
・・・ って訳では全くないのですが、単に 「ドイツのクレアラシルはどうなの?」 っていう、
いつもの興味 ・ 衝動 ・・・? 半年位前から使っています (笑)


試してみたいとはいえ、常時吹き出物が出没しているわけでもないし ・・・
それ以前に、基本的にティーン用でしょ? クレアラシルって。
無駄に 「皮脂を抑えて ・・・」 みたいな若者向きのものを使いでもしたら ・・・ カサカサ確定。

なので、スキンケア的なものではなく、そこだけに塗る、このスポッツにしてみました。
・・・ 勝手にスポッツと呼んでいますので、ご了承を ・・・。
ULTRA だけあって、定番シリーズに比べてウルトラそうだし (笑)


b0156467_2229411.jpg白くて香りはなく、クリームというよりは
乳液の様なゆるさです。

夜、これを塗ってから休みました。

翌日、内側の方で 「ポコン」 ってしていたのが
治まってる~ ♪


実は若い頃、これと同じ様なクレアラシルのクリームを使ったことがあるのですが、ま~ったく効果がなかったんです。

まぁ、若いので色んな分泌が盛んだったのはもちろんですが、そんな盛んな若者向けのクレアラシルじゃないのかい? と、それ以来、まるで信用していませんでした (苦笑)


今は歳を取り、どちらかといえばカサつきが気になるお年頃。

でもその分、若い頃とは違った原因でできたりもする、 「大人ニキビ」 や 「吹き出物」。
ある意味、 「ニキビ」 より手強かったりするし、場合によっては大きな原因があったり、
一過性のものではないことも ・・・。

ものは考え様ですが、そんな吹き出物を退治したこのクレアラシル。
もしや日本のそれより、強力 ・・・ !?

b0156467_2241451.jpg


これ、分かります?  の内側。
分かりやすい様に画像を少し調整したので、肌の色がすこぶる悪さですが、肌の一部が丸く白くなってるんです。
手の甲に出したクレアラシルを拭き取った後、こんな風になってました。
すぐに元に戻りましたが、なんでだろう??
・・・ それ以上、興味が湧かなかったので、調べていません ・・・


ちょっとした吹き出物にはクレアラシルでよ~し。
じゃ、 「メンチョウ」 は??

もう長~いこと愛用している塗り薬がありまして、もっぱらそちらのお世話になっています。

で、デカいのができている人に、必ず勧めています。
以前、私の店の若いスタッフの鼻に、あまりにもデカい モノ ができてしまいまして ・・・
見るに見兼ね、買って来て渡した位です (笑)

この手の塗り薬はいっぱい出ていますが、ちゃんとした製薬会社のものが 1 番。

今は製薬会社でも、誰もが手に取りやすそうな 「コスメ」 っぽいデザインのものなんかを出していたりしますが、

            やっぱり 「薬」 っぽいものが 1 番効きます!!


「化膿性皮膚疾患治療剤」 っていうものや、効能に 「化膿性皮膚疾患」 とか 「めんちょう」 と記載されているものがオススメです。
by mahya-mama | 2008-10-18 00:13 | skin & hair care

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから