<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

朝からお出かけ。

今日は、午前中から病院へ行ってきました。

総合病院へ行ったのですが、今は自動精算機でお会計できちゃうんですね。

内科、耳鼻科、皮膚科、婦人科 ・・・ 普段お世話になっているのはこじんまりした個人医院ばかりで、総合病院へ行くのなんて、年に1度の健康診断の時だけ。


久しぶりの大きな病院での受診だったので、自動精算機でお会計、びっくりしました (苦笑)
あ、すんごい具合が悪いとかではないのでご心配なく (笑) 
なんてことないことで皮膚科を受診しただけなので、いつも通りピンピンしとります ♪



b0156467_1421383.jpg

帰りには雨も止んで、青空が見え隠れ。

遠くの東の空はこんな感じですが、西の空は相変わらず、重たそうな雲が空を覆っています。


せめて洗濯物が乾くまでは降らないでっ!!


・・・・・ きっとみんな、思ってるよね (笑)
by mahya-mama | 2011-05-30 14:36 | life ★ Japan

2度、にんまり。

スーツを着て、電車に乗って。

久しぶりにサラリーマンっぽい姿で仕事へ行った旦那チャンが、お土産を持って帰ってきた。


b0156467_1905451.jpg

なんでもない時のケーキって、ある意味でまた特別な感じがして、うれしい。

その甘さに、にんまり (笑)

そして。

ケーキ屋さんに入ってどれにしようか眺め、悩み、とことこ箱をぶら下げながら歩いている旦那チャンを想像すると ・・・・・ これまたにんまりしちゃう (笑)
by mahya-mama | 2011-05-28 19:05 | life ★ Japan

そんなつもり、なかったのに ・・・。

ついつい ・・・


b0156467_18202520.jpg

おそろい (笑)



べたっとした足の持ち主の旦那チャンは、ビルケンとかクロックスとかがしっくり ・・・・・ とても似合うのです。

が、薄っぺらくて幅もない私の足には ・・・・・ 似合わないのです。


だけど、それを分かりつつも見ていたらついつい ・・・・・ 私だって履きたいかも。


そんな意を察してか、「mahyaは赤がいいんじゃない??」 とか、旦那チャンまで揺さぶってくる。

で、まんまと ・・・


b0156467_18203764.jpg

おそろい (笑)
しかも、言われたまんまに赤。


・・・・・ でもね。

「いかにも」 な感じが恥ずかしいから、一緒には履かないよ (苦笑)



クロックバンド フリップ

by mahya-mama | 2011-05-27 18:37 | shopping

ぶひっ!! 棚ぼた!!

先週、不要なものをリサイクルショップへ持ち込んで、予想外の 「小金」 を手に入れて喜んでおりましたが ・・・。



今度は 「小金」 じゃなかったよ。 ぶひっ!!

b0156467_1848618.jpg

先週同様、本当に何も期待していなかったので、こうやって記事にするつもりもなくて。 なので写真すら撮っておらず ・・・。
写真が1枚もないのも寂しいので、お小遣いといえばブタちゃんの貯金箱!! 載せてみました (苦笑)




「ブランド売るならブランディア」 のCMでお馴染みの、ブランディア。

バッグ、時計、コート等数点、今回初めて利用してみたのですが、これまた予想外のお小遣いに。



ネットで申し込んだ翌日にキット (ダンボールや簡単な説明書き等) が届き、
査定して欲しいものを入れて梱包。

電話で集荷をお願いして引き取りに来てもらい、その数日後にはメールで査定結果が到着。

さらにそ数日後に、指定口座に入金。



・・・・・ と、申し込み~完了まで家にいながらできて、とにかく早い。
お住まいの地域や時期によって差はあるかと思いますが、私の場合、月曜日に引き取りに来てもらって、水曜日に査定、木曜日には入金されました。


それと、全て無料で済むのも嬉しいトコロ。

例えば査定額に同意 (納得) できない場合は、取引せずに返却してもらうことも可能なのですが、その場合の送料もかかりません。

こういうのって、「納得できないものの、面と向かってはなかなかNOとは言いづらい」 っていう、シャイな方にはありがたいサービスですよね。 
人目を気にせず 「どうしよっか」 って、1人でゆっくり考えることもできるし。


ブランド品の買い取り相場というものを知らないので、果たしてこちらの査定額が 「高い」 のか 「安い」 のか、その良し悪しは分かりませんが、はっきり言えるのは、とにかく楽。

だって、わざわざ持って行かなくていいんだもん。


今回は、ヴィトン、グッチ、カルティエ等、誰もがよく知るところのブランドを出したのですが、取り扱いブランド数も豊富です。

なので、試しに ・・・ って私のように出してみると、思わぬお小遣いになるかも (笑)



・・・・・ でも、思い入れのあるものは、出しちゃダメ。

「手放すことで見切りをつけられる ・・・ うん、すっきり!!」 っていう、前向きな話ならば別。

だけど、どんな思いでもその 「思い」 に、しかも他人に値を付けられるっていうのは ・・・・・ 精神的にとっても不健康なことだと思うのです。 


なので、私は何の思い入れもない過去の産物=いただきもの を出しました。 うん、健康的 (笑)

そして、「わーい、これでTシャツいっぱい買えるぅ♪」 って喜んでる私 ・・・。

うん、すこぶる健康。 ぶひっ (笑)
by mahya-mama | 2011-05-26 19:27 | life ★ Japan

シブいおやつ。

今日のおやつ。

b0156467_17491665.jpg

・・・・・ シブいでしょ (笑)



これ、よく似たようなものが売っていますが、小さい頃から大好物です。

今日は涼しいので、あったかいお茶を淹れて。


b0156467_17503956.jpg
・・・・・ ぽりぽり。


あっという間に完食。

カルシウム、満タンです (笑)

by mahya-mama | 2011-05-23 17:56 | foods

3代目、もじゃもじゃさん。

ウチのもじゃもじゃさん。

b0156467_18171733.jpg

・・・・・ 3代目です。



色々と、おしゃれなものもありますが。

そんなおしゃれさんに、何度となく後ろ髪を引かれることもありましたが。

なんだかんだ言っても、これが1番使いやすくて実用的。


変に溶けたり、くっついたりせず。

いつも最後まで石けんとの 「いい関係」 を貫き通してます、もじゃもじゃさん (笑)
by mahya-mama | 2011-05-20 18:26 | goods

Magic Soaps ... Green tea ...

ガミラがそろそろなくなるので、ボディーソープを新調。


b0156467_2121028.jpg

Dr. Bronner's / Magic Soaps


旦那チャンの洗顔用等、何度となくリピートしているマジックソープですが、バータイプはこれが初。

ちゃちゃっと使うにはリキッドタイプの方が使いやすいのですが、カラダを洗うのには固形石けんの方が好きなので、香りはそのままに、バータイプにしてみました。


以前、「石けんでOK」 なはずの日焼け止めが落とし切れていなかったことがあって。
それ以来、濡れ手でも使える安いクレンジングをバスルームに常備し、2度洗いしたりしていたのですが ・・・・・ 面倒。

メイクまで落とせるこの石けんなら、その手間を省けるかなぁ、と思って。
マジックソープ、実際には軽めのメイクなら落とせますが、しっかりメイクは ・・・ 無理。 やっぱり肌に残ります。

早速、今夜から使ってみようと思います ♪
by mahya-mama | 2011-05-19 21:15 | skin & hair care

ツナがツーンと ・・・ サラダうどん。

今日 (というか日が変わったので昨日) は、旦那チャンがお休みでした。


夕方、ちょっとお昼寝。  のつもりだったのに。

目が覚めたら22時 ・・・・・ なぬ??    お昼寝の域、完全に超えてます、私たち (苦笑)



そんなぐーすか夫婦の、今日の夕飯。

夜も遅いということで ・・・

b0156467_133784.jpg

サラダうどん。


レタス、キュウリ、トマト、ゆでたまご。 と、ツナ。

このツナ ・・・

しっかり油を切ったツナに、ざっくり切ったレタスとキュウリ、それをマヨネーズであえるのですが、そこへワサビをちょこっと入れてみました。
先にマヨネーズとワサビを合わせておいて、そこへツナ他を入れるようにすると混ぜやすいです。

・・・・・ なので、ほんのりツ―ンと、大人のツナなのだ (笑)
by mahya-mama | 2011-05-19 01:45 | foods

Are you ..... Mickey??

昨日着ていたTシャツですが。

「ミッキー」 のTシャツは着る気にならないけれど、「ミッキー??」 のTシャツだったら着ます (笑)

だってこれ ・・・

b0156467_16105224.jpg

ゆるくてかわゆい。



4色ある中の、こちらはオレンジ。

とはいえ、ご覧の通り、誰もが想像するようなオレンジ色ではなくて、赤とピンクとオレンジを混ぜたような、杢系カラーです。

サイズはちょっと大きめで、158cmの私でお尻が隠れるくらい。

薄めですが透けるほどではなく、着やすいやわらかい生地です。


もし、これを着てディズニーランドへ行ったら ・・・ 本物のミッキーはどんな顔をするんだろうか。
・・・っていうか彼、終始表情は変わらないんだった ・・・・・ 夢のない話だけど、これ、現実 (苦笑)




by mahya-mama | 2011-05-18 16:23 | shopping

定番、美白美容液。

・・・・・ やっぱりソフィーナ。

b0156467_2018193.jpg

ソフィーナ / ホワイトニングエッセンス

「大人の美白」 のコピーでお馴染みの、美白美容液です。


毎年ボトルデザインが変わりますが、今季はチューブタイプになりました。

個人的には、使用量が分かりやすい、ポンプタイプのボトルの方が好きなんだけど ・・・。

チューブタイプの方が、ボトルに比べて場所をとらないし。
「最後まで使った感」 が目に見えてあるのは、チューブタイプの方だし。

・・・・・ いいよ。 私、チューブタイプ、使いこなす!!


1本目は様子見で小さい方を使ってみて、今は2本目を使用中。
2本目、本当は大きい方が欲しかったんだけど、小さいほうしかなかったの ・・・ チッ。 ま、いいんだけどさっ。

使ってみた感じ、中身に関しては前エッセンスと大きく変わりはない印象ですが。
嬉しいことにちょっとだけ、お求めやすくなりました (笑)
DSにて割引対象なので、小さい方だったら3000円くらいで手に入ります。


帰国してから、美白ものの美容液はずっとソフィーナを使っているので、私の中では定番品。

一昨年、昨年は年間を通して使っていたのですが、ここしばらくはお休みしていて。

でも、やっぱりこれを使っていると肌が明るくなるので、今季はまた、シーズンを過ぎても使うつもりでいます (笑)
by mahya-mama | 2011-05-17 20:26 | skin & hair care

今日もいいことありますように☆

by mahya

MAIL.....
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
mahya へのメールは
↓ ↓
こちらから